10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-04-10 (Fri)
こんばんは、らぴゅたびとです。

昨日、30キロ走を走ったはいいけれど、やばいくらいに左足がカッチカチ。
故障一歩手前っぽい。もともと、十分な休足をとるつもりだったけれど、本番までに緩んでくれるか心配になってしまう。
それにしても、たかが30キロで、こんなんなってしまう自分のコンディション。
走り過ぎっていうよりも、ロング走不足です。
チャレ富士は根性で臨むつもりですが、そのあとが心配です…


さて、昨日100キロのペース表を作ったら、118キロ走るラン友さんから、118キロも作ってーとお願いされたので、ちょこっと作ってみました。

チャレ富士2015ペース表118km_2

118キロは4時スタート、118キロを15時間で走るから、平均では7分半で走れば制限内ですが、それだと関門に引っかかるように出来てます。
もともと、走力がなければ118キロは完走は難しいです。

なので、このペース表では72キロの本栖湖までは、キロ6分半で走るという形にしています。
関門のポイントになりそうなのは、どうやら98.9キロ地点、西湖公民館の12時間。
ここまで、たどりつければ余裕ですが、本栖湖・西湖とキロ7分半以内で、そこまでは頑張る必要あり。

すみません。上記のように書きましたが、12時間25分でした。(あやたさん、ご指摘ありがとうございます。)
厳しいことは変わりありませんが……。


うわー、厳しいなぁー。
自分、来年はーとか考えたりしたけど、これを見る限り走力つけなけりゃ、ムリですわ。

荷物あずけが2か所あるので、有効利用すべきですが、西浜小中学校と本栖湖県営駐車場の間が20キロしかないので微妙な感じです。
私なら二つ目にしっかりと食べ物とか預けますが、一つ目はどう使うか考えどころですね。

ところで、100と118のコースは本栖湖以外はかぶっています。
だから、どこかでランデブーできるかなーと考えてみたのですが、おそらくは西湖からゴールの間が多くなるんじゃなかろうか。
私の場合、間違いなく追い抜かされる展開だと思いますが、118キロで制限時間ギリギリの人は、並走できるかもしれませんね。

励ましあいながらゴールを目指せたらいいなーとか思いますが、きっと私が一方的に励まされる気もします(笑)
118キロ参加の皆さん、頑張って下さい!
私を華麗にスルーして言って下さると嬉しいですw


読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : チャレンジ富士五湖2015
* Comment : (2) |

* by あやた
118キロの部は、西湖公民館の制限時間12時間25分ですよ〜。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> あやたさん

ご指摘ありがとうございます。
すかさず修正記事を入れられました。
いい加減にやっちゃあ、ダメですねー。反省です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する