07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-05-21 (Thu)
おはようございます。

なんだかね。
黒部のペーサーの二人がちょっとありえない状態。
この人、ハーフの大会の前にハーフ走ってるし。
この人、結婚式の前に30キロ走してるし。
気合い、入っているっていうか、入り過ぎちゃいますか!?

黒部、サブ3.5を狙う人たち集まってきたけどさー、今でも張り切っているのってストラトさんだけってことない?w


え、自分?
やるよー、やりますよー。
鬼ペーサーについていくことだって考えてますよ。
でもさ。
ペーサーの2人ってAブロックなんだよね。
ちなみに、たーはるパパさん、THさんがAブロック。
この二人はペーサー管理のもと、キリキリ走るはず。

で、ストラトさん、ロボッチさん、私がCブロック。
追いかけるとして、果たしてペーサーに追いつけるかなぁ


そう思っていたら、キーキさんやストラトさん、さらにはカミさんやコッコさんまでペースを考えて下さった。
じゃあ、いっそのこと比較してみちゃえーと、人の考えたことに乗っかる私w


黒部ペース表1
黒部ペース表2

黒部コースのポイントは10キロ地点から始まる上り坂。
そして、23.4キロからの下り坂。下りの終わりが36キロくらい。
なので、全体を4分割するのが正解かな。

色付けは、キロ5が緑で、それより遅いのがオレンジ。速いのが水色。
皆さん、24キロ以降はきれいに水色w
で、前半は遅めに入るのは同じで、元気なうちに攻めるのがキーキプラン。
コッコプランは、一番きついところを攻め始めてる。これはコッコさんの性格を表してる(笑)
ストラトさんは、坂の途中からエンジンに火を入れるというマゾプランw
これは私にはありえんなー

というわけで、私が採用したのはカミさんのプラン。
後半爆走型とありましたけど、どこまで爆走できるか分からないので、下りが終わるところから爆走スタートという形にしてみました。

これっぽっちも余裕なしですけど、ペースなんてものは数秒の誤差は出るわけだし、エイドもあるし、ギリでもどこかのポイントで余裕を埋めればうまいこと回るのではないかとアバウト感覚w

ちなみに、今回のサブ3.5。ネットでクリアしか考えてないです。
というか、1分もスタートかかってたら、ムリムリですわ。


こうやって机上であれやこれやこね回すのって楽しい。
でもね……机上の空論って、こういうこと言うんだろうなぁ。
走ってから考えろって言いたい(笑)


さて、サブ3.5狙いの皆さん。
どのペースで行きますか?w


見物の皆さん、さあ張った張った!
誰がクリアするか! 見ものだよ~!



読んでいただき、ありがとうございます。
お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (10) |

* by コッコ
レースプランには性格出ますねぇ。面白い〜☆ あ、わたしも23kmまでは5'05で。そこから4'50へ。トータルで中間点〜25kmを5'00くらいというイメージです。
ひとつ気になったのは、らぴさんスタートブロックCなんですね。ブロックの人数にもよると思うのですが、最初から5'00は難しいかも。最初の1kmは渋滞で5'30くらいになっちゃう可能性があります。そうなったらどこで捲るか、皮算用しておいたほうが良いかも〜。
頑張ってくださいねー!!p(^_^)q

* by しょうじ
これ見ると、自分が走るわけでもないのに
考えちゃいますね(笑)。
僕なら、最初10kmはキーキさんプランですね。
特に、最初の2kmはネガティブで行かないと
自分には合わないとわかったんで(^^)。
もうすぐですね!がんばってください。

* by カミ
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
検討の末席に加えて頂きありがとうございます♪
しかも採用して下さるなんて光栄です(^^)

確かに他の方も仰る様に、スタートロスがありそうですね。
ということは、僕のプランであればスタートロス分も吸収できますねっ♪
ロスが少なければ、後半はもう少し4'50/kmで引っ張って、残り5kmから上げるでも良いですね。
後半の爆走目指して、とにかく最初はガマンですよ!
頑張ってくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

* by ストラト
素晴らしいコメントいただけて本当に嬉しくありがたいですよね。

僕登り坂は抑えますよ(^^;;
下り区間で心肺を休めて取り返していきたいと思ってます。
そういえばトイレの事は全く考えてませんね(´・Д・)」

Re: * by らぴゅたびと
> コッコさん

勝手に使ってすみません(^_^;)
でも、とても参考になってます。
スタートロスは、考えてなかった…
出来るとしたら、前半しかないでしょうね。
5秒ずつ15キロかな……なかなか厳しい。
ともかくスタートダッシュ頑張ります。

Re: * by らぴゅたびと
> しょうじさん

ありがとうございます。
なんか色々考えてドキドキしてきてます。緊張早すぎ〜(^_^;)
スタートロスは考えてなかったので、考慮に入れないとと思ってます。楽しんできまーす。

Re: * by らぴゅたびと
> カミさん

いえいえ、こちらこそ勝手に使ってすみません。
前半ガマンで、後半頑張るプランは京都マラソンで成功したので、それを信じてやってみようと思います。
問題は、前半どのくらい余力残せるかです。頑張ります!

Re: * by らぴゅたびと
> ストラトさん

ストラトさんのプラン通りだと、私は置いて行かれるので、頑張って下さいね。
トイレは行った瞬間、負けなので、トイレなしで行きますよー!
行ってしまったらファンランで(笑)

* by NG
同じコースでも色々な考え方があって面白いですね!
悔いの無いように頑張ってきてください!

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> NGさん

ありがとうございます。
精一杯楽しんで頑張ってきます!

コメント







管理者にだけ表示を許可する