07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-01-04 (Sun)
こんにちは。らぴゅたびとです。

昨日は、妹夫婦と一緒に走ってきたぜ!
20キロペース走……なんてわけなく、10キロのジョグというよりLSDだ!

やっぱりさ、ガチはないって。
一応、どうかなーと思ってそれとなく聞いてみたんだよ。

私「じゃあ、軽く20キロ走っとく?」
妹「(笑)いやいや、○○(旦那さん)となら」
旦那さん「いやいや。ペースはどのくらい?」
妹「キロ6分半くらいかなぁ」
私「……そんじゃ、10キロくらいねー」

私のちょっとした本気を交えてみたのだけど、やっぱスルーされたわーw

あとさ、ガチな私とファンランな妹たちでは、話題がクロスするようでしないw
よくランニングサークルなんかで走りながらの話題といえば何でしょ?
たとえば…

①次の大会ってどこ?
②最近、調子どう?
③どのくらい走ってるの?

なんじゃない?

でまあ、一応、パス出してみたよ。

私「次の大会ってハーフだっけ?」
妹「うん。18日」
私「その次は?」
妹「何も入れてないんだー」
私「そっか……」

なんか、ボールが明後日の方に飛んでいったみたい…
懲りずにパスを出す。

私「しばらく走ってないんだっけ? 膝痛い?」
妹「いや、今は問題ないよ」
私「普段は走らないの?」
旦那「なかなか時間が取れなくて。平日遅いしね」
妹「どのくらい走っているの?」
私「週に4日くらいかな…」
妹・旦那「へー、すごーい!」
私「……」

なんかさ。反応がね、走ってない人と変わらないんだよね。
分かってもらえると思うんだけど、走ってない人に週に4日くらい走っていると話すと、驚異的な目で見られない? アレ。アレと一緒ですよw

まあ、こんなんだから、ランの話題で盛り上がるかっていうと、やっぱ微妙っていうか。
あの大会出たいねとか、石垣島の大会は坂があってもうイヤだとか、フルになると楽しく走れないとか…。
うん、そうだよねー。

でも、ガチランナーは、坂があってもの走るし、フルはチャレンジだし、フル以上でも楽しくて仕方ないんだけどなーww

本音を隠して、上手に話していたよw


ここまでは、良かったんだけど、ちょっと問題発生。
昨日はやけに風が強かった。
10キロって言っていたので、元旦に走ったコースをトレースしたんだけど、川沿いの堤防はすごい風。
ニコニコ話していられるほどでなくなって、途中から黙々w

堤防沿いから逃げても田んぼしかない。
田んぼでも吹き荒れる風w

休憩したかったけど、コンビニもない田舎道。
止まれば風で体温が奪われる。
これは進むしかない……。

でもね、途中から旦那さんが完全に黙っちゃうし、なんでこんなコース走らされてるの? みたいなオーラ感じるしw

最後の田んぼ突っ切る直線は500mくらい。
その道を見た二人が、ため息ついたのは見逃さなかったよww


それでも、二人とも最後まで走りきったし、戻ってきたら二人ともニコニコでした。
ちょっとエスコート失敗したけど、走り終わりの完走感がそれを上回った模様。
いやはや、良かった良かった。
二人の走る姿を見ていて思ったのは、練習すれば速くなりそう。へんな癖とかついていないし。
なんか走り始めって伸びしろが、はっきり見えていいよねー。

そんでもって、夫婦で仲良しファンランっていうのがいいよねー!w
マラソンポイント気にしなくてもいいし、旅行でランとかの計画もありだって言うし。

うちではありえんのが非常に羨ましかったです。



ちなみに。
マラソンポイントですが、妹夫婦と走りに行ったことで、さらにマイナスに落ち込みました…。

が!
嫁さんが急にゲーセンに行きたいというので、運転手として同行したら、少々機嫌が戻った模様。
いやはや、珍しい。
たまにこういうのがあってもいいかなと思ったのでした。

さて、これで私の正月休みは、ほぼ終了。
名古屋に安全運転で帰ろうかと思います。

…ん? ガチ練は?w



読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : トレーニング
* Comment : (4) |

* by 井出浩一
本年もよろしくお願いいたします。
かみ合いませんよね・・・(笑)
今年少しがんばろうかな・・と思っているのも
飲み会で話についていけないってことも
ちょっとあります(笑)
いやーでも仮装で楽しくも走りたいな。

* by ken
夫婦でファンランいいですねぇ。
特に旅行+マラソン大会が広がりがあっていいですね。
走り切った完走感が高ければエスコート大成功ですよ。
10㎞エスコートラン+帰省の運転お疲れ様です。
本年も宜しくお願いします。

Re: * by らぴゅたびと
> 井出さん

今年もよろしくお願いします。
仮装の楽しさと記録を狙う楽しさ、どっちが楽しいんだろうと思ってます。
とりあえず、仮装は記録更新してからかなと思ってます。

Re: * by らぴゅたびと
> kenさん

今年もよろしくお願いします。
仲良し夫婦でね、羨ましいんですよ。どっちかガチにならんかなーと、意地悪な発想が、出るくらい。
そのうち二人で海外マラソンすんじゃないかな? いやはや羨まし。

コメント







管理者にだけ表示を許可する