09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-05-09 (Sat)
こんにちは。らぴゅたびとです。

しばらく前から左足裏が痛くなっていて、走れないというか歩いても痛みがある状態。
微妙なのは足裏そのものが痛い日と、足の甲が痛い日と、足首が痛い日と、日によって変わるw
結局のところ、足の土踏まず、アーチになっているところが固くなっているのが原因みたい。ここから派生するように、周辺の筋が張っていて、甲や足首に痛みが出ているように思える。
走り過ぎってほど、走っているわけではないので、これもチャレ富士100キロの後遺症からくるものなんでしょう。
一番は、休足することなのでしょうが、再来週は黒部フルが控えていることを考えると、完全休足とするわけにもいかず、様子を見ながら今週末はポイント練習するつもりです…。
故障は怖いです。
でも、記録にも挑戦したいです。
ジレンマ……。なんとかならんかなー…

では、チャレ富士レポも12回目です。
西浜小中学校の復路を通過。河口湖です

-----

午後の河口湖は、春の風が吹いていてとても気持ちいい。
湖面の向こうには、桜も見える。
晴れの富士五湖を走れるのは、ほんと幸せ。



途中の公園っぽいところの桜並木が綺麗。
このあたりにも応援があって、手を振って応えながら進む。

走って歩いていたけれど、お腹が減ってきた気がする。
残り10キロちょっとなんだから、そのまま走りたい。でも、一度、自覚するとダメだ。ぐーぐー鳴っている気がする。
調子よく走っているから、このまま行きたい気もするけれど、バックパックのおにぎりを食べることにして、ごそごそおにぎりを出して、走りながらモグモグ。さらにブラックサンダーも食べておく。
水分がほしいけれど、エイドまで我慢だ。
ついでに、日差しも和らいでいたので、サングラスから通常メガネに戻しておく。

まもなくエイドというあたり。
見覚えのあるドナルドの帽子が目に入る。tenkoさんとえむさんだ!
こんなところで再び会えるとは。知りませんでした。
「tenkoさーん!」
「わー、すいません。どちらさまでしたっけ?」
tenkoさん、往路では分かっていただけましたけど、メガネを変えたら分かってもらえませんでした(笑)
応援を受けて、また再び出発。

河口湖遊園駐車場エイドに到着。水をもらって、口の中をすすいでおく。
そしてそのすぐ先で、90キロ地点。



時刻は16時10分。タイムは11時間25分。
改めてペース表を確認して、タイムにどのくらい余裕があるか久しぶりに眺める。
1時間くらいは余裕はありそう。
残り10キロで、11時間半なんだから……あれ、もしかして頑張れば13時間切れる?
いやいや、ステラシアターに1時間前に着かなきゃ、あの最後の坂のことを考えると難しいでしょ。
でも、可能性あるかなー、どうだろう。厳しいか?

つらつらと考えながら、それでも記録を意識したらペースが若干上がってきました。
このへん、ランナーって現金ですわ。

河口湖の湖岸を走っていたはずですが、いつの間にか背にしており、気が付いたら信号。
ここを右に曲がると市街地方面というところまで来ていました。

市街地に入ると若干上りが続く。周りのランナーは歩いている人が多いけれど、記録を意識してしまったものだから、精一杯走る。長続きはしないけれど、周りのペースより早く進んでいく。

そうしたら、ぐわぁTシャツが見えてきた。りょうたさんでした。
もっと先を行っているものだと思ったけれど、ゆったり歩いている。
「追いついた~」と声をかけたら、缶コーヒータイム中でしたw

一緒に走ることも考えたけれど、13時間切りの欲が出ました。
先行きますと声をかけて、進ませてもらいました。

信号ストップで止まることもあったけれど、それは休憩と考えて青になったら先頭に立って走る。呼吸も荒くはなるけれど、このままならステラシアターに12時間ちょっとでつけるはず。

ステラシアターに向かう道の正面に、またしても綺麗な富士山が見えました。
今回、本当に富士山が綺麗に見えます。途中で雲に隠れてしまったりしたけど、こうやって富士山見ながら走れるのは最高だなーとか思っていました。

そして、ステラシアター到着。
時間は12時間5分。残り5キロです。

(続く)


読んでいただき、ありがとうございます。
お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : チャレンジ富士五湖2015
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する