04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-04-22 (Wed)
おはようございます。らぴゅたびとです。

昨日より、社会復帰です。
まだ体の芯に疲れが残っている感じで、眠い眠い。ミーティング中に船をこぐこと数回w
一日休んだものだから、事務系のお仕事もたまって帰宅が11時でした。ウルトラ明けとしては、なかなかつらい一日。
でも、ウルトラ走って翌日から働いている方も、いっぱいいらっしゃるわけで……尊敬いたします。

ウルトラ明けの身体。
眠気意外のことを書いておきます。

①筋肉痛
思ったよりはひどくならず。ロボット化してませんw
でも、一日過ぎてから痛みが増したのは、ちょいショックw
これなら走れるんじゃね? 横断歩道をジョグってみたら、あかんことに気付く(笑)
もう少しランオフです。

②体重
ウルトラ翌日の体重は……


うっひょー! ここ20年で最軽量!
さすが、6900kカロリー消費は伊達じゃない。

ところが、本日朝の体重は56.7kg……orz

普通に食べていただけなんだけどなぁ。
身体がピンチを感じて、どこどこ吸収している模様。
リバウンド激しすぎです。

③肌の調子
もともとアトピー持ちで、花粉症でアトピーがひどくなる体質の私。
このところ花粉の量も減ってきたし、走っている間はマスクなんかできないから、飲み薬だけでチャレ富士を過ごしたのですが、なんかボロボロです。
花粉症ということもありますが、色んな栄養素不足なんだと思われます。チョコラBBとサプリメントをせっせととることにします。

④食欲
ゴール後から唯一食べられなかったのは、夕飯のガストのハンバーグ。
メニューで見て、これ食べてーと思って選んだのですが、身体に合わなかった…。
やはりウルトラ後は胃腸が弱っているみたい。直後の食事は、よく考えよう。
ちなみに一夜明けたら通常に戻ったので、胃腸のダメージは、ほぼ無かったみたい。

⑤足の様子
走っているときから、足のむくみは感じてました。
半分を超えたあたりから、靴がきつくなる感じがあって、途中でひもを緩めたりして調整しましたが、左小指の爪の下に水膨れ。ただ、痛みはほぼない。
一日過ぎてもむくみが残っていますが、他のところは問題なしだったので、これは非常に良かったのだと思います。
フルよりダメージ少なかったのは謎w

去年の丹後ウルトラの後は、色々とダメージ残りまくっていたのですが、今回は余力があり、身体が強くなったのか、それとも出し切らなかったのか、ちょっと不思議です。
ただ、すぐに走れるこの方のようにはなれません(笑)

さて、レポを書いていきたいのですが、明日からかな。
前半のダイジェストとして書いておくと……

・わたし、顔と名前を覚えられません
・あずきほうとうはおしるこ
・壺売りのおじさん壺を売る
・隣人は北海道から
・スタート直前スマホ壊れる
・あの雲は雨雲予報
・なんで息が白くなるの?
・やっぱ私と○○○は離れられない運命
・最初の難所はやっぱり坂

なんか、早くもいっぱい忘れかけている……
なるべく早く書いていきたいです。


読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : チャレンジ富士五湖2015
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する