07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-02-17 (Tue)
こんにちは。らぴゅたびとです。

楽しかった京都マラソンが過ぎて、日常が戻ってきました。
でも、昨日はぼーっとしながら仕事してました。
疲れが残っていたというのもありますが、ずーっとターゲットにしていた大会で成し遂げた感じが、ぼやーっとさせてました。
そんな中でも、皆さんのお祝いコメントが次々来ていて、本当に嬉しいw
ブログやって良かったなーっと、改めて思います。


さて、そろそろレポを始めようかと思います。
なんだか記憶がどんどん薄くなりそうなので、できるだけ残しておきたいです。
では、前日夜からです。

-----

2/14の夜。
世の中バレンタインデーでしたけど、夕飯は野郎ばかり5人も集まって、カーボローディングな夕食。でも、ちっとも寂しくなく、楽しい夕食でした。
ご一緒した、井出さん、カステランさん、NGさん、ストラトさん、ありがとうございました。

ホテルにチェックインできたのが、8時くらい。

今回はホテルを滋賀の瀬田にとりました。京都から電車で15分。それだけなのに、ここまで来るとホテル代が6000円になるんだよね。京都市内は15000円以上するし。30分のために諭吉さんを払う気になれませんでしたw

実は、嫁さんの実家がこの近くです。
でも嫁さんの実家に一人で泊まる気になれず……過去にやったことがあるのですが、朝5時に出たら呆れられたw
おひざ元に来たのに挨拶もしない息子ってどうなんだろね……自分が親なら許さんな…

いいんです、バレなければww


朝ごはんのおにぎりだと味噌汁だけコンビニで買ったほかは、ホテルにこもって準備を進める。
翌朝の天気予報を改めて確認。
やはり気温が下がりそう。予想通りの4℃くらいのスタートの模様。またしても長袖にするか迷う。明日考えればいいやと、長そでを準備する。

Tシャツは、例によってぐわT。ゼッケンをつけて、YURENIKUIを締めて気付いた。ゼッケンとYURENIKUIが被るやんか。YURENIKUIって、前のポーチ部分が腰というよりお腹の位置で固定しているんだよね。それがゼッケンに被るわけで、それが気持ち悪い。
色々試行錯誤した末に、下側の安全ピンを少し上に固定することでYURENIKUIの上にゼッケンが出るようにしてみた。

あとは、風呂に入ってからファインテンのシールをぺたぺたと貼ったり、荷物を整理して、コインロッカーに預けるものと、持ち込むものに分けて、準備が終わったのが10時過ぎ。
整理したのに、なんだか荷物が多い。仕方ない。持ち込むもの多いのは性分だし。
ポチポチとブログを書いて、明日のことを無駄に考える。

考えすぎても仕方ないので、体操とストレッチをして、脚の張りを確認。どうも右側のハムストリングスから大腿筋に張りがあって、なかなか緩まない。いくら揉んでも柔らかくならない。
諦めて、寝る前にトイレに二回。
前日にどれだけスッキリするかが私の場合、ポイント。
まあ、何とかなるでしょというところまですっきりさせて、布団にもぐる。

携帯で、以前書いた記事を読む。
壁を破るのに必要なのは、諦めないこと。限界を作らないこと。出し切ること。
その気持ちをもう一度確認して、少し本を読んでから就寝。
興奮して寝られないかと思いきや、気が付いたら目覚ましが鳴ってましたw



時間は朝4時半。早速、顔を洗って準備開始。
部屋に暖房を入れていないけれど、寒いというほどではない。ということは、そんなに外は冷えていないのか。
お湯をわかして、味噌汁を入れる。

そして、今回持ち込んだのが、鍋用の薄い餅。
普通に餅を持っていきたいと買おうとしたら、嫁さんに鍋用の餅にしたらと言われ、そりゃいいかもと思って購入しました。

これをインスタント味噌汁に入れれば、雑煮っぽくおいしく食べれるに違いない。
インスタントお汁粉も持ってきたので、お汁粉でもいけるはず。

で、やってみた。
二枚入れて、おいしい!
これはアイデアの勝利だ!

気をよくして三枚目……うーん、なんか柔らかさが足りない感じ。とろっとした感じにならない。お湯が冷めたかな。四枚目を入れてお湯を足すが、ちょっと芯がある感じ……。
お汁粉も合わせていただきましたが、鍋用餅が柔らかくなるには、ある程度の温度が必要みたいだ。


帰宅後。うまくいかなかったと妻に言ったら

「なんで先に餅を入れて、お湯を入れなかったの?」

そうやん! 先に餅入れてから餅をお湯入れれば良かったやん!
思いつかなかったー…orz

そんな朝食でしたけど、おにぎりも二個食べて、とりあえず満足。
それから着替え。寒さ予防にワセリン塗って、着替えと荷物をまとめたら、出発まで10分でした。
ちなみにトイレは朝から4回ですw え、もうトイレの数はいらない?ww

(続く)


読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 京都マラソン2015
* Comment : (6) |

* by ちゃうちゃう
こんにちは~遅くなりましたが
PBおめでとうございます~
おトイレに行っても、ベストなんて
素晴らしいです~(ん?褒め方ヘン?)
確かに、それならお餅を先に入れた方が
いいですね~あ、でもこれよさそう。
次やってみよっと
今回はお会いできず残念でしたが
又アフターでお会いしましょう~

* by bg
京都ナイスランでした!
最後応援出来て良かったです。

あれ?京都で6000円代けっこーありましたよ。

またどこかでお会いしましょう

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> ちゃうちゃうさん

ありがとうございます。
トイレは、まあ、私にとっては仕方ないことですのでw
それも込みで自己ベスト狙ってました。
餅は頭悪いだけですw

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> bgさん

ありがとうございます。
京都マラソンじゃなければ、別段珍しくないのだと思うのですけど。
三日前でも空きがないし、当日キャンセル待ちは怖いしと、あきらめました。
bgさんは、あちこちに現れるようですので、どこかできっとお会いできますねw

* by shozy
私も嫁さんの実家泊まれません。。。
お気持ちは分かります。
私の場合、歩いて5分のところが嫁実家なんで、泊まることはありませんが(笑)。

Re: * by らぴゅたびと
> shozyさん

別に不仲であるとかそういう訳じゃないんですが、趣味の事で泊まらせてくれとは言いづらいってだけなんですけど(笑) 色々気を遣ってもらうのが、申し訳なくもなります(^_^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する