07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-01-15 (Thu)
こんにちは。らぴゅたびとです。

今週末はひっそりと大会ですが、このあとのエントリー済みの大会はこんな感じ

2/15 京都マラソン(フル)
3/1 静岡マラソン(フル)
3/29 穂の国豊橋ハーフマラソン
4/19 チャレンジ富士五湖(100km)

4月まで、まだまだ大会が続く。というか、これからが本番。
でも5月以降は、まだノープランです。
なんでかというと、富士五湖で100km走ったあとのダメージを考えると、そうそう大会を入れらないんじゃないかと思っていたからです。昨年の丹後のあと、やっぱり一か月程度はダメージ抜けきらなかったですし。
でも、5月以降に大会を入れる気ならば、ぼちぼちエントリーをしなければなりません。
そう思って、RUNNETで検索をかけてみて、気になる大会をピックアップしてみました。

5/5 信州なかがわハーフマラソン
5/10 道志村トレイル(ハーフ)
5/24 カーター記念黒部名水マラソン
5/31 びわ湖リレーマラソン
6/7 飛騨高山ウルトラマラソン(100km or 71km)
6/M 乗鞍天空マラソン
7/19 小布施見にマラソン(ハーフ)
8/30? 北海道マラソン(フル)

うーん、調べれば結構あるなぁ。
何に重きを置くかが、選択のポイントになると思います。

たとえば、ウルトラだとしたら、飛騨高山。
フルにこだわりたいなら、黒部名水。
仮装を楽しみたいなら小布施見にマラソン。
景色を楽しみたいなら乗鞍天空マラソン。
家族と旅行と楽しみたいなら北海道。
トレイルにチャレンジしたいなら道志村。
子供たちと走りたいならびわ湖リレー。

並べてみると、よくばりですねwww

去年のことを振り返ると、黒部名水に出て、そのあとはどこにもエントリーしませんでした。何となくそうしちゃったのですが、それだとやっぱりつまらない。大会があった方がモチベーションは上がる。そう考えると、どれかを選択しておきたいです。

でも、初夏から夏にかけての大会は、記録って感じじゃないですよね。
そう考えるとどれが一番楽しめるかってことで選ぶのが正解のように思います。乗鞍天空と北海道が一番気になるのですけど、費用もかかりそうってので二の足踏んでます。
費用を考えるなら、日帰り可能な黒部名水や小布施見にマラソンがいいんでしょうね。
飛騨高山のチャレンジは、いつかはしたいと思っているところです。でも、富士五湖のダメージ思うと二の足です…。
道志村は、メチャ辛いということは聞いてます。でも、チャレンジし甲斐があるのではーと思いつつ、富士五湖チャレンジ後ならないかなーとも。

よし。
とりあえず、面白そうで他に影響がなさそうな小布施見にマラソンにエントリーを決めよう!
あれ? 前日受付だ。いや、1000円で事前送付してくれる。
んでは、ぽちっとエントリー!
ちょっと悩みますが、ゼッケンの事前送付にしておきました。

さて残りについては……もう少し考えます。

もし、おススメがあるようでしたら、教えて下さい。
なんて書くとウルトラの壺売りの人が来そうですけどw


読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (2) |

* by ローラ
あっ、小布施〜☆
手荷物あずかり朝の4時からで、マラソンスタートは朝6時!からなので当日入りのひとは深夜にクルマ入りかも、運転気をつけてね(^ ^)
信州なががわは、おもてなしも景色もよくて高速つかったら余裕の日帰りできて、温泉も名物のソースかつ丼もおいしくて良い大会ですよ(^ ^)
小布施と乗鞍は今のところ今年も行くよてい♪
8月は大会なかったら、かっとび伊吹(伊吹山登山競争)もあるからね( ´ ▽ ` )ノ♪
ウルトラのほうは、ほかの壺売りさんに任せますw

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> ローラさん

昨日、レーススタートが6時だと知りましたw
名古屋からだと4時間はかかるので、真夜中、車で走らせて、そのまま参加ですね。
ソースかつ丼を楽しみに参加したいと思います。
とは言っても、半年も先なので忘れそうですw

コメント







管理者にだけ表示を許可する