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個別記事の管理2015-01-02 (Fri)
こんにちは、らぴゅたびとです。

大みそか・お正月、たった二日だけだというのに、自分の食べる量にびびってます。
だったら抑えろよーと思うのだけど、こんなん今だけと思うと食べてしまう浅ましい自分がいます。
こうなると、やはり走るしかないですねー…。
ちょっと腸脛が痛いんで、ほどほどにしておきたいんですけど…


年も明けて、ブログ村の皆さん、今年の目標をどんどん表明しています。
私もね、今年の目標を考えてみました。
んーでもね、ちょっと悩んでます。


まあ、一つは年始に目標を定めるっていうの、あまりしたことがナイw
一年の計は元日にあり、っていうことわざは、私には当てにならない。
決めたって忘れるww

もう一つは、年間目標ってのが、ちょい疲れるっていうか。
普段、仕事で色々目標って言っているから、趣味の世界まで目標で縛りたくない。
ってのがあります。

それでも、先日のモチベーション振り返りでもありましたけど、モチベーションの維持のためにも、目標的なものを挙げておきます。



1.ウルトラ100km完走

エントリー済みの大会は、チャレンジ富士五湖。
これは去年72km完走しているので、ぜひ100kmを完走したい。
だらだらと続く坂がしんどいコースなのは知っているけれど、ブログ村のお祭りなのも知っている。
だからこそ、楽しく完走したい。

もう一つ、エントリーを決めているのは丹後。
あれだけ辛い思いをしたけれど、それでももう一度、あの大会を走りたい。
灼熱となるか、雨となるか、分からないけれど、100kmの楽しさを覚えた大会だからこそ、また走りたいと思う。


2.フルマラソン サブ3.5

正直、今の実力とは差があることは実感あり。
でも昨シーズンは、これを目指していた。
もう一度、土台作って、チャレンジしたい。記録を狙ってみたい。

そのために、やっぱり苦手なロング走・LSDは定期的に入れていきたい。
30キロ走と3時間LSDを、少なくとも今シーズンやってみようかと思う
しんどい練習は、これをクリアするためと考えて行こうと思う。


3.怪我なく走る

去年は、やっぱり無理をして走って一か月ほど休んでしまった。
休めば走力が落ちるのは、間違いないし、取り戻すにも時間がかかる。
だから、身体の声をよく聞きたい。
トレーニングメニューをこなすことに一生懸命になりすぎないように、余裕をもって大会に挑むようにしていきたい。


こうやって挙げると、やっぱり「目標」って感じになっちゃいますね。
ただ、何が何でも達成というつもりは……やっぱりない。

ランニングは、大切な趣味だけれど、やはり趣味。
家族、仕事を犠牲にすることなく、それでもチャレンジしていくというのが、私のスタイル。
これは、2015年も変わらず行きたいなぁ。

あえて、絶対に守りたい目標を明確にするなら、コレですね。
上手に両立させるってことですね。


あとは、ランニング仲間&ブログ村の皆さんと、大会などで交流させていただきたいです。
これは目標というより、そうなれたらいいなってことでw
これもすべてスケジュール調整とマラソンポイント、参加費用次第ですねーww


ではでは、2015年、楽しんで頑張りましょ!w



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