09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-01-17 (Sat)
こんにちは。らぴゅたびとです。

一週間ほど前、これが届きました。




じゃ、じゃーん!
そうです。ジョグノートで当選したデサントのコンプレッションウェア【GENOME(ジェノーム)】です!

開けて値段の高さにびっくり!
コンプレッションウェアって、こんなにするんだっけ?
商品カタログはこちら。

もらって嬉しいに決まっているので、早速開梱!



ファーストインプレッションは、生地が薄い。かつ、ツルツルしてるってこと。
私は肌が弱いので、ガサっとした感じの生地は苦手。その点、これは問題なさそう。
コンプレッションウェアなので、ちょっと小さ目なのかなぁ。でも、引っ張り強度はありそうな感じ。

私の身長は、167cm弱。ウェストが72cm。このコンプレッションウェアの最小メンズサイズはMサイズ。
Mサイズ寸法はトップスが167~173cm。ボトムスが75-81cm。
正直、大きめ。でも、ギリギリなんとかなるんじゃないの?ってサイズ。
ちょっと心配になりながらも着てみる。





写真じゃ分かりにくいかもしれないけれど、背中がちょっと緩い感じ?
でも、ウェストは問題なし。ボトムスも短い靴下を履くと、肌の露出がないくらい。これは寒さ対策にいいね。

コンプレッションウェアのボトムスの締め付け感(サポート感ともいう)が実は苦手で、今持っているc3-fitタイツは、かなり緩め。
それから比べればしっかり目だけど、それほどキツイという感じがない。
以前、他のW社やA社のも試着したことがあるけれど、それよりは緩いかも。

デザインはスタンダード。派手さはないけれど、ブルーのラインが私好み。

なかなか、いい感じだぞーと思って、写真をとってから脱ごうとして、ボトムスの脱ぎにくさに気付いた。
足首のところが伸縮性がほとんどなくて、足首を抜くのが破れそうで怖い。
その点がマイナスかな。


でまあ、日を改めて、ウェアを着て走ってみた。
最初は、本宮山に登ったとき。そして昨日。帰宅ランに使ってみた。

感想は、生地の薄さの割に、思ったよりも寒くないってことかな。
本宮山の時は、気温が3 ℃くらい。昨日の帰りは5℃くらい。でも、寒いと感じることはなく、むしろ上着を着ると暑いくらい。
下着にファイントラックを着てみたのですが、汗戻りもなくいい感じでした。

肝心の機能のうたい文句はこちら。

「サブ4を目指すランナーはデサントのランニングギア [GENOME(ジェノーム)] を上下揃えて着用することにより、
1. フォームの崩れを防ぎ、ストライドをしっかり保つ。
2. 上半身では肩甲骨と腕に、下半身では股関節と膝に、相互作用を生み出す。
3. 腰や膝が落ちにくくなり、重心のズレを防ぎ、安定性を高めることで、正しい動作に導く。
その結果、1歩目からゴールまで、走るためにより良いフォームがキープされ、効率よく長く速く走れる。 」


おお、こりゃすげー!


でも……

すみません、わかりませんでした。orz


スピードを出したのは、本宮山の下り。
足の運びに違和感はありませんでしたが、腰が落ち込むほどの距離でもないので、よく分からず。昨日もジョグで40分くらいなので、同じく。

せっかくもらったのに、効果が分からないw

さすがにお高いものをだったので、心苦しい……
それに機能をもっと実感したい。

なので、明日のフルで使ってみることにしましたw
機能感のレポは、また改めてってことでw




読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : マラソンギア
* Comment : (2) |

* by ちょーみん
ポーズが決まってますね(笑)


今、これらの効果ってどうなんだろうかって思っています

ほんとに速い人達はこんなに締め付けるもの付けないですものね!

サブ4くらいだから着るほうが良いのかな?(^_^.)


Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> ちょーみんさん

速い人たちには、全く必要ないんじゃないかな。
私にとってはどうやら必要としてもいいようですが、どうもサイズが合ってませんw


コメント







管理者にだけ表示を許可する