03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-04-30 (Thu)
おはようございます。らぴゅたびとです。

GWの合間の平日ってのは、なんで働いているのが損な気がするんでしょうw
でもまあ、本日頑張れば、連休に突入。
うちの会社は暦通りなので、6連休!
有給を繋げられれば9連休…と思いますが、有給とれるほど余裕があるわけではないw
ので、暦通りでもよしとすべきです。
GW中にどのくらい走れるのか、家族の予定と天気を見ながら計画中。
5/4に雨マーク…うーん、さすがに全部晴れてはくれないのか。

さて、チャレンジ富士五湖レポ8回目。
ついにブログ村エイドに到着です。

-----

ブログ村エイド。
計画の段階から、すごいエイドだと思っていたけれど、いやはやすごいですよ!
到着早々、写真とりましたw




すると、それを撮られてしまいましたww



いや、ガスコンロは予想していたけれど、炊飯器ですよw
それでもって、牛丼ですよw
きちんと休憩できるように椅子も用意されている。

もう、座り込んでガッツリ食べて、ぐわーっと食べて、しっかり腹ごしらえをするつもりだった……のですが、現実は固形物とるのが怪しい感じ……orz
椅子、座りたい…でも、座ったらきっと立ち上がるのに、すごい精神力使いそう。
椅子はあきらめ。

コーラをもらって、それから少なめにしてもらった牛丼をいただきました。
紅ショウガまで入っていて、おいしい。
でも、たくさん食べれない……八割食べたところで、残さざるを得ない……
せっかく、用意してもらったのに申し訳ない……m(_ _)m

食べられないと言うと、ロボッチさんが胃薬を持っているから飲んでけって。
ちょっと見慣れない黒い粒のお薬。
そのときは、何の薬なのか分からなかったのだけど、陀羅尼助丸ということを後に知る。
この薬、嫁さんの実家の常備薬になっており、私も以前飲んだことあり。
その時は、効いたのか分からなかったけれど、今回、この薬を飲んだことがターニングポイントとなりました。

本当は、もっと休みたかったけれど、次の関門時間が気になる。
結局、立ち寄り時間は5分弱くらい。
皆さんにお礼を言ってから、走りに出ます。
ちょうど、ひこさんと入れ替わりになりました。

再スタートしてすぐに、トンネルにさしかかり、



そこを抜けたら、道路向こうにトイレがありました。
食べてやっぱりトイレに行きたくなってしまっていたので、そのままトイレイン。
関門は気になるけど、このまま次のエイドでトイレ待ちするよりはいいだろうと判断。

そして、見覚えのある角を曲がると、劇坂!
そうそう、関門前にこの坂上らないとあかんかった。必死で歩いて走って、第3関門西浜小中学校エイド到着~!



紫ゼッケンの関門時間は11時45分。到着が11時半だから、15分ほどの余裕。
でも目の前で、4時半組の関門が来て、精神的にあせりましたー。

西浜小中学校は荷物が受け取れる。
ボランティアスタッフの方が、さっと取り出してくれまして、さっそく荷物開梱。
暑いと思っていたので、長そでは袋に入れて、冷えてきたときのためにアームカバーをもち、ぐぁTを着替えようとしたら、背中にゼッケンが貼っていないことに気づく。あかんじゃん!と思ってあきらめたのだけど、よく考えたらバックパックにゼッケンつけたのだから、いらんかったorz
腰のウェストポーチから、必要なものを出してバックパックに詰めなおして、大体3分くらい?

エイドでお茶とDNSのパワーシェイクをいただく。
初めてパワーシェイク飲んだけど、なかなかおいしい感じ。
荷物を再度預けて、よし再スタート!
でも、坂道だから歩く~w
歩いている間にスマホで、LINEなどを確認。
なんかすごいメッセージがいっぱい。
応援うれしーw



坂道を越えて…



三つ目の湖、西湖に到着です!

(続く)

読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : チャレンジ富士五湖2015
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する