09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-02-06 (Fri)
こんにちは。らぴゅたびとです。

京都マラソンが近づいてきました。
いよいよ来週の週末。
天気が気になって、ちょっと二週間先の天気予報を確認。

2月15日 くもり 最高気温8℃ 最低-1℃

気象庁とかは、まだ発表前の模様。でも、どうやら上記の気温は、そうはずれはしないようだ。
ちなみに去年の京都マラソンの日の天気を調べてみた。

2014年2月16日 晴れ 最高気温9.2℃ 最低気温2.6℃

晴れていたっけ? 風が強かったような気がする…。
ビニール袋脱いだら寒かったとも。
一昨年は、雪が降ってえらいことになった。
それに比べれば、くもりはマシだと思うけれど、氷点下はちょっと。スタート時刻は9時。7時には会場入りと考えると、えらい寒い。
リサイクルで服の脱ぎ捨てができるということを最大限利用したい。ちょうど、この前セーターがダメになったので、それを活用できるといい。

問題は何を着るかですね。
タイツは、モニター当選したジェノームを着るとして、ファイントラック+ミズノのブレスサーモTシャツ+ぐわぁTが妥当かな。それともファイントラック+ぐわぁT+アームカバーか…。寒さに弱い私は、たぶんブレスサーモ、着ると思う。場合によっては、アームカバーもw

2月に入って、京都マラソン公式サイトの新着情報が次々と更新されてます。
この中で気になるのは、おこしやす広場の情報かな。
せっかくなので、おいしいもの食べたい。

アフターも楽しみなんですが、できればせっかく京都に行くのだから、京料理も食べたいと思ってます。
前日、どこか和食の食べられるお店を探してみようかなと漠然と考えてます。おススメのお店があれば、教えていただけると嬉しいです。でも、暴飲ももちろん、暴食もしないよ。何せ胃腸が弱いですから。すぐにレースに影響出ちゃうw

ちなみにホテルは、市内のホテル取れてません。
滋賀の瀬田に宿を取ってみました。ここだと6000円切って泊まれるので。ちょいと離れてますが、まあ当日の移動なら、そんなに問題ないかなと。
ちなみに、去年は数日前に市内のホテルが安くなったので、鞍替えしてます。今回もそれを狙っていますが、どうかなぁ。

名古屋からの移動は、新幹線はちょい高なので、少なくとも片道は安上がりさせたいです。JRの在来線か使ったことないけど高速バスか。楽な方を選ぶつもりです。


何にしても、京都マラソンへのカウントダウン、始まってます。
準備とともに、気持ちも少しずつ勝負に向けていきたいです。


読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 京都マラソン2015
* Comment : (2) |

* by shozy
あ、私も今日、京都マラソンの天気ネタを書きました!内容のアホさが大分違いますが、何れにしても当日は雨降らないといいですよね〜。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> shozyさん

天気ネタを書いたとたん、雨予報になってしまってショックですw
本当に雨だけは降らないでほしいです。
また、お腹痛くなってしまう…。

コメント







管理者にだけ表示を許可する