03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-04-17 (Fri)
おはようございます。らぴゅたびとです。

今日は朝の更新。
初めてかな?
4月に入って、子供たちの生活リズムが変わって、皆さん、6時過ぎに起きるようになって、なんて素晴らしいとか思っていたのですが、私がついていけません…orz
結果、私が起きたころに行ってきまーすと出てしまい、一日、ほとんど顔を合わせずなんてことが発生するようになって、パパとしてはさびしい……
このままでは、会話のない生活になってしまう!

ということで、私の生活リズムを変更することにしました。
少なくとも1時間は早く寝るようにして、1時間早く起きる。
そんでもって、ブログは朝にちゃっちゃと書く。書けるようになるw
そうまでしてブログ更新したいのかというと、やめたくないしなーということで続けてみます。


さてさて、いよいよ明日には富士五湖に向けて出発。
あれやこれやと考えてきましたが、肝心の荷物は、まだこれっぽっちも準備しておらず、持っていきそうなものを、部屋の片隅に積み上げてますw
忘れ物しそうでこわい……

本日の夜に、ちゃきちゃき準備する予定。

天気の方も、二転三転してますけど、どうやら晴れなのは確定模様。
朝は5℃前後、昼間は20℃くらい。
なので、服装チョイスが難しいのは変わらずw
気温差がこれだけある中を走る経験がないので、どうなるかなーと楽しみに思ってます。

体調の方は、絶賛ランオフ中で、今週は走らず、休足に努めてます。
足を軽くしなくてはーと、付け焼けば的に休んでいるのですが、昨日の朝、ふくらはぎのこむらがえりで起床(笑)
いやー、びびった。寝てて、こうなったのって、ほとんど記憶ない。

問題は、そのこむらがえりでふくらはぎに違和感が残ってしまってるってこと。
昨日は、歩いていて気になる痛みが消えませんでした。走りに影響が出ないか心配です。
ま、痛くても走るけどねw

残る心配は、寝不足の解消でしょうか。
このところ忙しいのが続いていて、寝不足があるのは自覚あり。
今晩くらいは、しっかり休みたいですが、準備に手間取ると時間が足りなくなるので、手早く準備したいものです。


そういえば、今年のチャレ富士。
食べ物系のお店がないって通知が来てました。
マジか?w
ゴール後に腹を空かしているランナーは山ほどいると思うんだけど。
商売のチャンスを捨てるのかって気もするけど。
無料のトン汁はあるとありましたけど、制限時間ギリギリでもあるか?
うどんだって復路ではなくなっていたけどなぁ。
どうしてそういう変更したのか不明だけど、ないなら自衛するしかないですね。
私は、おにぎり用意しておこうかなと思ってます。


さて、心配事は山ほどあれど、個人的なお楽しみも多いです。


一つ目。大勢のブロガーさんにお会いできること。
今回は、40人近くのブロガーさんにお会いできる模様。
ブロガーとなって半年ちょい。徐々にお知り合いとなったブロガーさんは広がりつつあります。
でも、関東ブロガーの方に大勢お会いするのは初。
中部から関西方面の方には何度かお会いしてますが、関東勢のブロガーさんには遠征してきた方以外は、大半はお会いしたことがありません。
ブロガーやって一番良かったのは、人のつながりが広がったことだと思ってます。
また、これで少し広がるといいなーと思ってます。

二つ目。大勢の応援。
私、応援されるの大好きですw
もともと走ることに縁がなかったのに、応援をされる楽しさを知ってしまってから、それを受けたいがために走り続けていますw
ウルトラは、フルマラソンと違った応援だなーと過去二回の経験で分かってきました。
私設エイドのあったかさだとか、長い時間応援してくれていることとか、ほんと感謝しかありません。
今年もtenkoさんの応援垂れ幕&幟もありますし、ブログ村エイドもとても楽しみです。
これを目指して走りたいです。

三つ目。富士山が見れそうなこと。
静岡の大会。これまでちょいちょい参加してますが、これまで一度も富士山を見ながら走ったことはありません。
ついに今回は天気に恵まれそうです。
富士山見ながらマラニック。マラニックというには、ちょいと長い距離ですがw

四つ目。仲間と走ること。
私、地元のランニングサークルに所属してます。
これまでもよくご一緒してますが、今回も、メンバーと一緒に車で行くことになりました。旅気分で行けるのは楽しいですし、走っている途中で会えるといいなーと思ってます。
ラン仲間って、ほんとにいいですよね。

五つ目。100キロを走ること。
ウルトラって、当たり前だけど普通じゃない距離。
私くらいのランナーにとって、こういう大会に参加しなければ走らない距離。
ランナーだから走ることは大好きだけど、それでも100キロ走るのは非日常。
非日常を経験できて、しかも好きなだけ走ることができるって、本当に素晴らしい。
楽しんで走って、苦しんで歩いて、それでもゴールを目指したいです。


読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : チャレンジ富士五湖2015
* Comment : (4) |

* by しょうじ
いよいよですね!
100km.未知の距離で全く感覚が分かりませんが、頑張ってください!
私も、ゆるゆるサークルに参加してますが、行き帰りの道中が一番楽しかったりしますわね(^ ^)。
無事に帰ってこられるよう、応援しております。

* by NG
気温の上下がかなりありそうな予報ですが、準備万端で頑張ってきてください!
思いっきり楽しんで苦しんでゴールされることを祈ってます。
らぴさんファイト!

Re: * by らぴゅたびと
> しょうじさん

ありがとうございます。まずは楽しんで走ることが第一なので、スタートラインに立つことを楽しんできます。そんでもって、どこかでゾンビになってきます(笑)

Re: * by らぴゅたびと
> NGさん

ありがとうございます。どうやら晴れた富士山が見れそうで、非常に楽しみです。気温差にやられないよう、服装とか水分とか注意していこうと思います。楽しんで苦しんできまーす!

コメント







管理者にだけ表示を許可する