08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-03-28 (Sat)
こんばんは。らぴゅたびとです。

明日の穂の国豊橋ハーフマラソン、雨予報になりました……
ちょうどレース開始の10時ぐらいから雨……マジか。

静岡に続き雨レース……静岡の悪夢が……
いやいや、明日は春の雨だし、大丈夫なはずだ。

そもそもハーフのレースで撃沈ってことはないはず。
過去のレースでも歩きが入ったことないし。


でもさー、雨のレースって、レース後が結構悲惨なんだよね。
静岡でも大変だった。
着替えるのにも一苦労してさまよった…

過去に参加した豊橋でも、雨だったことがあった。
あれはー、2年前?
着替えの体育館が、戦場になっていたようなー…(記憶うすー)


でもって問題は、その後の岡崎までの30キロジョグの方。
予定ではチャレ富士練習として、豊橋から豊川に寄り道をして桜トンネル通ってから、東海道沿いを岡崎城までと桜づくしをやりたいなーとか思っていたのですが、予報では、夜までずーっと雨っぽい。

雨の中のジョグかー……テンション上がりません orz


…でもね。ウルトラで雨って、よくある話だし。去年のチャレ富士も雨だった。
雨レースの練習も、時には必要。
雨のレースで大事なのは、折れない心。
最後まで走りぬく決意。

というわけで……決行です!

登山用にと買ったレインウェアもずっとしまいっぱなしでしたから、これを着てゆっくりジョグって行こうかと思います。
幸い、春の雨ですから、きちんと着るものに注意すれば凍えることにはならないはず。
ならない……ハズ(ちょい、自信なし)

まあ、辛くなったら、電車でエスケープーっとw


せっかくの大会で雨ですけど、カレーうどんを楽しみに、楽しく穂の国走ってきまーす!



応援して下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (2) |

* by ちょーみん
頑張って下さい♪
大会よりも、その後のトレーニングが大変そう(^_^;)

この前みたいな寒さではないから凍える事は無いでしょうが
気持ち的にね~(笑)


Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> ちょーみんさん

ありがとうございます。
ええ、大会より、帰宅ランの方が大変でした…
精神修行にはなりましたよ…。
詳しくは後日。

コメント







管理者にだけ表示を許可する