09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-01-11 (Sun)
こんばんわ。らぴゅたびとです。

連休二日目は、あちこちでレースがあったようですね。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

私は、本日は地元のランサークル、大高CRSの山登りイベントに行ってきました。
登った山は、本宮山。愛知県豊川市にある、標高789mのいわゆる低山です。
ルートは、本宮の湯から砥鹿神社までの3.2km。
たったの3.2km。でもその間に700m上がります。

と書いても、よく分かりませんよね。
EPSONの記録は、こんな感じ。

本宮山1
本宮山2

えー、一応、トレランということで聞いていたのですけど、走ったのは半分にも満たずw
つーか、走れませんわw
普通の登山道でして、登山客もいっぱい。
だってね。こんな感じが延々続いているんだもん。










いやー、なかなかすごい。
部分的には両手両足使わないと進めないところもあったし、その上、頂上付近についたらうっすら雪。昨日の夜、雨が降ったと聞いていたけど、山だと雪なんですね。


実は、このイベント。仲間内で結婚予定のZさんとYさんの結婚を祝してのイベント。
Zさんは、UTMFにも出たことがあるトレイルランナー。
一方で、Yさんは普段ちっとも練習しないのに、ウルトラの大会に次々と完走するウルトラランナー。いつも明るくニコニコしながら完走しちゃう姿は、ほんとすごい!
まあ、こういう二人を祝しましょうということで、仲間内で出した企画が、Zさんに挑戦!というもの。
本宮の湯から、登山道を上って砥鹿神社の奥宮までに先についた方が勝ち。

本宮さんは、Zさんのトレーニングコースということで、よく分かっているので、我々が10分先行もといハンディキャップをもらいw、Zさんが全員を追い抜けたら、おめでとうというもの。
そうは言っても、簡単に抜かれるつもりはなく、ガチで走ってみたんです…

でーも、半分を越えたあたりで抜かれる……orz

いやまあ、実力違いすぎるんですが、坂を上がる速さが、まず違う。
こっちがぜーぜー言いながら必死に上っているのに、ひょいひょいという感じで上っていく。
Zさん、今シーズンは、それほど走られていないというけれど、地力がある人は違いますね。

半分を過ぎたあたりでは、もう走るの諦めてとにかく頑張って上ることを意識して、いつまでも続く階段に嫌になりながら、何とか最後まで上りました!

で、肝心の挑戦結果ですが…めでたく負けましたよ!ww

おめでとうございます。Zさん、Yさん!

ゴールの神社でお参りして、本宮山の頂上で記念撮影!w





頂上からの景色が良かったですw


寒い頂上から早々と退避。
そして、下りは林道を走ることに。
5kmほどの距離なのだけれど、これが結構長い。
砂利道なのですけど、アスファルトより固い感じ。トレランシューズっていうのもあるのですけど、バンバン脚にきてしまって、途中でビキッと嫌な痛み。
数日前から腸脛靭帯が張り気味だったのだけど、危ない感じの痛み。
おまけに、ダイの気配がw
こんな山の中にトイレなんてあるわけはなく、人間の尊厳を守るためにペースを落としつつも精一杯のペースでw
ゴール!そして、トイレにもGo!w
何とか間に合いましたよw

ゴール後は、本宮の湯で汗を流して、お昼を食べました。
お腹も減ってたし、旨かったですw

企画していただいた皆さん、ありがとうございました!
楽しいイベントでしたw


そして、帰宅後、大高CRSの新年会!
こっちも楽しかったよー!
ちょっち、疲れで寝ちゃいましたけどねw



読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : ランニング話
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する