10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-01-06 (Tue)
こんにちは。らぴゅたびとです。

昨日、メーラーを開くとこんなメールが来てました。

「○○(私の本名) 様

この度は「デサントのランニングギアGENOMEモニター体験キャンペーン」に
ご応募いただき、誠にありがとうございました。

抽選の結果、【ご当選】されましたのでお知らせいたします。

応募時に送付先としてご登録されましたご住所へ、
「デサントのランニングギアGENOME 上下1セット(メンズ/Mサイズ)」をお送りいたします。

到着まで今しばらくお待ちください。」


なんとまあ、興味本位で応募していたランニングギアに当選してしまったよ!

このキャンペーン、1月1日から2月28日まで一日一セット、全部で59セット、59人に当たるというもの。
ジョグノート上で応募を見つけて、この手のコンプレッションウェアが欲しかったので、軽い気持ちで応募したところ、なんと1月1日の当選者となってしまいました!

実は、しばらく前に当選者日記に私の写真があるのは気付いていたものの、メールでの連絡もないし、どうなっているのかと思っていたら、本日のメール。

商品が届いたら、使用感をジョグノート上に書けばいい模様。

正直、こんな機会は初めて。年始からついてる感じ。
デサントは、ウインタースポーツのメーカーというのが私の持っている印象だったので、ランニングギアとは意外です。

商品が届くのが、楽しみです。
せっかくなのでブログの方にも、レポート書いてみようかな。

ちなみに、このキャンペーン。
ジョグノートをやっていれば、まだまだ応募可能な模様。
興味がある人がいれば、応募してみたらどうでしょうか?



さて、昨日のブログで、ダイエットの目標を立てなあかんと言ってました。
どうしようか考えてみたのですが、前からやってみたかったあれだ…!

あすけん先生!

ご存じの人も多いのではないでしょうか?
ダイエットツールとして利用者が多いあすけんダイエット。

これの登録をしてみました!
PC経由で会員登録すること15分ほど。
登録自体は簡単。氏名・生年月日と性別・身長を入れるだけ。

あとは肝心の目標。
目標は、とりあえず55kgとして、4kgダウンを目指します。

そんでもって昨日一日の食事の入力をしてみる。
結構細かい指定ができる。
たとえば、スライスチーズなんかは、チーズの銘柄まで入れられるし、何枚食べたかも入れられる。

で、目標の次はマイルール。
マイルールとは、自分のルールを決めるというもの。
私は、次のものを入れてみた
・毎日、体重計に乗る
・寝る前にストレッチをする
・毎朝、バナナとヨーグルトを食べる
・食べる前に体が欲しているか考える

前三つは、いつも大体やってる習慣。
重要なのは、最後の食べる前に考えるというところ。
正直、私は甘いものが好きだ。
おやつにチョコレートは欠かせない。
他にもクッキーやせんべいなんかが、会社の机に常に常備されている。

仕事をしながら、ちょっと疲れてくるとちょいちょい摘まんでしまうわけだ。
何となく口寂しいからと手を伸ばしてしまう。

でも、よくよく考えてみると、本当に食べたい、体が欲しているか考えると、大して求めていない場合もある。
そんな時、ちょっと手を止めてみて考えて、間食を減らす。これを狙ってみる。


あと、あすけん先生は、他のダイエットツールと同様に、食事内容を入れるとカロリーを算出してくれる。
食事の入力が結構面倒なので、続けられるか分からないけれど、はっきりとカロリーが分かるのは、なかなか魅力だ。
そして、運動カロリーも入れることが出来るようだ。

これだけ立派なものだったら、きっと目に見えることの楽しさが出てくるだろう。
それを見ているうちに、きっといつの間にか4kgのダイエットが出来てしまっていることを期待して、始めてしまうのだ!

日々の体重の記録とカロリー計算はこれで。
あとは、どのくらい運動すればいいか、別に考えてみることにする。


そして、昨日は帰宅ランニングを実施。40分弱走ってみた。
帰宅後、体重計に乗ると……

57.9kg!

なんてこった。たった一日で、効果ばつぐんだ!
……うそですw

走って汗をガッツリかいたので、減っただけでしたww
多分、夕飯後、500gはあっさり戻っていると思われるw

でも、記録を取れば、きっと達成可能だろうと信じて続けます!
がんばりますよー!


読んでいただき、ありがとうございます。
ダイエットの成功を信じていただけるのでしたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : マラソンギア
* Comment : (2) |

* by ちょーみん
あすけん先生試みてみます♪

げど、面倒くさがりだから無理だろうなぁ(笑)

Re: * by らぴゅたびと
面倒くさがりには、ちょっと継続が難しいシステムかも。写真撮ったらカロリー計算してくれると良いですよねー。

コメント







管理者にだけ表示を許可する