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個別記事の管理2015-01-07 (Wed)
こんにちは。らぴゅたびとです。

あすけん先生、始めてみましたけれど、もう一つマイルールを追加する必要があります。
それは、もちろんランニング時間。

距離じゃなくて、時間というのが、ダイエットっぽいでしょ?
で、一週間の目標とする時間を定めたいと思ってました。

どうやって決めたらいいのか…。
やっぱりここ数カ月の時間から考えた方がいいだろうと判断しました。

丹後ウルトラ終了後の10月以降の月間走行距離と時間を比較するとこんな感じ。

10月 245.3km 24:12:30
11月 256.1km 24:43:39
12月 196.5km 19:18:38

12月は、ちょっと走行距離が伸びず、時間も足りませんでした。
それでも平均すると週あたり、5~6時間。
キロ6平均だとして60kmくらい。

そうなると、これよりもうちょっと伸ばしたい。
最低ラインは6時間。できれば7時間を目安に走りたい。
週末に4時間走れれば、平日に3時間。平日3回だとすると、火木が40分の帰宅ラン。
水曜日は1時間20分のメニューでトレーニング。
あとは、日曜日か土曜日に2時間半走と1時間半に分ければ、クリアかな。
金曜日を予備日にしておけば7時間は十分マージンある。

週に7時間がクリアできれば、走行距離も280kmクリアできるでしょう。
およそ1時間で700kcalの消費だから、4時間増えれば2800kcal消費増!
基礎代謝の2日分は余裕で消費することになる。

これで食事に気をつければ、きっと体重は減るはずだ。

よし。これを目標にやってみよう!

というわけで、マイルールにもう一つ追加。

・週に6時間以上(可能であれば7時間以上)走る

ところで、京都マラソンまで、およそ40日。
その間にどこまで落とせるだろうか。
できれば、57キロ台の前半までは落としたいものです…。


なお、昨日夜の体重は…

59.2kgでした…

ばっちり戻って&増えてるやんけ!

走ったあとの体重って当てにならない…。
どの時間に計ったものか…。


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