08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-02-04 (Wed)
こんにちは。らぴゅたびとです。

1月半ばを過ぎてから、あちこちで冬のセールが始まってますが、先日、スポーツオーソリティでもセールやってまして、アディダスセールで、ついついシューズを衝動買い。すでに二足持ってるアディゼロブーストボストンですけど。履きなれていて心配がないと、購入のハードルも低いですw
たまには違うシューズも選んでみたいと思うのですが、やっぱり合わなかった時のことが心配なんですよね。(小心者…。)

日曜日の受験祈願ラン、今回で最後です。

山田天満宮と上野天満宮は、その距離3キロ半。
今度は近いからと走り始めましたけど、脚が疲れてきてます。お昼はしっかり食べてきましたが、少々ガス欠気味。
でも、時間も遅くなってきたので、休憩をとっているほどの余裕がない。
大曽根からナゴヤドームの前を経由して、砂田橋から南へ下り、ほどなくして上野天満宮を発見。



ここも綺麗なお社。



日差しも西に傾きつつありましたけど、参詣者もあり。
そして、ここにも牛さんw




だるまも山ほどw
牛の鼻の頭がてかてかなのは、みんなが願って触るからだからかと。
私も撫でておきましたw

そして本日、5回目の参詣。
娘さんの合格、皆の健康、そして仕事の成功をお願いしました。



本殿の横には、山のような絵馬。
これひとつひとつが願い…かなうといいですね。

私も販売の巫女さんに絵馬の最後の判子を押してもらいまして、お守りをゲット!



いやー、長かったー。
でも、良かった。これで、本日のミッションコンプリート!

よし、あとはサッカーのお迎えだけだ。
時間は16時半……お迎えの時間は17時。ここから瑞穂陸上競技場まで、5キロ以上あり。うーん、間に合わない。
仕方ない。地下鉄使おww
しかたないよねー、走りたくても間に合わないのは悪いし。

疲れて走りたくなくなっていたのはナイショだw
結局、23キロちょい。時間にして3時間半くらいのランでした。

電車でもちょい遅れたけれど、息子の迎えも無事に終わり帰宅。
そして、塾から帰宅した娘さんに絵馬とお守りを渡しました。

「嬉しい。パパ、ありがとう!(はーと)」

うん、このために頑張ってよかった。
あとはがんばりやー!

明日から、いよいよ本番です。


読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : マラニック
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する