05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-05-02 (Sat)
おはようございます。らぴゅたびとです。

チャレンジ富士五湖から2週間。ウルトラの疲れも抜けました。
黒部名水マラソンまで20日あまり。暑さが厳しい、高低差がある、そんな大会ですけど、記録に挑戦しようってんですから、このゴールデンウィークでどれだけ出来るかがポイントだと思ってます。
まずは、最低30キロ走は、やらなあかんでしょうし、坂道のトレーニングもやっておかないとなぁ。
一番の問題は、走る時間です…怒られないように走りたいなぁ。

さて、チャレンジ富士五湖レポの9回目です。
西湖到着からです。

-----

西湖に到着した……ところまでは、覚えているんですが、どうもここからしばらく記憶があいまい。
思い出すためにストリートビューを見たりしてみたのですが、なんかこれっぽっちも思い出せないのはなぜだろう(笑)
西湖はぐねぐねの道が続く。
たんたんと走っていたんだろうな。
途中で雨がぱらついたりしたのも、このへんだったかな。
ビニール袋をかぶってみたら、すぐに止んだりしてさw
風が出てきて、ウィンドブレーカーを着てみたり



天気もこんなん。ね、どよよんでしょ?
でも、走って歩いて進んでいる。キロ8分には入らず、7分半くらい。
そういうペースだと、わりとあっさり60キロ到着。



このくらいで、しばらく顔を見せてくれなかった富士山が、ちらっと見えたり。



延々とした西湖をようやっと通過して、ちょっとした上りを登り切ったところに…
うどんエイド登場!

でも、正直、食べようかどうしようか迷った。
牛丼食べられなかったし。でも、食べてる人見てたら、汁くらい飲めるんじゃないかと思って、うどんの列に並ぶ。



チャレ富士最大のエイド食といったら、吉田うどん。
一口食べてみる。
うまい! ってか、食べられる!
牛丼のときは、気持ち悪くなってしまったのに、いつの間にか胃腸が復活してる。
これは、もしかしてロボッチにもらった薬が効いたのか!

あっという間に一杯いただいてしまいました。
さらに…



コーラ!
うん、やっぱり大丈夫。これは復活した!

胃腸が復活したのを感じて、気持ちが前向きになった。
そして、少し前から折り返しランナーが来ていて、声をかけたら返事をくれる。
これ、何か嬉しい!

ついつい、来るランナー来るランナーにファイトー!と声をかけまくる。
すると、どうでしょう。
歩き交じりだったのに、どんどん長く走れるようになってくる。
もしかして、胃腸だけでなく脚も復活? 復活なのかな?

なんてことでしょう。
ここにきて楽しさ出てきちゃいましたw

(続く)

読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : チャレンジ富士五湖2015
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する