09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-01-03 (Sat)
こんにちは。らぴゅたびとです。

正月休みも残り二日。
案の定、のんびり正月してますw

あれですよね。
休日前に、あれもしたい、これもしたいと思っても、大抵全部は出来ない。
よくばりの計画は、常に破たんするよう出来ている。

というわけで、正月前に立てたランニング計画も破たんするように出来ているw

計画では、こんな感じでした。

27日 アミノバリューランクラ インターバル2km×5本
28日 親子サッカー。帰省移動日
29日 ジョグ5km
30日 30kmペース走
31日 ジョグ5km
1日 2時間LSD
2日 ヤッソ800or20kmペース走
3日 ジョグ10km
4日 帰宅。ランオフ。

うまく回っていたのは29日まで。
そこから、昨日までこんな感じ。

30日 2時間LSD
31日 25kmペース走
1日 ジョグ10km
2日 ランオフ

正月に入って一気にトーンダウン。
脚が痛いしーとか、休息も必要だよねーというように、計画を変更しているうちに全体として、破たんしかけているw

修正をするには、今日(3日)をしっかり走るしかない。

が、遊びに来た妹夫妻が、一緒に走ろうと言っている。
二人は、まだ大会出場経験も片手で足りるし、練習も土日中心のようで、それほど走っていない模様。
記録を重視しているというよりは、走ること自体を楽しんでいる。
いわゆるファンラン重視ランナーですね。
当然ですが、ガチ練の経験はなさげ。
20キロ走だとか、ヤッソ800だとかはやってない。間違いなくやってないw

やろうぜーとか言った日には、ぜってー引かれるww

夫婦ランナーとしてゆっくり成長しているので、普段離れている兄として、先輩ランナーとして、温かい目で見守っておきたい。
苦しくても走り続けるようなガチな練習は、二人が必要だねと思うときまで、とっておきたいw
いつそういう日が来るのか、分からんけどww


というわけで、今日はジョグかLSDになりそう。
やっぱり計画は破たんするw

破たんしないように二部練とかにすると、マラソンポイントがまた減りそうだしなぁ。


でまあ、ちょっと困るのはアドバイス求められるような場合。
自分、ラン歴は長くなってきたけど、記録伸びているわけじゃないし、教えられるようなものはたかが知れてる。
フォームなんか、二人の方が絶対きれいだしw

初心者だからこそ、あまり変なこと教えられない気がする。
ファンランナーに根性論は却下だしw


ちょっと一緒に走って、質問にはググってみてねーって答えとこww
兄として、先輩ランナーとして責任回避だww
それが二人のためなんだ、きっとw


正月早々、言い訳からスタートするあたり。
今年も逃げが多そうであかんねー…


読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : ランニング話
* Comment : (2) |

* by ストラト
僕は欲張ってないのに破綻してしまいました…
らぴゅたびとさんには先輩ランナーとして京都で引っ張ってもらわないといけないので頑張ってください!

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> ストラトさん

心のなまけものは、正月大活躍ですw
後輩は先輩を越えて大きくなるものです。
というわけで、若さでよろしくお願いしますw



コメント







管理者にだけ表示を許可する