09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-01-24 (Sat)
こんにちは。らぴゅたびとです。

昨日、帰宅するとコレが届いていました。



そうです、京都マラソンの案内パンフレット!w



参加の案内の表紙は仁和寺の応援する和尚様w
いつも、ここでテンション上がるんだよねー。



今回のスタートブロックはCブロック。ナンバーが13131と非常に覚えやすい数字ww

さて、今年の大会で新しくなったところを確認しておきます。
一つ目、更衣室が増えた模様。



ハンナリーズアリーナ、京都市体育館は男子更衣室に、市民スポーツ会館は女子更衣室になりました。
屋根があるというのがいいですね。
ただ、阪急西京極駅からは手荷物預けエリアを通って、奥まで行かなければならない。天気が悪くなければ、その前のわかさスタジアムで着替えそうだ。



二つ目は、スタート会場での防寒衣類回収すること。
つまり、スタート直前まで防寒着を着ていてもよくて、それをスタートブロック近くで回収してくれるというもの。
ただし、この防寒着はリサイクルに回されるということなので、いらない防寒着でなければならないのが、よく考えなければならない点かな。
でも、どこで回収してくれるの?と思ったら、



上の写真の●印または▲印のところで回収してくれるらしい。
走りながらだと混み合いそうだから、スタート直前に脱ぐのが正解かな。
そして、これは私知らなかったのですけど、



ウォーミングアップエリアがあります。(多分、前から)
時間があるなら、アップしてから並びたいです。

京都マラソンは、スタート前のトイレの数は非常に多い。あちこちにあるのだけど、今回は新規の更衣室のところにも出来るらしい。

コース案内は、以前したからパスとして、エイドの確認。



およそ3kmごとにある。給食は最初の登場は17.6km地点。その後は、ほぼすべてのエイドで何かしらある。
八つ橋エイドは、どこになったんだろう。25kmすぎだとしたら、第9給水所京都府立大学前かなぁ?

そして最後の変更点。これがちょっと気になる。



WEB完走証が導入されるらしい。
去年までは、後日郵送だった。それが自分で印刷するってことになる模様……。
経費と紙の削減になりそうだけど、個人的には郵送がいいなぁ。
郵送がいい人は、2/27までにコールセンターへ電話すればいいらしい。ちょっと面倒…

まあ、変更はありますが、いよいよ京都マラソンが近づいてきたって感じがします。
前日から当日、そしてアフターまで含めて楽しみたいと思います!


読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 京都マラソン2015
* Comment : (4) |

* by shozy
あ、もう来たんですね。私のところにはまだ来てないです~。トイレの多い情報と防寒着の情報はいいですね!
あと3週ですがお互い頑張りましょうね。(トイレ対策もw)

* by ストラト
同じCブックです^_^
付いていくのでよろしくです。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> shozyさん

スタート時のトイレは多いんですけど、集中しているところがあって、そういうところに並ぶと、ちょっと時間がかかります。ねらい目は外れの方のトイレなのかなーと思いつつ、競技場前のトイレに並んでしまいますw
あと3週間、頑張りましょう~!

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> ストラトさん

なんでですかー! わたしがついて行くんですよーw
よろしくお願いします。m(_ _)m

あっさり置いていかれそうですけどねw


コメント







管理者にだけ表示を許可する