09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-04-09 (Thu)
こんばんは、らぴゅたびとです。

今日は平日でしたけど、仕事を定時で片づけて、富士五湖に向けた最後のポイント練習ということで、30キロ走してみました。

ということで、結果!

30.02km 3時間20分29秒 平均ペース 6'40

出来れば6分半で走りたかった…
ちなみに上記には、トイレ2回、コンビニ買い物2回、信号ストップありのタイムなので、5分くらいは短くなるか? そうならギリギリ合格だけど。

ちなみに余裕度は、ほぼゼロ(笑)
今日走ったコースは、桜並木で有名な山崎川を周回と、帰宅コースで100mくらい上る坂道もありで、まあまあチャレ富士対策にはなっていると考えてます。

足が重たくなったのは、25キロを過ぎてから。時間でいうと3時間近くだったので、今のトレーニングの状態を考えると妥当かな。粘りは出来たので、これを継続できれば50キロまで、7分半は可能なんじゃないかなーと実感を得ることができました。

ロング走出来ていれば、こういう心配もなかったのですけど、練習不足はいかんともしがたいので、序盤だけでもこのタイミングで確認出来てよかったです。

今日の練習の結果も含めて、ペース表を作成してみました。

チャレ富士2015ペース表2

色々調整してみてはいるのですが、やっぱり厳しい……
ポイントは西浜小中学校の制限時間7時間ですけど、ここの到着が6時間37分というあたり。37~41キロまでの上りを歩いたらNGっぽい。
果たして、走れるほどの足が残っているか……?
無理っぽい気がするw

正直、ペース表を作ったものの、西浜小中学校以降のプランは、ほぼノープランw
とにかくキロ9分目安に走るしかないと思ってる。
西浜小中学校で力尽きて、旧精進小学校の9時間半の関門に引っかかる可能性もあるので、西浜のエイドでは長居してはいけませんね…。

あ。ブログ村エイドの滞在時間入れていないことに気付いたw
あかんじゃんw

やっぱりもう少しいじる必要ありですね。
ギリギリまで検討してみようかと思います。

ちなみにトイレを書いているのは、私にとって重要ポイントだからw
どこで行くのか、予定に入れておきたいですw


読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : チャレンジ富士五湖2015
* Comment : (4) |

* by やべっち
え~~。そんなプラン立てなくてもらぴゅさん絶対完走できますって。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> やべっちさん

いやいや、まったく、これっぽっちも安心できないです。
心配性なんですよー(^^;)

こんばんわ * by さかおR
サーフィンしてたら発見致しました。ペース表参考になります。
今年は厳しめになったようで、特に56キロまでがカギになりそうな気がします。もう不安でしかありません。とくに40キロ近郊ののぼりとか。。滑り込んででも完走したいです(かなり願望)。奈良と京都同じ会場にいましたw富士5湖でお会いできるのを楽しみにしております<(_ _)><(_ _)>

Re: こんばんわ * by らぴゅたびと
> さかおRさん

コメントありがとうございます。
奈良と京都、走られたんですね? お仲間ですねー。
ブログにも書きましたけど、本当に西浜小中学校まで頑張る必要ありです。
元気なうちに貯金を作っていくしかないです。一緒に頑張りましょう!
お会いできることを楽しみにしてます!

コメント







管理者にだけ表示を許可する