07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-01-28 (Wed)
こんにちは。らぴゅたびとです。

京都マラソンまで、あと20日を切りました。
ぼちぼち調整期間に入る必要があります。以前、京都マラソンまでのトレーニングメニューを考えましたが、それがどうなったかというと、こんな感じです。

7日 坂道18kmロング走
10日 アミノバリューランクラ 5kmTT
11日 本宮山ラン
12日 2時間LSD→2時間40分LSD
14日 ヤッソ800or坂道トレーニング→ランオフ(飲み会)
17日 ランオフ
18日 木曽三川マラソン大会(フル)
21日 坂道トレーニング→ヤッソ800
24日 瑞穂ミニ駅伝+アミノバリューランクラ→ジョグ
25日 2時間LSD→30km走

メニューは多少変わりましたけど、それなりにできている方かなと思います。
結構キツイトレーニングの割に継続出来たのは、痛みなどの発生が少なかったことと、疲れてると思ったタイミングでランオフを入れたからでしょうか。
残る日数でポイント練習できるのは、今日を含めれば3回か。
やっておきたいメニューとしたら、こんな感じかな。

28日 ヤッソ800→12km坂道ロング走
31日 15kmロング走
1日 3時間LSD

お天気次第だけれど、こんな感じのメニューをやっておきたい。
来週以降は調整期間。強度は落としながら、でも走るつもりで。

4日 5kmTT
7日 1時間ジョグ
8日 10kmレースペース走
11日 3km調整ジョグ
14日 ランオフ
15日 京都マラソン当日

先日、報告した通り、体重は順調に減っている状態。
身体に無理をしているとか、スタミナが落ちているという感じはないので、いい感じに絞れていると思ってます。ただ、1週前でも体重を落とすとレースに影響が出るかもしれないので、10日くらい前で一度ストップしようかと思ってます。
せっかく食生活改善できたように思うのですが、行き過ぎは良くないですよね。

あとは飲み会が入らないようにしたいものですが、どうも2月に一回は入りそうな気配。飲まずに済ませたいなぁ。


最後に。会社近くで見かけた看板。



名古屋ウィメンズの準備が始まってます。
参加される皆さん、頑張って下さいね!
応援してます!(^^)/


読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : 京都マラソン2015
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する