07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-05-17 (Sun)
こんばんは。らぴゅたびとです。

本日、野辺山ですね。
ウルトラで、あれは過酷と参加した方が皆さん口を揃えておっしゃる。
いつかは走ってみたいと思いつつ、今の私では、まだ早いと思わざるをえない。
丹後より標高差は上。平坦が少なくて、林道もあり。
私には、ちょっち厳しい条件。
もう少し段階踏んでから考えたいです。
参加される皆さん、暑さもあると思いますが、楽しんで苦しんできてください。

左足の調子ですが、痛みは消えてきたような気もするものの、まだ足の甲が時折痛む。
今日は様子を確認するために軽く走ってみましたが、うーん微妙…。
まだ本調子では、なさそうです。
来週まで間に合うかな~。間に合わせたい…


さて、今シーズン。今シーズンの定義が難しいですが、私にとっては、まだ2014年シーズン中(笑)
残る大会は来週の黒部名水マラソンと飛騨高山。
飛騨高山が今シーズンかっていうと、微妙な気もしますが、2週間しか離れていないし、今シーズンだよね。
そこまでは、気を抜かずに行くとして……
そこからどうしたものか考え中です。


この前、秋の大会は並べてみたものの、その間に7月・8月とある。
7月に小布施みにマラソンは入れているものの、これはガチではありえないし。
8月にチーム中部中心のサマーナイトランがあるものの、これは完全なイベント。
ガチじゃないと、どうも大会って気がしません。

私にとっての大会ってのは、ガチかチャレンジがあるかのどちらかっぽいです。
っぽいというのは、そういうのあまり意識してなかったんですが、振り返ってみると今シーズンの大会は、遊びのレースはなくて、どれもこれも記録を狙ったり、そのための準備だったり、チャレンジだったりしてます。


そんなもんなので、9月の丹後はチャレンジの大会。
で、その間とその先は?
何もないのも寂しいので、物色はしているんですけどね。
トレランとかハーフとか……ウルトラとか?w

ただねー。秋冬とレースを入れたいと思ったら、金銭的なところも考えないといけないし、足の疲れも抜かないといけないし、チャレンジ考えるなら当然トレーニングしてからの話だし。仕事と家族のこともあるとなー…
なんてこと考えると、なかなか決められない。
そうは言っても6月に入れば先着順の申し込みは目白押しだし、そんなに期間に余裕があるわけでもなく…

優先順位を決めないといけません。


はっきりしているのは、来シーズンでも、フルの記録とウルトラの両立は狙って行きたい。
だから、丹後ウルトラと秋・冬に記録の狙える大会には出たい。
あとは、それを実現しつつ、サブ的な位置づけで距離の短い大会に出るということが方針。

そういう基準で選ぶと、

★本命大会
丹後ウルトラ100k 9月20日
フル候補)神戸マラソン 11月15日
フル候補)湘南国際 12月6日

★調整大会(フル)
大阪マラソン 10月25日
しまだ大井川 10月25日
名古屋アドベンチャー 10月25日
いびがわマラソン 11月8日

★調整大会(ハーフ)
鈴鹿かもしかハーフ 10月18日
ナゴヤアドベンチャー 10月25日

8月に調整大会がほしいところですが、今のところちょうどよさそうなのがないなぁ。
調整大会の10月25日に大阪・しまだ・ナゴヤアドベンチャーって、これは去年も同じパターンだったような…(そんでもって、どの大会にも出なかった)

一番の悩みは、フル本命候補ですね。
神戸の抽選が当たれば、そのままですが本命になりうるのか分かんない。その前に湘南国際は先着順。しかも、開始は来週日曜日の18時からって、まだ帰宅してない可能性大じゃん(笑)
ダメなら、奈良マラソンが本命ですかね。あのきっつい坂のコースが本命……?
それなら調整不足でもいびがわを本命とした方がいいような…
一度は走ってみたいつくばマラソンも視野に入れるか……0次関門はいびがわ以上か?

まずは、本命の調査をもう少し進めて行こうかと思います。
うーん、遠征費を抑えて行こうとすると、なおさら難しいです…


読んでいただき、ありがとうございます。
お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する