09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-09-26 (Fri)
ほとんどの方は初めまして。
らぴゅたびとと申します。

思うところがあって、ランニングブログを始めることに致しました。

2010年からダイエットを目的で走りはじめ、クォーター、ハーフ、フルと距離を延ばし、ついには2014年の春にチャレンジ富士五湖で72kmを、そしてこの秋に丹後ウルトラ100kmに完走しました。

このブログは、私のランニングのつれづれを書きたいなぁとか思ってます。

簡単に自己紹介を書いておきます。

在住:愛知県名古屋市
年齢:43歳
家族:妻ひとり・子供三人
仕事:エンジニア
走歴:4年4か月
所属:大高CRS

記録(ベスト):
ハーフ 2013年3月 豊橋ハーフマラソン  1:35:53
フル 2013年3月 京都マラソン2013   3:52:59
72km 2014年4月 チャレンジ富士五湖 10:59:45
100km 2014年9月 丹後100kmウルトラ  13:49:59

普段は、近所の川沿いや大高緑地公園を走っています。
月間走行距離は150~250kmくらいでしょうか。
月に二度ほど、所属クラブの仲間と走ってます。(寝坊しなければですが…)

元来、飽きっぽいと自覚のある私ですが、ランニングは4年以上も続いてます。
ちなみにダイエット目的とあるように、4年前までは運動らしい運動もせずにお腹だるだるでした。
それが体重が減ったことより、大会の楽しさを覚えて次々とエントリー。
いつの間にか、ダイエットなんて忘れ、身体が悪くなるまで走る事態に(笑)

自分の記録ベストの大会は上に上げた通りですが、お気に入りの大会は増える一方で、いびがわマラソン、京都マラソン、富士五湖、丹後ウルトラとエントリーするたびに楽しい・嬉しいが増え続けている気がします。

そして、エントリー費用も増え続けてます!(笑)

ランニングって、お金かからないと思って始めたんですけどね。
ランニング費用って、なんかやたらとかかりますよねー。
遠征もしてれば、交通費や宿泊費もばかにならず……。
靴やらウェアやランニンググッズも、次々とほしくなるし…。

妻の冷たい目線に耐えつつ、子供たちのかわいた応援を温かいものと思い込みながら、せっせと走ります。

ではでは、よろしくお願い致します。m(_ _)m

↓お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
* Category : 自己紹介
* Comment : (2) |

No title * by だれやねん
こんにちは!
丹後ではお世話になりました&お疲れ様でした。
ブログ開設されたのですね。
できる範囲で楽しみながら やっていきましょう。
(早いですが)いびがわ 宜しくお願いしますね。

Re: No title * by らぴゅたびと
> だれやねんさん

こんにちは。
丹後は楽しかったですね。
あんまり楽しかったので、ブログ開設してみました。
今後とも、よろしくお願いします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する