06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-03-07 (Sat)
こんにちは。らぴゅたびとです。

京都マラソンのアフターのときに、らぴゅたびとって応援しにくいって言われました。
発音してみればわかるのですが、らぴゅただけでも噛みそうなのに、びとまでつくんだもんね。
自分で名乗っておきながら、自分でも言いづらい……(笑)

でまあ、呼び名を変えて名乗ろうかと。
今後は「らぴ」って呼んで下さい。

ハンドルネームを変えることも考えたのですが、もう随分と長いことこれにしているので、らぴゅたびとはそのままで、読みだけ「らぴ」にしちゃえば、まあ事は済むかなーと思いまして、しばらくはこれが定着するか実験ですw
うまくいかないときには、ハンドルネームをらぴにしますけどw

今後は、らぴ、でも、らぴさん、でも、らぴゅたびと、でも、お好きなように呼んで下さい。
よろしくお願いします。m(_ _)m


さて、いよいよ明日、名古屋ウィメンズマラソンです。
すでにEXPOも昨日から始まっているようですが、私は名古屋に住んでいながら、まだ一度も行ったことがありません。
ウィメンズの裏の名古屋シティマラソンも、走ったことがないもので、前日受付にも行ったことないのです。まあ、もっとも、主役は女性なので、ブースも女性向けが多いとも言うので、あえて行くこともないかなーとか考えつつも、興味はあるw
京都とか他の大会のEXPOと何が違うか気になるじゃないですか。

ということで、時間が出来たので走って行ってみました。自宅からは15キロほど。ゆるジョグで約2時間。

途中、交通整理のコーン置きをされているのを見かけました。


着々と準備が進められているのを感じます。

会場の名古屋ドーム。あまり行ったことなかったですが、迷わず到着。






会場に着いたら、ナイキのブースで長谷川理恵さんが出ていました。
明日は、3時間20分切りを目指すそうです。
すごー! ガチですよー!



これ、面白かった。
文字を参加者の名前で作っているの。わかるかな?



あとは、なかなかいいなーと思ったのが刺繍サービス。記念にいいよね。



優勝の盾も見てきました。ティファニーです!





最後にゴールゲート。
参加者の皆さん、これを目指して下さいね!


読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (2) |

* by shozy(しょうじ)
あ!この事、京都前から気になってたんですよ。
お呼びするとき、ゼッタイ噛みそうだよなぁと思って、皆さん何て呼んでみえるのかと思ってました。
「らびと」は「裸人」みたいだし、
「らびっと」はうさぎだし、
「らっと」はネズミだし、
「ら」は短すぎて呼び捨てみたいだし???
と結構想像してたんですよ。コレで解決!
そーですよね。確かに「らぴゅさん」は言いやすい(^^)。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> shozyさん

えっと…らぴだったんだけど、らぴゅでもいいですよー(笑)
今後とも、よろしくですー。

コメント







管理者にだけ表示を許可する