05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-02-25 (Wed)
こんにちは。らぴゅたびとです。

このところ、お仕事忙しい……。遅くに会社出て、帰宅ランして夜遅くに夕飯。
ブログだけは書いているものの、ゆっくりブログを読む暇がない。
読み逃げばかりで、すみません。

京都マラソンレポラストです。

-----

ゴール後、改めて記録を確認。
RUNNETの記録はこちら。

京都マラソン記録

35キロからの記録はこんな感じでした。

5'24-5'01-5'08-5'13-4'56 (25'38)
4'35-4'33-2'01(0.44km)

辛い最後の上りも5分前半ペース。
そして、ラスト2キロが最速。よく自分でも上げられたと思います。

そして、ゴール後、ボランティアのお嬢さんに写真を撮ってもらったのがコレ



気持ち悪いほどの笑顔だ(笑)
ただゴール直後は、さすがに脚が上がらない。よろよろしながら、バナナとドリンクをもらってようやく人心地でした。

こうして、無事に京都マラソンを走り切ることができました。
何としても自己ベストで走るのだという強い気持ちが、ここまでのことを出来たのだと思います。

こののち、風呂に入ったり、アフターがあったりましましたが、こちらは他の方がレポしてるので、今回は割愛させてもらいますw



さて、今シーズンの戦績を並べてみます。

11月 いびがわマラソン 4時間42分48秒
12月 奈良マラソン 4時間13分6秒
1月 木曽三川マラソン 3時間59分48秒
2月 京都マラソン 3時間41分35秒

いやー、シーズン最初から1時間ほどの差があります。
いびがわ、奈良はベタで歩いているので、差があって当然ですけど、よくも京都マラソンで結果を出せたと思います。
こうした結果となったのは、もちろんトレーニングの成果もありますが、それよりは精神的な意志力の差が結果となって表れたのだと思います。
私くらいのレベルまでは、たぶん、意志力が記録に出やすいのだと思います。


京都マラソンは、これで3年連続完走です。
やっぱり京都は好きで、今回も後半の新コースは良かったです。
抽選の大会ですけど、来年も走れたら、本当に嬉しいです。

最後に。
この大会のスタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、応援していただいた皆さん、一緒に走ったみなさん、すべての方に感謝して終わりたいと思います。

ありがとうございました。





読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 京都マラソン2015
* Comment : (8) |

* by ちょーみん
ほんと、とびっきりの笑顔で♪(笑)

やっぱり、頼むのは男じゃなく女性になんですね(*^^*)

* by bg
ゴール手前で冷泉通りで応援してましたが最後カッコよかったですよ!

ナイスランでした!
3年連続は羨ましい

* by shozy(しょうじ)
今シーズンの戦績の伸び!
凄いですね(^^)!!!
35kmからのラップがまた素晴らしい。
私も、3:40を狙って練習しまーす。
おつかれさまでした。

* by NG
改めておめでとうございます!
いや~、すばらしい笑顔!
会心のレース内容だったのが伝わってきます。

3年連続当選ってマジですごいですね~。

Re: * by らぴゅたびと
> ちょーみんさん

うん、やっぱり女性にやってもらいましたw
メダルも女性から、バスタオルが男性で、とても残念(笑)
次の大会では、女性からもらいたいですーw

Re: * by らぴゅたびと
> bgさん

応援ありがとうごさいました。
3年連続は出来すぎですよね~。
多分、他の幸運まで使っているのだと思いますw

Re: * by らぴゅたびと
> shozyさん

ありがとうございます。のびが凄いというよりは、ダメな期間が長すぎたというべきです(笑)。また、頑張りましょう。

Re: * by らぴゅたびと
> NGさん

ありがとうございます。やっぱり気持ちによるところが、マラソンは大きいなと思います。いつもこの気持ちも持ち続けたいものです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する