10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-04-20 (Mon)
こんばんは、らぴゅたびとです。

昨日の速報に対して、たくさんのご訪問&コメントありがとうございました。

富士五湖から一夜明けて、本日は会社もお休みをもらって、のんびりしてました。
朝から嫁さんとモーニングを食べに行ったり、ぼんやりと他の人のレポを読んだり、昼寝をしたりw、平日の休みを満喫してました。いや、ぜーたくです。

ウルトラ100キロ明けの体調ですが、さすがにまだ疲れが残っていますが、それでも足に深刻なダメージもなく、少々足の筋肉が張っているのと、ところどころ筋肉痛があるくらい。
それなりの坂もあったし、距離も時間もメチャ長かったはずなんだけどなぁ。
ちょいと不思議です。

レポを始めたいところですが、何をどうやって書いたらいいものか。
色々と感じるところが多すぎて、まとめ切れてない(笑)
しばらくは、ランオフなので時間をかけて、まとめて行こうかと。

手始めに記録関連から。

チャレ富士2015_記録2a

エプソンのGPSウオッチの記録より。
見事な四湖制覇。山中湖から河口湖、西湖、そして精進湖。
今更ながら、よく走りました。
数字で表したのがこちら。

チャレ富士2015_記録1a

走行距離は、ほぼ100キロ。
タイムが、ゴールタイムとちょっとずれてますが、これはゴール後止めるの忘れていただけw
いや、嬉しすぎて(笑)

びっくりなのが、歩数。
12万歩!
いやー、そんなに走ったor歩いたのかと、改めてびっくり。
消費カロリーも6900kカロリーって、お腹も減るはずだよ。
牛丼だけでは足りないよーw

累積高低は2500m。
よく上ったし下った。
どのくらいかというと、こんな感じでした。

チャレ富士2015_記録3a

実感として辛かったのは、35キロくらいからの上り。
歩かないでとは思ったけれど、やっぱり歩きましたw
それでも、歩くのはあの木まで、走ったときは少なくともあそこまでは、と考えながら走れたので、それは良かったです。

後半のアップダウンで、ベタで歩いたのは精進湖から西湖までの戻り。
75キロくらいかな。青木ヶ原の樹海を見ながら、歩いていたら終わってました。

あまりアップダウンで苦しまなかったというのが、今回の実感です。
実際のところ、苦しさでは丹後の方が上というか、今回の私自身のコンディションの良さがそう思わせている気がします。

このあたり、レポで書いていきたいです。

何はともあれ、チャレンジ富士五湖終わってしまいました。
ウルトラマラソンって、なんでこうも濃密なんでしょうね。
これが味わいたくて、もう走りたくなってますw

嫁さんに「もう一本走ってもいい?」って聞いてみたよww

答えは、また今度。


読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : チャレンジ富士五湖2015
* Comment : (7) |

* by だれやねん
(遅くなりました)
富士五湖お疲れ様でした&2日間お世話になりました
&大幅なタイム更新おめでとうございます。
....そうですか.....ウルトラにはまりましたか....
(ご愁傷様です 笑)
また 宜しくお願いします~!

* by チャレ
完走おめでとうございます。
時間がなくほとんどお話できませんでしたが、
またどこかでお願いします。
お疲れ様でした(^-^)/

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> だれやねんさん

ありがとうございます。
今なら引き返せる? 手遅れ?(笑)
あまり引き返す気ないけどw
もっと違う大会にも出てみたいです。
そのときは、よろしくお願いします。

* by ひこ
完走&目標タイムおめでとうございます!
先日はお世話になりました。近い場所で走っていたのですね
私は、もう良いかなって感じを持っています(笑)

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> ひこさん

ありがとうございます。お疲れ様でした。
そういわずに、また来年もご一緒しましょうよw
牛丼を、またリクエストしましょう!(笑)

* by ローラ
完走おめでとう!!!すごい!スゴい!☆
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
よく登ったり下ったりしたよね〜!
なぜかウルトラにハマるきもちわかっちゃう(笑)
牛丼食べれる胃、いいな〜♪来年はたべたいなっ♪
ウルトラマンおつかれさまでした♪
ゆっくりやすんで黒部もファイトです( ´ ▽ ` )ノ♪♪

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> ローラさん

ありがとうございます。
今回は色々と何かがはまりまして、楽しいことが多かったです。
どうやら痛いところも大したことなさそうなので、トレーニング再開します。
黒部でサブ3.5いけるかなー?

コメント







管理者にだけ表示を許可する