03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-05-06 (Wed)
こんばんは。らぴゅたびとです。

GW終了ですね。
明日からお仕事。
さて、このGW中、何をやっていたのかというと…

2日 午前家事、午後夕方からラン。
3日 子供のサッカーしている間に20キロラン
4日 雨で外食でケンタッキー+本屋
5日 子供のサッカーしている間に13キロラン
6日 お買いものお付き合い。夕方子供と一緒にラン。

……イベント感、全くナシ
ゴールデンウィークって、旅行とか、グルメとか、色々とあっていいはずなんですけどね。
子供のサッカーと、実家に帰る嫁さんと、家で留守番をしたい娘さんの三つのグループに分かれてしまったので、パパさんとしては家で家事担当+サッカーの送り迎えとなってしまいました。
まあ、その間にちょろちょろと走りに行くことはできたので、走る方はまあまあ満足。
ランニングイベントに出ることが出来なかったのが残念ですけど、今月は黒部フルがあるので、そこまではガマン。

仕事のことは、すこーんと忘れることは出来ていたので、リフレッシュとしては十分です。
また、明日から、頑張りたいと思いますw

さて、チャレンジ富士五湖レポも11回目。
80キロ地点からです。

-----

80キロを過ぎると、すぐに西湖公民館に到着。
ここは6番目の関門。



関門通過に対して、50分の余裕。
これだけ余裕があれば、もうゴールまで関門を気にする必要はない。
ドリンクをもらって、行こうかと思ったら、何かある。
これって、もしかして……



ハテナエイドでした。
なんだこれ?と思って、一つ食べてみるとイカっぽい味?
まあ、お菓子っていうより酒のツマミですね。
前回といい今回といい予想を外してくれるなぁ…
もうちょっと期待値を上回るものにならんのかな。

エイド出てしばらく行くと西湖の淵に出る。



日は中天を過ぎ、午後の日差しとなっていました。
相変わらず歩きも混じりますけど、ペースは7分台。足の痛みは気にならないレベルになってました。



西湖は確かにさびしいところだけど、ランナーはたくさん走っている。
その背中を追いかけながら走るのは楽しい。
そう、楽しい。
70キロ過ぎにも思ったけれど、80キロ過ぎても、足が痛くても楽しい。
いい景色の中、ウルトラマラソン走っているのが楽しい。
でも、この楽しい時間も、あと20キロ弱。もったいないなぁ。

そんなこと考えながら走ってました。

そうやって走っているうちに西湖が終わり。
道を右に折れて、ゆったりと上りを上ると、河口湖が見えてきました。



往路の時は、ベタで歩いて上った坂を今度は走って下る。
ヘアピンカーブがきつ過ぎてスピード落とせない。脚にくるくるw

その下りの途中に西浜小中学校。
往路は荷物があった。復路はない。本来なら用はない。
でも用はなくともエイドだと思うと寄ってしまう(笑)
DNSのドリンクをもらって、お茶をもらって確かバナナももらったかな。

西浜小中学校を出たところにロボッチさん発見!
何はともあれ、ロボッチさんにいただいた胃薬の礼を伝える。
いや、ほんとによく効いた。
後半、全くお腹の心配をしなくて良かったのは、ロボッチさんにもらった胃薬のおかげ。

道路の反対側にブログ村の皆さんがいると教えてもらい、エイドにちょっと寄らせてもらう。
思ったより元気ですねーと言われて、嬉しくなる。確かに自分でも、そういう実感あり。もちろん、疲れはあるけれど、気力は十分。
フルーツをいくつかいただいて再スタート。

次に目指すは河口湖ステラシアター。
最終関門です。

(続く)


読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : チャレンジ富士五湖2015
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する