05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-05-27 (Wed)
おはようございます。

週一の息子との朝ランニング。
一週だけで終了~?
私は起きたけれど、息子が起きず。
頑張って起きたのになー

今日からランニング再開予定です。
筋肉痛もとれたし、足の水膨れ跡がちょい気になりますが、体重の方も気になるのでw
ジョグから再スタートです。

さて、黒部フルのレポです。2回目、スタート直後からです。

-----

スタートロスは、わずかに50秒。
スタート台のQちゃんに手を振って、あっさりと走り出す。

ともかく最初のペースダウンは避けたくて、さっさとペースを上げる。
気が付いたら、横にじぇーてぃーさんがいたw

するするっと前に出るじぇーてぃーさんの背中を追いかけて、右に左にランナーをよけて走る。
コースは最初は、まったくの平坦。
ひょいひょいと走っているうちに時計がぶるっと震えた。

タイムは5:04。早くも目標ペース。
じぇーてぃーさん、完璧w


じぇーてぃーさんにくっつくように、少し斜め後ろに私。
そして、その後ろにストラトさんとロボッチさん。
この、ぐわぁTフォーメーションw
完璧なフォーメーションw
目立ってたか?(笑)


走り始めてすぐに汗が出始める。
じわっとした汗。
経験から考えて、すぐにでも給水しておいた方がいいような感じ。

2キロを通過したところで最初の給水所。
水だけだけど、じぇーてぃーさんが左に寄ったので、私も続く。
でも、私、給水素早く取るの、メッチャ下手。
ともかく飲んだけど、遅れまいという意識が働いて、一口しか飲めず…
コップを捨ててから、給水が足りて無いことに気付く。

ペースは安定のキロ5。
キロ5だとロボッチさんがきついんじゃないかとかじぇーてぃーさんが心配してましたが、全くそんな様子もなさげ。

4キロ通過して、二つ目のエイドでも、水をとる。
今度は二口いけたw でも、たりんがな
日差しがきつい。日影がほしい。
じぇーてぃーさんにぼやいたら、この先、ずっと日影ないですよ、と優しい言葉w
それでも、ちょっとだけでも日影がある左側を走る。


じぇーてぃーさん、応援にメッチャ愛想いい。
私も応えたいけど、暑くて早くも余裕なくなってるんですけどw
すると、じぇーてぃーさん、おもむろにスマホ取り出して電話を始める。
ちょ、ちょっとw
余裕あり過ぎじゃんww
こっち、必死なんですけど(笑)


YKKを通過して、三つ目のエイドでスポドリVAAM登場。
今回こそはと、しっかりとると、三人に置いて行かれる。
間違いない。四人の中で、私が給水が一番ヘタだwww
こののち給水で遅れて、それを挽回するためにダッシュを繰り返すことになる(笑)


黒部駅の手前で、じぇーてぃーさんがななめ横断。沿道にいた女性とハイタッチする。
なんか狙っているような気がするっていうか、この女性、もっと前にもいた気がする。
お知り合いかな? もしかしておくさまですか? じぇーてぃーさん?


10キロ通過。
改めて時計を見たら、50分50秒過ぎ。完璧なキロ5。
スタートロスをどこかで挽回しなきゃならんのかなーとか思いながら、ペースのことは何も考えてませんでした。
完全にじぇーてぃーさん任せw
我々は、じぇーてぃーさんについて行くのみ。


黒部駅からしばらくは賑やかな商店街。沿道の応援も多い。
少しは応援に応えていると、見覚えのあるTシャツ…

早い、早すぎるでしょ! まだ10キロちょいじゃん。
背後から、そっと近づき…
じぇーてぃーさんが「死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!」
THさん、驚愕してました(笑)

THさんは、おひとりでキーキさん、たーはるパパさんは、先に行ってしまった模様。
ついて行けるのは5キロまでだーとスタート前は言ってましたけど、本当なんだもんな。
もうちょっと頑張ろうよw
5人で一緒にいれたのは、ほんの少しだけ。
じぇーてぃーさんのペースメイクは、THさんを置き去りにしたのでしたw

(続く)


読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (6) |

* by たーはるパパ
お疲れ様でした。
たしかに給水で苦戦されてましたね。
あの気温の中、あのペースを保ちながらはキツいですよね。
私もきっちり脱水になりましたし…
ペーサーのお二人の余裕っぷりが凄かったですね。
われわれもこれから頑張りましょう!

* by じぇーてぃー
あまりスピードを上げ下げする方がダメかなぁと思ってましたけど、
エイドではもう少しゆっくりするべきでしたね。
申し訳ないですm(_ _)m

もちろん嫁さんですよ。
知らない女疑惑にしないで下さいね(笑)
電話も嫁さんで、応援ポイントの連絡でした。
これを無視するとマラソンポイントが下がるので出ないわけにはいかないんですよ^ ^

* by やべっち
黒部、おつかれさまでした。
ちょっと暑かったですね。
また冬にお互い頑張りましょうね。

それにしてもじぇーてぃーさんすげーなw

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> たーはるパパさん

お疲れ様でした。
前から自覚あったのですけど、給水下手だとついていくのも必死ですよ(笑)
脱水はどうやれば起こさずに済むものか…
ちなみにじぇーてぃーさんは無給水で30キロ走するんですって。ないわーw
で、やっぱりサブ3.5目指すってことですね?

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> じぇーてぃーさん

いえいえ、エイド下手の私が悪いんですよ。
他の二人はちゃんとついて行けてたしw

フルマラソン中に電話しているの見たのは初ですよ(笑)
仕事してるのかと思っちゃったw
それにしても、恐妻家でしたか…(笑)

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> やべっちさん

ありがとうございます。
いえいえ、ちょっとじゃないです。とても暑かったです(笑)
もー、この季節にガチっちゃだめです。
誰が言い出したんだーって気がしてますw

なんかね、じぇーてぃーさん伝説作りたくなってきましたよw

コメント







管理者にだけ表示を許可する