10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-03-28 (Sat)
こんばんは、らぴゅたびとです。

黒部名水が、ちょっと注目になっていて、不思議な感じ。
正直、黒部は中部圏・関西圏からは遠いw
新幹線が開通した関東からの方が、時間だったら近いはずだ。
なんでまた、この大会が注目されるんだろう。
たまたま? 今年だけ? ノリで?w

でも、RUNNETの大会100選にも選ばれる良い大会ですから、参加すると良さがわかります。
暑さと戦いながら坂を上って、あとはだーっと下るだけw
時折、土手っぷりが嫌にもなりますがw
名物エイドもありますし、私設エイドもあったと思います。
あまり暑くないといいなーと思ってはいますw


さて、黒部名水の話をする前に、大会を二つほどクリアしなくては。
その一つ目が、もう明日の穂の国豊橋ハーフ。
今年は桜の下を走れそうです。
ただ、問題はちょいと天気が怪しそう。

スタートは10時。
雨のマークは12時。
きちんと予報通りならセーフ。

え、セーフ? 気温17℃でも?
なんか雨降った方がコンディションいいかもとか思いますが、どうだろう。

もうここまで暑いと、服装も悩む必要もなし。
ランパンとぐわぁTの一択。
ゲイターにするくらいかな?

でもってシューズですが、これを使うか悩み中。



結ばない靴ひも~キャタピラン!
ゴム状の靴ひもで、きゅっと締めることができるっていうラングッズ。
ひもをつかわないので、当然緩まることはない。

以前、買ったときは間違って短い方買ってしまって失敗したのですが、改めて長い方を買ってみました。
でまあ、練習で試してみたんですよ……

なんか痛い…orz

うーん、締めすぎなのかなぁ。
そう思って、少し緩めてみたのですが、すると靴の中で足がずれる感じがする。

ちょっと一段締めてみる。
うーん、ちょっと痛みあり。

これ、あかんかも…。

短い距離ならともかく、長い距離だと微妙すぎる。
というわけで、今は封印。
明日のレースは、普通に紐を使うことにします。

もうちょっと、ちょうどいいポイントを見つけたら、ウルトラに使いたいのですが…
ウルトラのときは、足がむくむし。

読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (4) |

* by shun
こんにちは
もう定年が近いランナーです。
豊橋に住んでますが、いつもの風もないので、明日は走りやすいと思います。
調子良ければ私も同じくらいのタイムが目標でしたが、風邪ひきで断念します。

その後は岡崎まで走る予定なんですね、私もよく走るコースです。旧東海道がいい道ですが、雨が持つと良いですね。

* by トク爺
はじめまして

連続出場していましたが、今年は仕事のため許す限り応援させていただきます。
今日もコースの一部に行ってきました。
サクラは3分~5分咲くらいでした。

天気が心配ですが豊橋の街を楽しんでください(^_^)/


Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> shunさん

初めまして。コメントありがとうございます。
風邪とは残念ですね。
走っていてれば、そういう時もあります。無理せず頑張りましょう。

旧東海道、良さそうです。情報ありがとうございます。
道が辿れたら走ってみようかと思います。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> トク爺さん

初めまして。コメントありがとうございます。
お仕事では仕方ないですね。
応援ありがとうございます。頑張って楽しんで走りたいと思います!(^^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する