06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-05-08 (Fri)
おはようございます。らぴゅたびとです。

事実上のゴールデンウィークが終わり、マラソンとしてはシーズンオフにとうに入っているはずですが、私の今シーズンは、まだ終わらず。今月末の黒部名水がフルマラソンのラスト。
なので、まだまだレースに向けてという意識が強いのですが、早くも秋のレースの招待状が届きました。



11月に開催される、いびがわマラソン!
中部圏で随一と言っていい、おもてなしの大会です。



今年は、11月8日(日)。
去年が11月9日でしたから、同じ時期ってことになります。
でも、ここ3回、雨続き。
雨レースが定着してしまいそうで怖いですが、今年こそなにとぞ晴れてほしい。



コースは、いつもの揖斐川沿い。アップダウンもいつも通り。
けれど、いびがわマラソンは、常に進化しているので、今年も何か変わるはず。
ゲストは、高橋尚子さん、金哲彦さん、西田ひかるさん。
今年は、海外の大会の招待もあるみたいだ。縁があるかなー。

で、注意すべき点は……



そう、エントリーが早まったってこと。
去年は6月17日がエントリー開始だったのですが、今年は6月8日開始。
6月8日は月曜日なので、この日ばかりは早帰りを計画しておかなくては!

そういえば、去年、井出さんやロボッチさんが宿泊していた健康広場、今年もやるみたいですね。



わずか1500円で宿泊+朝食つき。
名古屋からだと、いびがわは前泊する必要はないっちゃないんですが、一度くらい泊まってみたくあります。
申し込むかはエントリーまで考えます。


さて、いびがわは毎年の大会なんですが、秋レースをどうするか、考えなければなりません。今のところ、申し込み済みなのは、下記のレース。

丹後ウルトラ 9月20日
大阪マラソン 10月25日(抽選・発表は6月上旬)
神戸マラソン 11月15日(抽選・発表は6月30日)

そんでもって、去年と同じように申し込むと

いびがわマラソン 11月8日(先着順・6月8日)
奈良マラソン 12月12日(先着順・6月24日)

と、こうなる。
さすがにフルマラソン4本は多いから、絞る必要はありそう。(抽選で外れりゃ、自動的に絞られますがw)
中部圏・関西圏だと、およそこんな感じですが、関東まで遠征とか九州地方とか、考えなくはないw

ま、これ以外にも、かっとび伊吹(8月30日?)とか、秋のトレイルとか、興味があるものも多いので、色々考えたいですね。

問題は、仕事の予定が全くわからんですが、これはもう仕方ないですわ。
あきらめてエントリーだけはしておかんとね。


読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (4) |

* by ストラト
揖斐川は11月8日だったんですね。
あったかそうな大会ですよね☆

遠征は黒部で資格取って冬に別大はどうでしょう?
期待してます☆

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> ストラトさん

いびがわは、絶対おすすめです。
コースはアレですけどw 応援は素晴らしいです。

別大かぁ……あこがれますねー。
一緒に行きましょか?w

* by ken
いろいろ大きな大会のエントリーが始まりましたね。
いびがわ今年こそ晴れてほしいですね。
神戸の発表日が悩ましいですね。
いびがわ、奈良の先着順後ってところで
大阪マラソンの発表次第って感じですかね。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> kenさん

まだ、去年申し込んだ大会しか、きちんとチェックしていないので、それ以外の大会も確認しないとなーとは思ってます。
ウルトラも魅力的なんですけど、身体のダメージもありますが、懐のダメージもありますね…(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する