10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-02-09 (Mon)
こんにちは。らぴゅたびとです。

昨日は京都マラソン前の最後の日曜日。
だったのですが、雨のせいで予定が狂い、結果走れず…。
本当は、2時間くらいLSD予定だったんですが…。
まあ、こういうこともあると諦めてます。

さて、京都マラソンに向けて、身体の方は、まあまあ準備済み。
あとは装備ということで、先日ポチッとしたお買いものをご紹介。
それが、こちら!



新しいランニングポーチ、YURENIKUIです。
これは届いた直後の写真。
実際には、すでに二回ほど使ってみました。
きちんと締めれば確かにゆれにくいランニングポーチです。
しかも、ポケットは大容量!



このポケットは、身体の前面、左側にくっつきます。
試してみたのですが、スマホとグリコの1セコンド2本、きっちり入りました。



この写真でわかるように、ポーチとしては硬めの部類なんじゃないかと。
だから、きっちり締めると圧迫感があります。
これは気になる人は気になるかもしれません。ちなみに私は最初は気になったものの、そのうち気にならなくなりました。

このYURENIKUI、よく考えられていてポーチのベルトの余った部分は、ベルクロテープで巻いておくことができるようになってます。こんな感じに。



さらにペットボトルにつけられるキャップがついてました。



上に上げると簡単に開けることができ、ボトルを押すと一口出る感じです。このキャップもついている点も、よく考えてます。
ドリンクホルダーにペットボトル入れると、こんな感じ。



ドリンクホルダーって、ペットボトルを入れたあとにさらに付属のゴムを引っ張って引っかけなければならないことが多いですが、これはそれがありません。というか、ペットボトル入れるだけで安定します。これはうれしい。今までは後ろ手にゴムを引っかけていたのですが、この作業がないのは楽。

そして、ドリンクホルダーの横にも収納があって、今年のモデルはこの部分が二段になって手前がメッシュになってる。



メッシュ部分には、簡単に出したいものたとえば飴だとか、アミノバイタル顆粒だとか入れておけそう。
後ろのポケットは、いざというときの現金がちょうどよさそうな感じです。

なお、私が購入したのはノーマルタイプですが、左利き用とか二本差しとか、細身の人用なんてのもあるようです。
ちなみに私のウェストは72cmですが、ベルトが少し余る感じ。でも、多分、もう少し細い人でも大丈夫だと思います。

使用感は、割としっかりお腹に巻く感じがしますので、ホールド感は非常にあり。そしてポーチ部分が厚めなので、お腹冷え防止にも良さそうな感じです。ですから、夏場は逆につらい可能性あります。

お値段が、4980円と高いのが玉に傷ですが、長く使えそうなので、私にとってはコストパフォーマンス良いと判断しました。
ただ、手洗い推奨なのが、ちょっと面倒かも。そのうち、洗濯機につっこみそうだw

京都マラソンでは、このポーチにペットボトルに経口補水液を半分入れた形で走ろうかと思ってます。(半分なのは、重量減らしたいということですね。)
これが、武器の一つ目です。
実は、もう一つ買ってみたものがあるのですが、これは使用前なので、また後日。


読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : マラソンギア
* Comment : (4) |

* by shozy
YURENIKUI良さそうですね!!
私も、買おっかな??
今のポーチがもう、ベルトも何もかもボロボロなんですが、最近のボトルポーチってポケットが小さいので手放せずにいました。でもこれはバッチリみたいですね(^^)。

* by NG
後ろのメッシュのポケットいいですね!
自分が持ってるのは小さいチャックがあるだけなので、かなり使いやすくなってるみたいですね。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> shozyさん

お値段はちょいと高いですが、それに見合うと思ってます。
若干重めなので、ガチで記録狙いに行く人には向かないですけど(そういう人は大会ではポーチしないでしょうが)、練習とかウルトラには向いていると思います。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> NGさん

少しずつ進化しているようです。
個人的には、もう少し軽くならないかなーと思ってます。
丈夫そうなのはいいんですけど、大会ではちょっと重たいかも。

コメント







管理者にだけ表示を許可する