08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-05-24 (Sun)
黒部名水マラソン、走りました。

サブ3.5は……ならず……orz

応援いただいた方には、大変申し訳ありません。m(_ _)m


30キロまでは、じぇーてぃーさんの完璧なペースメイクの元、サブ3.5ペースだったのですが、そこで終わってしまいました…
上りに脚を使い過ぎたのもありますが、とにかく暑すぎ! 29.1℃ってなに?(笑)

脱水状態で歩き交じりとなってしまい、じぇーてぃさんに大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。

でも、大会自体は楽しかったし、応援もあたたかでした。
やっぱり、黒部名水マラソンは良い大会です。

でも、この暑さでは、記録はねらえませんわ。(そんなの分かってチャレンジしたはずなんですが…)

サブ3.5は……出直します
応援ありがとうございました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (31) |

* by コッコ
に、29度!!?? ぐはっ。
それはフルマラソンを走ってはいけない気温ですわ。
猛暑の中、本当にお疲れ様でした。
相当ダメージきていると思いますので、これまでのウルトラの分とあわせて
しっかり休養&ケアなさってください。

* by しょうじ
それは、イカン
暑すぎるわ。

それでも
30kmまで、サブ3.5で行けたのは素晴らしですね!
また頑張りましょう(^^)。
おつかれさまでした!

* by カステラン
後半になるほど辛かったみたいですね!切腹だらけで^^;
やはりこの季節は日本海側でも恐ろしい暑さなんですね。
身体のケアはしっかり為されて下さい!

* by かおりん
お疲れさまでした。
アップデート見ながらドキドキしてました。
いや~29℃ってアカンやん。
もっと涼しいときに次は3.5取っちゃってくださいな。
ゆっくり休んでくださいね。

* by ちょーみん
この暑い中に、みんな切腹って言ってるなか、あのタイムなら暑くない大会なら余裕でサブ3.5は出来ますね♪

お疲れさまでした(*^^*)

* by えむ
途中までめっちゃいい感じだったので
きっと近い将来、季節の良いときに
目標を達成されると思います
今日は暑すぎ〜、お疲れさまでした

* by 井出浩一
京都も、今日は空気がもう完全に夏でした。
無事完走されてよかったです。
記録は秋以降、がんばりましょう!
お疲れ様でした。

* by えいたろう
暑さに慣れていないこの時期に29℃はきつい!
真夏の35℃の中をフル走るのと同じ位かな?と思います。
そんな中、しっかりと完走され素晴らしい!
再来週もじぇーてぃーさんと共にぶっちぎっちゃってください!
とりあえずは可能な限りゆっくり休んでくださいね。
ほんとにお疲れ様でした。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> コッコさん

ありがとうございます。
でも、もう少しやりようがあったんじゃないかとか思ってます。
全ては、たられば、ですけどね。
鍛えなおして、また秋にチャレンジします。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> しょうじさん

ありがとうございます。
もう少し行けたんじゃないかという思いはありますが…今日は限界でした。
また頑張りたいです。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> カステランさん

ありがとうございます。
最初は何とかなったんですけどね。やっぱり坂道は坂道で、消耗しました。
暑い日のレースは、水分補給が大事ーと分かっていたのだけれど、その難しさを痛感しました。
まずは、ゆっくり休みたいと思います。

* by NG
いや~この暑さではキツいですね~!
でも脚の故障もあった中で最後まで走れたのは良かったですね。
来シーズン涼しくなったらバッチリ3.5取っちゃってください!
お疲れ様でした!

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> かおりんさん

ありがとうございます。
関西LINEグループのコメントの激しさ、話題になってましたよ(笑)
今日は暑すぎました。
来シーズンに、また挑戦しようと思います。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> ちょーみんさん

ありがとうございます。
でも、それがなかなか難しい…
来シーズンに向けて、また頑張りたいです。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> えむさん

ありがとうございます。
今日は30キロが限界でした。
出直して、また挑戦します。
暑いのはやっぱ嫌ですねー(笑)

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> 井出さん

ありがとうございます。
かろうじてゴールできました。
もう少し何とかなったんじゃないかと思いつつ、やはり無理だったかなーとか思ってます。
またトレーニングして出直します。
いびがわでサブ3.5やりましょうか? 井出さんもサブ3.5チームに入りましょう(笑)

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> えいたろうさん

ありがとうございます。
もう、ほんとにじぇーてぃーさんにはお世話になりっぱなしで。
じぇーてぃーさんについて行く難しさを感じましたよ。
レベル違いますわ(笑)
とりあえず、飛騨高山に向けて休養します。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> NGさん

ありがとうございます。
幸い足の重大な痛みはなく、何とかなったようです。
最後まで走れたというか歩き混じりだったんで、そのためかと…(笑)
夏にトレーニングしなおして、また挑戦しようと思います。

* by わおん
結局29℃まで上がったのですね…暑すぎる…。
愛知も予想に反して結構暑くて心配していたのですが…。

30kmまで行けたのなら、走力が足りないということはまずないはずです。
これは秋冬に必ずやリベンジですね!

暑さはかなり体力を奪い去ります。
また足痛めてしまわないようにお体労わってあげてください♪

…ああー!飛騨高山!!(笑)タフすぎます(笑)

* by ken
暑い中お疲れ様でした。LINEでドキドキしてました。
来シーズン、寒い時期にまた頑張ってくださいね。
まずは手前の飛騨高山っすね。
ほんとに再来週ではるの?強すぎやわぁ

* by りょうた
暑い中お疲れ様でした。
マラソンする気温じゃないね(^^;

ナイスランでした!

* by ストラト
昨日はありがとうございました。
やっぱり速かったです。
秋からはレベルアップして今度こそ追い付きますね。
寒くなってもトイレ合戦はしないようになりたいですねw
これからもよろしくお願いします。

* by カミ
お疲れ様でした!
29℃ってマラソンやる気温じゃないですよ(^_^;)
僕も同じ条件だと全く走れませんから。
秋〜冬シーズンはきっと行けますから、切り替えていきましょう♪
ゆっくり休んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> わおんさん

ありがとうございます。
気温は、まあ運が悪かったと思うほかないです(^^;)
余裕度がなかったので、秋に向けてもう少しスピードトレーニングしたいと思ってます。
幸いにしてダメージ少なさそうなので、飛騨高山に向けて調整していきたいです。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> kenさん

ありがとうございます。
kenさんの考えてくれたプラン通りに進んだと思うのですが、ついて行けませんでした(^^;)
暑さもありましたけど、もう少し坂道練習しておくべきでした。
再来週の飛騨高山に向けて、疲れを抜いて行こうと思います。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> ストラトさん

昨日はお疲れ様でした。
トイレ合戦にはならなかったものの、お互い今度は脱水合戦でしたね…(^^;)
なかなかままならないものです。
サブ3.5チャレンジャーは続くということで、またお互い頑張りましょうw

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> カミさん

ありがとうございます。
せっかく考えていただいたペースプランですが、後半爆走の余裕がなかったです。
もう少し前半抑えていたら出来たかというと、やはり余裕なかったと思われます…
ロング走不足なんだろうなぁ。
秋に向けて、またトレーニングしていきたいと思います。

* by よねきち
お疲れ様でした!

29.1度???
尋常じゃないコンディションではベストラン!なのでは??

僕は最近日がすっかり上がると屋内引きこもりがちです(笑)

* by ひよパパ
暑い中お疲れさまでした。
秋にリベンジしましょう。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> よねきちさん

ありがとうございます。
どんなコンディションでもベスト出される方はいるので、自分もその仲間になりたいと挑戦したのですけどね。
残念でした。
北海道マラソンに出られる人の偉大さを感じた次第です。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> ひよパパさん

ありがとうございます。
ひよパパさん、今回こそいてほしかったですよ(笑)
もー、暑くて暑くて。
秋に向けて、また頑張ります。お身体と腰、お大事にしてください。

コメント







管理者にだけ表示を許可する