10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-03-31 (Tue)
こんばんは、らぴゅたびとです。

黒部名水マラソンの参戦、続々とブログもアップされてて、いつの間にやらペーサーがお二人も。じぇーてぃーさんキーキさん、マジで走ってくれるですか? あてにしてもいいですか?
そして、今のところ、サブ3.5チキンレースに参戦するのは、たーはるパパさんTHさんロボッチさんストラトさん、私の5人w
だれが最初に脱落するのか、最後まで走り抜けるのか、ちょっと自分のことながら楽しみになってきちゃったw

あ、ストラトさんに言っておくけど、スタートして1キロで消えるのはナシだからね!

その前に、チャレ富士あるんだけどね。
ん? よく考えてみると、この5人の中で5月までにウルトラ走るの私だけじゃーんw
まあ、おひとり。ロングトレイルに挑戦するようだけどw
怪我だけはしないようにしたいものですが、100キロってそんなに甘くないからなー。

さて、昨日の豊橋ハーフのことをもう少しだけ書いておく。
長々書くのではなく、忘備録的に。


朝は、大高CRSメンバーと一緒の車に乗せてもらい、駐車場着は7時半くらい。
この時間だと公園すぐ近くに楽に止めることが出来ました。
本日のメンバー、一緒に行ったのは私を含めて5人だったのだけど、乗ってきたメンバー私よりみんな年上でした。しかも、二人は私より速いし、残り二人もベストの持ちタイムは、ほぼ近い。
何でしょうね、このオーバー50代メンバーは。元気すぎますよ!

会場は広いので、ストレスなし。
なぜかスポンサー(?)のケーブルテレビがバナナを配ってました。


バナナおじさん気合い入りまくりですw

この大会、毎年Tシャツもらえるのですが、BEAMSデザインがよくて楽しみにしてました。
今年のシャツはこちら!



ピンクだよ……orz

女性陣からは、カワイイの声、一部の男子からもこの色いいね。
でも、私的には……ないわー
この色を着て、練習する気にはなれない…

Tシャツの他にも、豊橋銘菓、ブラックサンダー!
え、ご存じない?
ぜひ愛知に来たらお土産にお求めください。1個50円です! 私の18時のおやつですw

今年からなのか、荷物あずけが外になってました。
それはいいのですが、終わってからの長蛇の列が出来ていました。
どうも置き場所が十分確保されていなかった模様で、並べるだけ並べてみたけど、番号順に並べなかったものだから探すのに時間がかかったみたい。
私も、自分で荷物見つけましたし。

集合は、なぜかスタート30分前の9時半とアナウンス。
でも、30分前ではやることもなくw
スタートイベントに参加してほしいための処置だったように思えます。15分前でも良かったんじゃないかな。
豊橋のラジオのアナウンサーが司会進行だったのですが、この方、一緒に走りながら実況中継をすると宣言してました。実際のところは、私は聞いていませのでわかりませんが、持ちタイムが1時間25分だけど45分くらいで走ると豪語してました。走りながら実況するのって、すごい大変じゃないのかなぁ。

ゲストは、迷解説でおなじみの増田明美さんでした。が、今回はそれほどのこともなくw
ゴール後、ハイタッチしていただけました。
他には豊橋出身のランナーがお二人。特に今年の早稲田の選手だった山本修平選手が来てました。さわやかお兄さんでしたよw

ブログ村でお会いできたのは、スタート前にはキイミさん、応援ではトク爺さん、そしてゴール後はしょうじさんとお会いできました。
スタート前のあれが出来なかったのが心残り。忘れずにやらんといかんよね。

レースは、昨日のレポを参照。
あれをレポと言っていいのかが、ちょっと気になるけれど。
今回は、必死過ぎて、レポにだけるだけの記憶が残ってないのが本当のところww

ゴール後にいただけたのは、水と豊橋ちくわとトマトコンソメスープ。
このスープがおいしかった。もっとほしかったけれど、ガマンしましたw

実は、これ以外にも花の鉢を配ってました。
毎年のことなんですが、Tシャツ、バナナ、水、ちくわ、スープ、花と路面電車のチケットと無料でもらうものが多い。
これも豊橋ハーフの魅力ですw

ゴール後、着替えを済ませてから、お疲れ様マルシェに腹ごしらえに。
そして、いただいたのはもちろん、豊橋カレーうどん!
紹介したように、ごはんの上にとろろ、そしてカレーうどんの組み合わせ~



うまい!

が。やっぱ、屋台だね。
うどん柔らかすぎ。
お店に行きたかったなぁ。
改めて、豊橋行って食べようと心に決めました。

その後、ウィンナーなんかも食べまして、帰宅ランにスタートしたのでした。
続きは明日にでも。


読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (8) |

* by わおん
私もぺーサーしたくてワナワナプルプルしてしまいます(笑)
黒部は友人も10kmで出ますし、応援行くかもです(*^ー^)ノ

ブラックサンダーを袋の中から見付けた5秒後には、
口の中でもぎゅもぎゅしてました(笑)

* by ストラト
らぴゅたびとさん…そういう貴方もトイレびとですからw
残念!
ギター侍として斬っておきましたw

何回も言ってしまいますが速い、速過ぎる…

* by ken
7人での励ましながらの大会、
心強いですね。
いつも以上の実力を出せて、
全員が目標を到達してくださいね。
ウルトラからの切り替え大変でしょうが
怪我、故障だけはお気を付け下さい。

* by しょうじ
豊橋、ホントたくさん
アレコレもらえますよね~。
花も手で持って走ってくれれば良かったのに(笑)。

私は、ちくわを何処かで落としたみたいで、
気づいた時には手もとにありませんでした(T_T)。

Re: * by らぴゅたびと
> わおんさん

マジすか? ペーサーやっちゃいます?w
いや、本当だったら、すごい嬉しいです!
ブラックサンダーは、一日一個。素晴らしきお菓子ですw

Re: * by らぴゅたびと
> ストラトさん

トイレのチキンレースにならないようにしましょうねー。あ、スピード鍛えるには、スピードトレーニングしましょう。もちろん、走る方ですよ(笑)

Re: * by らぴゅたびと
> kenさん

ありがとうございます。ほんと怪我というか、ウルトラの後ってのが大丈夫かーとか心配はありますが、やれることやろうと思ってます。みんなでサブ3.5したら最高だろうなぁ。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> しょうじさん

大会では、ありがとうございました。
すれ違い区間で元気もらえました。
ちくわ残念でしたね。私のは次の日のお弁当のおかずになってましたw

コメント







管理者にだけ表示を許可する