03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-04-13 (Mon)
こんばんは、らぴゅたびとです。

一日一日とチャレンジ富士五湖に近づいてます。
この週末、もっと体を休めるべきなのかもしれないですけど、やっぱり休んでられなくて20キロくらいは走っていました。
身体は絞れているとは思うし、体調で悪いところはないし、上々なんだと思います。
それでも、気持ちは不安はありの、あれこれ考えてしまっての、ま、いつものことです。
この不安も含めて楽しんで、人生二度目の100キロにチャレンジします。

さて、装備品。
およそは決めたのですが、悩んでいたものを決めてしまわなければなりません。
それと荷物に何を預けるか決めていく必要あります。

でまあ、悩んでいたライト。
4:45スタート。30分以上は暗い中走ることになるかなーと思っていたのですが、日の出時間を調べたら5時過ぎには日の出の模様。
だったら、いらないんじゃないかな。
せっかく、準備しかけたんだけど。こんなん。



以前、登山用の装備と思って買ったのだけど、未だ出番なしw
初めてパッケージを開けてみて、セッティングをしてみたり……
軽くて思ったより明るい。
むぅ、未練あり。
荷物にも入れておこうかなw


次に補給食。
チャレ富士走ったことある人ならわかるけど、公式エイドはちょいしょぼい…
いや、吉田うどんは、おいしいんだよ。
でもそれだけでは、ウルトラは走り切れない。
バナナだけでは飽きちゃうし。

なので、自分で持つことが必要ということで、持っているものとか、そろえてみた。



試したことないのも混じっているけどw
最初に持つものと、荷物あずけに入れるのもありにして。
それと、やっぱり私は米が必要。
荷物預けには、2個おにぎり入れる予定。

これ以外に、塩熱サプリは常備。
あと他に、しょっぱいものを持ちたいと思っているのですが、なかなかそれっぽいものが思いつかず。
都こんぶはあるものの、あれってお腹にくるんですよね。
他にないか探してみようと思います。

これ以外は、私設エイドに頼る(笑)
今回、ブログ村エイドがあるということで、非常に楽しみにしています。
こちらでどのくらい補給できるか、食べられるかで、後半の状況が変わりそうに思ってます。
出来るだけ、お腹に来ないことを祈ってますが、私の場合、それは難しいだろうと半ばあきらめw
トイレのあるエイドだけは、きちんとチェック済みなので(笑)、その点は大丈夫だろうと思ってます。


あとは忘れ物のないように準備ですが、今週も忙しいので少しずつ準備していくつもりで。
装備で本当に足りないものは、前日のお店で買えればいいとは思ってます。

さて、身体も荷物もしっかり準備して、備えていきたいです。


読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : チャレンジ富士五湖2015
* Comment : (6) |

* by わおん
しょっぱいもの…

好みは別れますけど、男梅なんてどうでしょう。
タブレットもありますよ。

なかなか高塩分なんで水分とのバランスに注意してください(^-^ゞ

* by たのくる
ファミリーマートの干し梅は最近、一つか二つ、レース前に食べています。
酸っぱい系と甘い系がありますが酸っぱい方が
効く気がします。

富士五湖100キロ * by k.takao
しっかり準備してますね。私は練習しないでどれ位走れるか試して来ます。今年最長15キロ以上走っていませんのでキロ6位で走れるだけ走って坂道は早めに歩きます歩きは20歩以内と決め手います。何しろ66歳ですから体力の低下はどうしようもありません。ベストスリーは9時間18分、19分、22分ですが全部歩きが入っています。10時間を越えた時は歩いていません。自宅は埼玉ですが18日は車で行き富士吉田のゴルフ練習場で仕事をして宿に入ります。お互い頑張りましょう。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> わおんさん

ありがとうございます。
男梅、採用させていただきました。
喉渇きそうですけどw 上手に食べたいです。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> たのくるさん

ありがとうございます。
梅干し、やっぱりよさげってことで、入れることにしました。
たくさん食べて喉渇きまくらないよう注意しますw

Re: 富士五湖100キロ * by らぴゅたびと
> k.takaoさん

歩きにルール入れるとは、いいかもしれないです。
20歩ですか……さすがにそれは難しそうですが、50歩くらいでやってみようと思います。
お互い頑張りましょう。

コメント







管理者にだけ表示を許可する