03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-10-14 (Tue)
こんばんは。らぴゅたびとです。

台風は無事に通過していきました…
…通過…無事ですかね?

今回は、初めて時間指定ポストをしています。
なので、これを書いているのは台風の只中なので、まだわかりません。
災害は、何もないにこしたことがないです。
はよ、去れや~。

いびがわ試走の4回目。
長かったですけど、これでラストです。

-----

いびがわ復路も中盤です。
だらだらとした上りですが、もう脚が終わっていて、だらだら歩きが入ってます。


景色は雄大なのですけど、ああ遠い……
下りはどこへ行ったのか、というくらい上らされます。


歩いていれば、走っているときには気付かない景色もあるわけで、沢の流れには癒されます。
ざぶざぶと入りたくなります。


なんか足元、真新しい石が多いなぁと思ったら、落石でした。
よくよく見ると、落石ネットにたくさん岩が引っかかってます!


先日の台風の影響なのでしょうか。
こぶし大の岩が、そこら中ごろごろしてます。
このあたりが山肌くりぬいて作った道だということを実感しました。
大会までには、整備されるんだよね…


長々とした山肌の道を通って、畑に出たところで分かれ道。
大会では案内がありますが、試走では間違いやすいポイント。
左に折れていきます。
ようやく下り!


下りに入ったら入ったで、かなり急な下り坂。
疲れた脚をさらに使う。しかも、これまた長い!


下ったら下ったで、また上りが登場。
写真だと下りに見えますけど、これ上りなんですよ!
うねうねずーっと上り。

もうやってらんない……

このあたり、試走するランナーにも出会わず、独りきり。
車も通らない。
空にはトンビが飛んでました。
なんだかねー、これを求めてきたわけじゃないけど、こういうのって贅沢なの?


長い山ばかりの道を抜けて、ようやく揖斐峡大橋が見えてきました。
いやはや、ホッとした。

揖斐峡大橋を渡って、ちょっと休憩。
スポドリに飽きていたので、グレープジュース買ってゴクゴク。
超うまー!w

揖斐峡大橋からは、もう10キロもないので、精神的に楽になりました。
歩きばかりから、また走りはじめます。


集落を抜けて…


西平ダムの手前のダム湖に映る山。
いやはや美しい。
大会では紅葉しているといいなw
眺める余裕があるといいなw


まだまだ長々とした道が続いていたのですが、気力がつきてました。
川口橋が見えてきて、街に戻ってきたことを実感。
もう少し頑張って朝鳥公園でトイレ休憩。


朝鳥公園を出てすぐ、行きにも通った堤防道路への分かれ道です。
ここから左に入ります。
レースでは、ここからがラストの頑張りです。


長い直線のあと、橋の下をくぐります。
大会では確か、最後のエイドがここだったはず。
スイーツエイドがあるこがここ。
食べられるかどうかは、体力によるよなぁ。


そして、長い長い堤防道路。
ここをしっかり走れる人は、タイムもいいんだよなぁ。
一昨年は、力尽きて、後続のランナーに次々抜かれたっけ。


アスファルトにピン打ちされてました。
あと1キロの看板見て感動したいものです。


そして、最後に渡る橋が見えてきました。


橋の上の道路。
大会ではランナー専用になっていた……かな?
ここまでくれば、あとはゴールするだけ。


揖斐川の下流はゆっくりで、本当にきれい。
あの山の向こうまで行ってきたんだよなぁ。


ゴール地点。揖斐川町役場です。
ゴールゲートがあるのはこの道路。


ゴールゲートをくぐると、ここで「よぉがんばりなさったタオル」をもらえます。

これを目指して走るのだ!



長々続いた試走レポは、これで終わりです。
写真で続けたらどうなるかなーと思って始めましたが、思った以上に手間暇かかりますね。
いやー、だれやねんさん、偉いw

で、本来の目的の試走の結果ですが……




……あきまへんがな。




復路に入って早々に歩きが入り、上りはべた歩き。
全くと言っていいほど、歩かず完走のイメージ湧きません…
よく過去の大会で、歩かず走っていたなぁ。
サブ4が、無茶遠い……


大会までもうひと月弱ですけど、これは別の楽しみを求めた方がいいかもね。
美しい脚を探ししながら走るとかw


まあ、出来る限りあがきましょw


↓大会に向けて応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : いびがわマラソン2014
* Comment : (4) |

* by だれやねん
名前出さなくていいって(笑)
来月の本番はサブ4狙いってことでいいんですよね。
(後ろから追いかけようかな)

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> だれやねんさん

あ、ごめんなさい。
サブ4は、狙いますけどね…追いかけるのはやめてほしい…
恥ずかしいしw

* by おかっち
流石!わかりやすいつづり。
私はハーフに出るけど
ちょっと頑張れる気がしてきた^o^

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> おかっちさん

おかっちさんの実力なら、ハーフは楽々ですよ。
ただ、当日が暑くなったりしたら注意が必要かもしれないです。
がんばりましょー!

コメント







管理者にだけ表示を許可する