04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-04-28 (Tue)
おはようございます、らぴゅたびとです。

すっかり温かくなって、気温が25℃超えになってますね。
会社でもエアコンが入り始めたよ……早くないですか?w
ぼちぼちGWの話を聞くようにもなりましたけど、予定は子供の都合に合わせて走る~くらいしか考えてません。
ロングマラニックとか、やりたいけどな……
おひとり様ロングって、辛いよね。

では、チャレ富士レポの5回目。
第1関門からです。

-----

撫岳荘キャンプ場は、第1関門。
関門時間は2時間半。紫ゼッケンは7時15分。
私は、6時50分過ぎに到着。十分余裕あり。
このエイドでは、温かいココアを出していました。結構熱くて、水をちょっと入れているランナーがいたので、真似て入れてみたらちょうどよくなった。
飲み干してバナナを一本もらっておく。スティックパンもあったんだけどね。エイドでおいしいパンに当たったことがないので、遠慮しました。

エイドを出て走り出しますが、バナナが入ったせいなのか、またもやお腹がゴロゴロ。
もう、この体質、何とかならんのかー!
綺麗な湖畔を走りつつ、横目でトイレを探す。
こういう時に限ってなかなかトイレが見つからない。

2キロほど先のキャンプ場らしきところで、トイレを見つけたので用を済ませる。
ペース表を見ながら、トイレロス、10分以上だなぁ。
致し方ないとはいえ、序盤に痛いロスだ。

コースに戻ったところで、車で一緒に来たお友達のnaoさんと遭遇。
naoさんとは、去年の富士五湖でお知り合いになって、一年ぶりの再会。一年ぶりなのに一緒に完走したせいか、盟友って気がするのはなんでだろう。向こうがそう感じているかは聞いたことないけどw
naoさん、お友達の美女ガーランナーさんと一緒。
なんかちょっと羨ましい。しばらく、ご一緒させてもらう。

このあたりから、富士山がよく見えて、とても綺麗。



富士山眺めているうちに、みさきキャンプ場に到着。
ホットレモンが出ていたのでいただく。
キャンプ場から出たところの富士山が綺麗だったので、またもや写真。





でも、山の上に雲。これって確か天気が悪くなる雲だよね……
子供のころ、そういうのを本で読んだことある。

富士山見ながら走って、山中湖半を右に折れる。
どうやら山中湖クリアかな。
ここから北麓公園に戻る道になるはず。

しばらく走っていたら、見覚えのある姿発見。
さかおRさんでしたw
さかおさん、確か15分遅れスタートだから、いい調子みたい。
ちょっとだけ並走。でも焼鳥ふじのエイドで別れる。
この後、お会いできるかと思ったのですが、結局、このときだけでした。

ここからしばらく下り基調。
下りだとペースが上がるけれど、ここは自重自重と考えながら走る。
途中、桜と富士山のコラボを見つける。こういうのホントたくさんありました。
全部足を止めたかったくらいw



そして次のエイド、忍野温泉到着。
このエイドはおにぎりだ~!



あっという間に1個いただく。
お味噌汁もある。



でも……セルフなの?
飲みたいけれど、時間も気になる。
ここで1分使うなら、タイムを短くした方がいいと諦め。
このエイドでnaoさんと再び出会う。
ここからが最初の難関ですよと言われて、北麓公園への坂を思い出す。
あそこをどうやって上ろうか。

忍野温泉エイドを出たと思ったら、またすぐにエイド。
ここは、二つ目のエイドだった看護学校前。
戻ってきたってことね。
トイレに列はないけれど、行きに入れなかった公園内のトイレが開いているということでそちらで用を足す。

そして、最初の難所。北麓公園までの上り坂に入ったのでした。

(続く)

読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : チャレンジ富士五湖2015
* Comment : (4) |

* by さかおR
すいません。トイレに行ってしますい。
今思えばもう少し並走させていただいれてば、
早く進めていたと思い、後悔です。
私は50キロ地点から結構がたがたでした。。

* by さかおR
誤字が多くえらいことにw
行ってしますい→行ってしまい。
させていただいれてば→させていただいてれば
v-12

* by カステラン
お一人さまロングも電車で行くとか、電車で帰るとか含めて知らないコース走ったりすると楽しいですよ^^
地図見てコース想像するのも楽しいですし。
いつも一人で走っているせいですかね(^^;;

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> カステランさん

わたしも、おひとり様が多いんですが、一人だと飽きてくるんですよ(笑)
なんかイベントがあるといいんですけどね。
事前にお店とか調べようかな。

コメント







管理者にだけ表示を許可する