05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-02-18 (Wed)
こんにちは。らぴゅたびとです。

京都マラソンから早くも三日。
ダメージは大腿筋に筋肉痛になっているものの、それほどではない。
ただ、今まであまり痛んだことのない左の股関節に違和感があり、ちょっと嫌な感じ。
しばらく休足して様子見たい気もするものの、再来週末は静岡マラソンにエントリーしてるし、今日にでもジョグってみようかと思ってます。

さて、レポその2です。
今回は、トイレが多目になっておりますw
お食事中の方は、避けていただければ幸いです…。

-----

朝起きてから気になっていたのは、ちょっと右肩が痛い。
寝違えてしまったというよりは、荷物を背負ってきたのがあかんかったみたい。
走れないということはないけれど、痛みがあるということが不安になる。
だからと言って痛みがなくなるわけではないし、気にし過ぎないようにする。

時間は予定通りだし、問題なく京都駅着。荷物をコインロッカーに放り込んで、地下鉄へ。四条の乗り換えで再度トイレへ。このトイレ、地下にあるせいか穴場です。来年、駅で済ませようと思う方にはオススメですw

そして阪急に乗り換えた時には、周りはランナーだらけ。こんな朝早くにこれだけ集まるというのは非日常。冷静に考えて異様だよね。

西京極到着が7時半ちょい前ぐらい。
LINEで野球場、わかさスタジアムの中に皆さんがいらっしゃると分かり、そちらに向かう。
おはようございまーすと、ご挨拶だけして、早速準備。

着替えは、ほぼ済ませてきたものの、寒さが程々なので長袖からぐわぁT+アームカバーに着替える。
本番用の靴に履きかえてなんてしているうちに7時45分。応援組との待ち合わせ時間。荷物を慌てて荷物預けのビニールに入れてと……それなのに、まだ、ゼッケンつけている人いましたけどw

慌ただしく移動して、応援組の皆さんと合流。
しばしの歓談後、記念撮影と恒例のシューズ写真w


(@りょうたさんスポーツ)

8時回って、それぞれ移動開始。
Cブロックのストラトさんと一緒に荷物預けに行きますが……激混み!
大した距離でもないのに、着くまでに5分以上かかってるよ。
それでも預けるのを済ませて、トイレへ。

「どうします?」
「スタジアム内がいいんじゃないですか?」
「じゃ、行きましょか」

とまあ、男二人で行ったわけですが、階段に細く長い行列が出来ている。二本あるのはなんで? もしかして大と小が分かれてる? 向こうにも行列あり。案内のボランティアさんが、奥にもあると言っている。
進まない列に、こっちの方が早いかと思って並び、いやいやこっちかと並んでいるうちに、トイレ難民になってましたww

結局、小を済ませるだけに10分以上かかったんじゃないかな。
京都マラソンって、他の大会よりトイレの数は確実に多いんだけど。

教訓--
 トイレのご利用は計画的にw


すっきりはしたものの、今度は体が震える。
やっぱり寒い。まだ時間は30分はあるので、ウォーミングアップのできるトラックに行って軽く走る。しかし、そこも混んでいるので、ちゃかちゃか走って体操だけはしっかりする。
そこまでして、ようやく体が少し温まりほぐれてきた。

残り時間が20分を切ったところで、Cブロックへ移動。
メガネくんがいるはずだねと探し始めたら、ぐわぁT発見。
東京から参加されたマルさんでした。
えっと、メガネくんは……ストラトさん、探さないんだw
うん、マルさんの方がいいよねww

ところで、マルさん、半そでなんですけど……ありえない
ちなみに私、ファイントラック+ぐわぁT+アームカバー+ビニール袋+セーターです。

そのセーターですが、リサイクルボックスに入れることになっている。
リサイクルボックスは、Cブロック入口。
一度、戻る必要あるだろうと思って、10分前になってから入口に戻ったとこで、ゲートがまだオープンしていることに気付く。

「このゲートは何時にしまるの?」
「スタート5分前ですね」

時計を見れば、あと5分ある。
そうなれば…

トイレにダッシュ!w

すっきりして戻って残り7分。
ちなみに私のようにダッシュしているランナー、まだいましたよ。
マルさん、ストラトさんのところに戻り、トイレ行ってきたとストラトさんに言うと、ちょっと驚いたような裏切られたような顔。
この顔の謎は、スタート後にわかるのでしたw

来賓のあいさつも終わり、いよいよスタート。
時刻は9時。

パーンと乾いた音とともに、京都マラソン2015が始まったのでした。


読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 京都マラソン2015
* Comment : (8) |

* by ちゃうちゃう
めっちゃトイレ行ってますね~
もうこれだけで既に疲れそう。。。
普段からですか?
私は普段、ものすんごい近いのですが
大会の時は何故か、ほとんど行かなくても平気。
今回も直前には珍しく行ったけど
帰宅するまで行かなかった~

Re: * by らぴゅたびと
> ちゃうちゃうさん

普段からですねー。困った体質で、練習でもトイレのない田舎道は走れませんw なので、レース前に一番ナーバスになるのがトイレなんです。私だけかと思っていたのですが、ストラトさんは私の同族でした(笑)

* by 井出浩一
うは。裏切り者。
それはストラトさん怒って一人で○○○に行っちゃうわけです。

スタート後に(笑)

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> 井出さん

えっと…やっぱ、そうなんですかね?
ちなみに本当のところは聞けてませんw

* by ストラト
1回目のトイレはかなり彷徨いましたよね(笑)
先に見つけたのがメガネくんじゃなくて良かったですよねほんと。
スタートブロックに戻ってこられるまではトイレの事は忘れてたんですよ。
でも行ってきたと聞いてから破滅へのカウントダウンが始まりました(笑)

* by ken
トイレ本当に大変そうですね。
でもここまで好調の要因 把握できていれば
これからも万全で行けそうですね。
家内の実家に一人で泊めてはまぁ無理だと思います。
瀬田まで来ると安いんですね。往復の交通費を
考えても十分に安いですね。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> ストラトさん

ごめんなさい。ネタにさせていただきました。
ちょっとあまりに面白かったので…w
ま、他人事じゃないんですけどね。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> kenさん

正直、トイレ対策に万全はないと思ってます。
いつかは全くトイレに行かない大会にしたいものです。
瀬田は、結構便がいい割にホテルが安いです。来年も京都当選したら、ここかなと考えてます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する