07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-01-05 (Mon)
こんにちは。らぴゅたびとです。

本日より、仕事始めです。
年明けはスロースタートっていうか、去年の仕事忘れているから、それを思い出すところから始めないと。
なんてたって、インフルエンザっぽい風邪で仕事納められなかったしw
まあ、仕事の方はぼちぼち行きます。

名古屋には昨日、帰ってきました。
10時前には出たはずなのに到着は19時と、ちょっと眠くてPAで寝たり、新東名と東名の合流ポイント近辺からガッツリ渋滞にハマったりしながら、帰ってきたらこの時間でした。
さすがに長かった。
帰りついたら、自宅が冷え冷えで室温5℃。
外が6℃だったんだけど、外より冷えてるってどういうこと?w
暖房全開で温かくなったのは夜中12時近くって、毎度のことだけど、人がいない家ってほんとエネルギー消費ないのね。

でまあ、ランニングはランオフ予定だったけど、朝起きて走ったよw
ペース走で15キロ予定…だったところを10キロに変更……。
昨日は寒すぎた…。
-3℃って、ペース走する気温じゃなかった。
起き抜けで体動かないし、お腹減ってエネルギー足りないし、朝ランペース走なめてました。
おいらには、ごはん抜きでペース走無理だわ。
次やるとしても、ちゃんと食べてからやろう。(やることあるか?)

でも、年末から正月にかけて、一応頑張ったつもり。

27日 アミノバリューランクラ インターバル2km×5本
28日 親子サッカー。帰省移動日
29日 ジョグ4.5km
30日 2時間LSD
31日 25kmペース走
1日 ジョグ10km
2日 ランオフ
3日 10kmLSD
4日 10kmペース走

内容は、もうちょっと追い込みたかったとか、後半だれたとか反省点はあるけれど、28日もサッカーで走ったし、ランオフは一日だけ。
自分にしちゃ頑張ったと思う。

ちゃんと走ったし、正月太りも無かったし!
無かったよね…?

実は、実家にはきちんとした体重計がない。
ので、ちょっと不安。
でも、走った距離と時間を考えれば、大丈夫のはず。

そう思って、風呂の前に乗ってみた。
結果は……



1.5キロ増の59キロ!


やっちまったー!
一生懸命減らしていたはずなのにー…orz


なんかさー、実家帰ると炭水化物を取り過ぎる傾向があるんだよね。
魚がうまかったりとか、
母親はご飯少なくしてと言ってももったりとかあって。
しかも正月は、もちとおせちのコンビ攻撃。
それなのに、昨日なんか昼にカレー。おやつにエクレア&ドーナツ。夜にうどん+いなりずしだもんなー。
自分の走った距離を過信して、やり過ぎたww

箱根の青学の神野さん、164cmで43キロってありえない体重で驚愕でしたけどw
そこまで出来んでも、167cmの私なら、50キロ台の半ばまでは可能なはず……

こうなっては、走る時間を増やして消費するしかない。
というわけで、1月は走行距離ならぬ走行時間で、どのくらい取れるかやってみようかと思います。

まずは、目標決めないとね~。
とりあえず、明日からってことでw
ダイエットは、常に明日からだ!ww


読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : トレーニング
* Comment : (2) |

* by ちょーみん
走って減る体重って微々たるものだと、いつも思ってしまう(笑)

自分も篠山や口熊野に向けてのダイエット頑張らねば♪

一応、今日からのつもりです(笑)


Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> ちょーみんさん

ちょーみんさんも、あすけんダイエットやりません?
達成できるか競争しませんかー?w

コメント







管理者にだけ表示を許可する