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個別記事の管理2014-10-18 (Sat)
こんにちは、らぴゅたびとです。

昨日、夜ランから朝ランに変えるステップということで、ご紹介しました。
なんか選んだテーマが良かったのか、訪問してくれた人も多かったみたいで嬉しいです。
でも、ちょっと最後の方が乱暴だったかなぁとか思うので、昨日、書ききれなかったこと、やったこと・失敗した内容を書いておこうかと思います。


んー、まずはやったこと。

 ①30分早く寝て30分早く起きる
 ②1時間早く寝て1時間早く起きる
 ③朝ランする

うん、これです。
あれー、おっかしーなー。
昨日書いたことと違うじゃん。

昨日は、
「まずは、早寝をするという習慣をつけてから、起きる時間を早くするという習慣をつけて、さらにそこからランニングをするという習慣にする。
この三つの順番が重要です。
さらに早寝をするのも段階を設けて、15分早寝、30分早寝としてから、15分早起き、30分早起きということをすればいいわけです。」
とまあ、書きました。

そうです。
いっぺんにやっちまったのですw
分かっていたんですけど、まどろっこしくてww

私は元来面倒くさがり屋で。しかも気分屋。
計画を立てるのは好きなんですけど、その計画通りできないことが多いんです。

特に、このやり方は時間がかかる。
時間かかるのは、好きじゃないんです。

あとは、走らない朝はどうしたらいいのか
で、寝てしまったり。
雨だった日はどうしたらいいのか
で、寝てしまったり。
次の日が休みなら、遅くまでゴロゴロしたくなったり。
で、寝坊してしまったりww

あかんじゃん!

つまり、このやり方は、

 ①計画を立てる
 ②例外を作らない
 ③時間がかかっても順番を守る

この三つをやりきるだけの精神力とモチベーションが必要なのです!

モチベーションって、難しいですよねー。
これを持ち続けるのに必要なことは、楽しみ見つけるしかないですよ。
ランニングしたい、だけじゃなくて、もっと楽しいことを見つけないと。
たとえば…

朝ごはんはゴージャスにする!(誰がごはん作るの?)
美女ガーとランニングする!(美女ガーはどこに?)
きちんとこなせたらお小遣いアップ!(奥さま……恐ろしくて言えない)

……ね、難しいでしょ?ww

それでもね。
本気で変えたい朝ラン派になりたい人。
世の中、朝型人間に変更できる人もいるので、自分を信じて頑張ってみて下さい。

私は……当面は、寝たいから夜ラン派でいいや!ww



ブログってさぁ、成功例とかチャレンジしたよー、みたいなこと多いけど、私の場合、挫折したよーが多いかもww


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