08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-02-28 (Sat)
こんにちは、らぴゅたびとです。

静岡マラソン、直前。
やっぱり雨は確定模様。
しかも、12時過ぎから強くなる模様。
スタートが8時20分だから、遅くなれば遅くなるほど雨が強くなるという…
これは是が非でも速く走らなければなりません。

それにしても、第1回、第2回と雨とは、静岡マラソンついてないって感じに言われそうだなぁ。
まあ、今週末の大会はどこでも雨っぽいので、静岡だからというわけではないのですけど。
雨対策=カッパを着て走ろうかと思ってます。


さて、本日はダイエット報告。
1月正月太りから始めていたダイエットですが、前回の報告は京都マラソン4日前。その時は55.8kgでした。
そこからの推移ですが、今のところはこんな感じ。

20150228_体重推移

えーと、55.6kg。
うん、あんまり減ってません。
一時、55kg直前まで行ったのですけど、先週末にパスタ&寿司を食べたら、あっさり増えちゃったw
危険な炭水化物コンビでした。

そこから、まあ少しずつ減ってきているというのが、今の状況。
フルマラソン前なので、過度な食事制限もまずいと思って、量と間食には気を付けつつやってます。
目標が55kgですが、これがなかなか難しいっぽい感じ。
私の身長だったら、55kgは切れるかなーとか思っていたのですが、長い距離を走るとかの組み合わせがないと、難しいみたいです。
この二週間は、あまり走ってないし。

ただ、体重が減ってことによる体の軽さを感じているのは確かで、楽に走れています。
正月から3.5キロくらい減っているわけですが、やはりこの重さが無くなるというのは大きい。
自己ベスト更新の要因の一つは、体重だと思います。

さて、そのダイエットですが、私のやり方はほぼ王道で、
①食事の量を減らす。カロリーを低いものを選択する
②間食を減らす。チョコは少しだけ
③長い距離を走る
という三つです。

極端に減らさずに、あすけん見ながら調整する、でも食べたいと思った食事は食べるという感じですね。
つらいのは間食ですねー。時々、チョコを目いっぱい食べたくなる。
そういう時には一粒ダースを食べたり、ノンカロリー飴を食べたりして、ごまかしてます。
あとは、適当に走るだけで減る減るw
走ると減るの分かるので、ランナーのダイエットは楽だなーとも思います。

ダイエット当初の目標は、55kgでしたから、目標は見えてきています。
あと二週間あれば、きっとクリアなんだろうな。
問題は、その後どうするか。もう少し頑張るか、このままキープにするのか、ちょっと考えどころです。
静岡マラソンの後は、フルマラソンは当分ないので、どうしてもというものが無くなってしまうしなぁ。
ただ、55kg切るのは、学生時代以来ですから、そこまでは頑張りたいです。

ダイエットの成果も出しつつ、雨の静岡マラソンを楽しみたいと思います。
雨風になんか負けないぞ!


読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : ダイエット
* Comment : (6) |

* by shozy(しょうじ)
らぴゅたびとさん、55kgしか無いんですか(@@)!
びっくりです!!
暗いうちに運転で疲れると思うんで、お気をつけて。
静岡頑張ってください!

* by ベタ足
初めまして
ウィメンズ応援隊LINEでのコメントありがとうございました
遅くなってしまったのでこちらに書き込ませていただきました

らぴゅたびとさんも静岡走られるんですね
お互い頑張りましょう


Re: * by らぴゅたびと
> shozyさん

ありがとうございます。体重は、頑張りましたw
後は、記録を出すだけですが、雨がね〜。どうなることか。

Re: * by らぴゅたびと
> ベタ足さん

コメントありがとうございます。
精一杯、走ってこようと思います。
ベタ足さんも、ウィメンズ頑張って下さい!

* by NG
55キロ・・・
自分と20キロ近く違う・・・
もうちょっとダイエット頑張ります!

天気がちょっと厳しそうですが、静岡マラソン頑張ってください!

Re: * by らぴゅたびと
> NGさん

NGさんは私より身長あるから、その分なのでは? まあ、走るなら痩せてるに越したことはないですが。そればかりではないのが、マラソンの難しいところです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する