06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-03-01 (Sun)
らぴゅたびとです。

雨の静岡マラソン、完走しました。

結果は……

3時間48分07秒……

撃沈です……orz


35キロまでは、サブ3.5ペースだったのですが、雨で体力を奪われているのに気付かず、気づいた時にはガス欠でした。

雨レースの難しさを感じました。
正直、ギリギリまで出し切ってだったので、非常に悔しいです。実力不足、経験不足。他にもイロイロ。
また出直します。


雨のレースで歩くと、命の危険感じました……
静岡に参加された皆さん、お疲れ様でした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 静岡マラソン2015
* Comment : (30) |

* by キーキ
なんでよ〜!
サブ3.5確実と思ってたのに。
けど、故障とかじゃなくて良かったです。またチャレンジ出来ます。
あそこまで行けてれば、紙一重だと思いますよ。
お疲れ様でした。

* by shozy(しょうじ)
雨のところ、お疲れ様でした!
3.5目前で残念でしたね。。。
運転とかも大変だったと思います。
ゆっくり休んで、気をつけて帰ってきて下さい。

* by NG
かなりいいペース!と思ってアップデート見てました。
40キロラップがなかなか出なかったので心配してましたが、故障じゃなくて良かったです。
寒い時期の雨はやっぱり厳しいんですね。
お疲れ様でした。

* by Ofumi
先日東京マラソン前にコメントいただいたOfumiです。

静岡マラソンお疲れ様でした。今日は雨で寒かったと思います。

御帰りも気を付けてくださいね。風邪ひかれませんように!

レポ楽しみにさせていただきます。まずはゆっくり休んでください★

☆ お疲れ様でした ☆ * by ロボッチ
荒天の中、35㎞まではホント凄いタイムで
走られてましたね。
京都からまだ2週間しか経ってないのに!
サブ3.5確実ペースだっただけに。。。
惜しいっっ!!
くそぅ。。。雨の野郎めー。
身の危険を感じるほどの過酷な状況の中、お疲れ様でした。
早朝から移動も大変でしたね。
ゆっくり休んでくださいね。

* by ローラ
完走おめでとうございます☆
風邪ひいてないでしょうか?
からだ暖かくして温かいもの食べてゆったりやすんでください。
目標目前の力もってて、からだも足も元気ならつぎにチャレンジしたときは…( ´ ▽ ` )!!☆
おつかれさまでした!

* by じぇーてぃー
完走おめでとうございます^ ^
サブ3.5惜しかったですね。
全国的に雨模様でどこも厳しい大会になりましたね。
風邪などひかないように温かくしてくださいね
お疲れ様でした〜

悪天候の中、、、 * by よねきち1005
雨の悪天候の中、お疲れ様でした!
僕は雨の中まともに走らないですし、練習も小雨降りそうならやめちゃうヘタレランナーなので、
そんな中撃沈とおっしゃられますが本当にナイスランでは?と思います。
風邪とかひかないようお気をつけください〜

* by ken
雨の中、お疲れ様でした。冬の雨の中、撃沈して
歩くと本当に生命の危険に晒されます。
体の免疫がっつり下がっているはずなので、
ご自愛ください。

* by ストラト
そちらも寒かっただろうと思います。
連戦の疲れもあったでしょうから十分ケアされて風邪などひかないように気をつけてください。
フルマラソンは本当に難しいですよね。
次の機会は是非勝負お願いしますね。

* by ベタ足
静岡お疲れ様でした
後半は雨風が強くなりかなりキツイレースでしたよね
スタート前の小雨程度ならってなんども走ってて思いましたよ
アフターでお会いするの楽しみにしています

* by カステラン
どこもかしこも天気悪い中、中二週間でのフル完走お疲れ様でした^^
疲労溜まっているでしょうから、ゆっくり休んで下さいね!

* by k.takao
静岡マラソンお疲れ様でした。京都マラソンで頑張った疲れはかなり残っていたと思います。また雨で身体が冷えたのも大きな原因だと考えられます。今回は、いい経験をしたので次回に役立てて下さい。私は30年で500以上のレースに出ましたので指導する時に色々な話をしています。素直な気持ちでコツコツ努力して練習をして下さい。東京マラソンチームの仲間が3キロまでトップ集団にいました。ハーフ1時間6分台で通過後後半潰れて2時間26分台、来年は2時間15分を狙うと昨日会ったら言っていました。言える事が凄いと感心しました。

* by TH
雨の中お疲れ様でした。
私も愛媛で暴風雨にやられましたが、3.5ペースはハーフまででした。
35Kまで持ったのは力がある証拠です。
京都の疲れもあったでしょうね。先ずはゆっくり休んでください。週末は名古屋でお会いしましょうwww

* by ちょーみん
お疲れ様でした!

いつも、同じ状況じゃないですものね!
次回に繋がる良い経験が出来たと思いましょ♪

完走、おめでとうございます(*^_^*)


Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> キーキさん

ありがとうございます。
自分でも、あと少しだと思いました。
でも、今回はこれが限界でした。
またトレーニングして出直そうと思います。
次こそは、サブ3.5を取りに行きたいです。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> shozyさん

ありがとうございます。
もうちょっとだったのですけど、足りませんでした。
運転の影響もあったかもしれませんね…。
帰りの運転も渋滞にはまって辛かった(笑)

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> NGさん

ありがとうございます。
アップデート追いかけてくれていたのですね。
誰か見てくれているんじゃないと思って走っていました。
身体の方は、一晩寝たらすっかり良くなりました。
また、トレーニングして挑戦したいと思います。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> Ofumiさん

コメントありがとうございます。
無事に帰宅することが出来ました。
身体の方も大丈夫っぽいです。
また、ゆっくりトレーニングしていこうと思います。

Re: ☆ お疲れ様でした ☆ * by らぴゅたびと
> ロボッチさん

ありがとうございます。
今回は、チャレンジだったのですが、残念ながら叶いませんでした。
またトレーニングして出直します。
ロボッチさんは、今週末がチャレンジですね。
応援していますので、頑張って楽しんで下さい!w

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> ローラさん

ありがとうございます。
身体の方は一晩寝たら、すっかり良くなりました。
今回は、壁を突破できなかったですけど、手ごたえはありました。
また、トラック走ってスピードを鍛えたいと思います。
ローラさんは、今週末ですね。体調を整えて楽しんで下さい。応援してますよー!

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> じぇーてぃーさん

ありがとうございます。最後歩いてしまって、完走って感じがしないですけどw
もうちょっとでサブ3.5だったので、次は頑張りたいです。
身体の方は、思った以上に大丈夫でしたw

Re: 悪天候の中、、、 * by らぴゅたびと
> よねきち1005さん

ありがとうございます。
大会は雨を選んでくれないですし、今回はそう思って準備も整えたつもりだったのですけど、足りていませんでした。
タイムとしては、それほど悪くなかったですけど、自分で満足できなかったので撃沈です。
次こそは満足できるレースにしたいです。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> kenさん

ありがとうございます。
冬の雨のレースの厳しさを再認識しました。
色々足りないものがあったと思えたことが収穫でした。
これを糧にして、次に向けてトレーニングしたいと思います。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> ストラトさん

ありがとうございます。
連戦の疲れ…あったのかなー?
それよりも、トイレとの戦いの方が激しかったですw
詳しいことは、またレポで。
トイレ勝負じゃなければ、いつでもうけますよw

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> ベタ足さん

コメントありがとうございます。
後半の雨足が、本当に辛かったです。
もう少し、頑張りたかったですが、今回は限界でした。
またリスタートしたいと思います。
アフター楽しみですw 色々、勉強させて下さい。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> カステランさん

ありがとうございます。
身体の方は、思った以上にダメージないです。
京都の方が辛かったですね。坂道の差かもしれません。
また、頑張りたいです。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> k.takaoさん

ありがとうございます。
今回は、失敗したことが色々あり、その結果が出たのかなと一日過ぎて思えてきました。
冬の雨レースの厳しさは、身に染みました。
それでも得たものも多かったと思うので、この経験を次に活かしたいと思います。
またトレーニングして出直しです。次こそ、サブ3.5を!

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> THさん

ありがとうございます。
なんかね、失礼ながらTHさんと同じ状況だなと思ってました。
今回はダメでしたけど、得るものも多かったですので、また力をためてチャレンジしたいです。
名古屋の応援、楽しみましょう!

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> ちょーみんさん

ありがとうございます。
辛かったですけど、いい経験でした。
繰り返さないために、しっかり反省するところは反省して、次に向けて動き出したいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する