07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-05-23 (Sat)
こんばんは。

明日の黒部名水マラソンのために黒部市に訪れています。
本日は、前日受付に行ってきましたよ。
受付会場は明日のスタート&ゴール地点である黒部市総合体育センター。
まずは、早速受付に入る地点でのおもてなし。



いい感じでしょ?
このカーター記念黒部名水マラソンは第32回目。それだけにランナー目線に合わせたおもてなしが多いです。

ちなみにカーター記念と言うのは、アメリカ元大統領のジミー・カーター氏が来市したこと記念してスタートしたらしいです。
今でも、交流があるようでパンフレットにコメントを寄せてます。



こういう歴史ある大会って、なかなかないですよね。

さて、受付はまったくをもってストレスフリー。
Tシャツは選べる白と紺の二色。受け取ってから、なんで紺にしちゃったのかと思ったりしましたが(去年も紺を選んでた…)



受付後、ロボッチさん、じぇーてぃーさんとお会いするも、会場内をウロウロ。(失礼しました。)




温泉のチケットが安売りされており、今年も購入~

さらにスポーツグッズを物色しに行ったところで、親子チャレンジマラソンに出会いまして、しばし応援。



転んだり泣き声がしたり、賑やかなマラソンでしたw

グッズあさりとしては、前から欲しかったサンバイザーを購入。ウルトラマラソン対策のつもりだったのですが、明日から投入しそうな予感が……

というのも、明日は晴れになってしまう模様。
曇り予報で極端に気温も上がらないはずだったのですが、晴れに化けてしまいました……暑くなること必死です。

帰り際、THさん、ストラトさん、山ちゃんと際どくランデブー出来たのは幸いでした。(返す返すもすみません。)


会場を後にして、今回一緒に来たメンバーと一緒に車でコースの試走に行きました。
今回はコース変更があり、ほとんど経験があてにならないことがわかり、さらに分かったこと……


高低図があてにならんがな~!


このコース、半分上って、半分下るコースだったはず。
だから、前半抑えて後半激走りのプラン作ったのですが、上りも走れる上り、下りは下りを感じれない下り。
まあ、少しは頑張る上りもあったけど、下りは明らかな下りがなかった。これで10秒上げるのは辛い。

プラン崩壊です…orz

こうなっては、ともかくイーブンペースを目指して、落とさないこと、粘ることを目指すのみ。
最大の敵は、暑さになりそうなので、給水はしっかり取りたいと思います。

地獄のロードとならないことを祈ります。

ペーサーのお二人が容赦なさそうで怖いっす(^_^;)

ではでは、逝ってきまーす!


読んでいただき、ありがとうございます。
お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (2) |

* by ken
ふっふっふ ここで私のプランが
一際輝く時が、、、
試走できてよかったですね。
快走期待しております!

Re: * by らぴゅたびと
> kenさん

どうやらそのようです。
天気、快晴です(笑)
晴れた空の元、楽しんできます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する