02≪ 2017/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-03-11 (Sat)
明日は、ナゴヤウィメンズマラソン。
本日は、せっせとエイドの準備に勤しんでおりました。

お買い物はこんな感じで


その後、せっせと準備をしまして、


こんな風になりました。
思ったよりもタッパーが増えてしまいました…

結果…


用意しているテーブルに載りません(笑)

入れ替えながら提供する予定です。

これ以外にも、飲み物はコーラと麦茶を用意するつもりですが、とても一人ではできません。
応援隊の皆さんのお力をお借りさせていただきます。

39キロでは、飲み物とエアサロを用意いたします。
最後にもう一息必要という方は、寄ってください。

さあ、頑張って楽しんでいきましょう~♪

Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (2) |

* by かおりん
今年もお世話になりました~♪

あ、ブラックサンダーもらっていくの忘れた(>_<)

Re: タイトルなし * by らぴ
> かおりんさん

いえいえ、どういたしまして。
じゃあ、来年、ブラックサンダー食べに来てください(笑)

個別記事の管理2017-03-10 (Fri)
今週末はナゴヤウィメンズマラソン!
ローラさんしょうじさんカブトムシさんが、既に告知してますが、集合場所と応援ポイントを私も載せておきます。

■集合場所


朝7時半集合です。
走る方もお時間があれば、お集まり下さい。
一度、ゲートに入ると出てこれないらしいので、その前に寄っていただければ、応援隊のテンションが、非常に上がります(笑)
なお、目印はカブさんw
あ、あの存在感のある人かなーと思ったら、正解です。
多分、黄色のぐわぁTか、青のチーム50のTシャツか、赤の撃沈上等のTシャツの集団がいたら、それです。
ただ、この場所は通路になっていますので、広がり過ぎないようにご注意をお願いします。

選手の女性たちをお見送りをして、応援隊は、応援ポイントに移動。

■応援ポイント


最初の応援ポイントは、スタートから1キロ過ぎ。歩道橋をくぐって、すぐの左手にいます。
ハイタッチしたいメンズたちとなっていますので、ぜひお寄り下さい。

二箇所目は、16キロ近辺の左側。
ケーズデンキが見えてきたら、そのしばらく先、左手にいます。



このポイントで、私設エイドを出します。
オレンジ、パイナップル、塩飴、ブラックサンダー、チョコ、プチトマト、コーラ、麦茶などをご用意予定。
何かリクエストがあれば、まだ受付中です~

11時半くらいまで応援してから、第3ポイントへ移動。38~40キロくらいまで、バラけて応援になると思います。
私は39キロくらいで、エアサロとコーラとお茶を用意してます。
ちょっと寄りづらいかと思いますが(コーンで一車線塞がれてます)、助けて~と思ったら(笑)、お寄り下さい。

以上、精一杯応援させて頂きたいと思っておりますので、皆さま、楽しんでゴールを目指して下さい~♪

やあ、ほんと楽しみ~!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
* Category : マラソン大会
* Comment : (4) |

* by かおりん
うふふ♪かおりん流マラソンマネジメントでは
らぴさんエイドで3分滞在時間が生まれました(笑)

エイド全制覇がんばりますヽ(^。^)ノ

毎年ですがお世話になります。
ホント楽しみ~

Re: * by らぴ
> かおりんさん

待て待て。3分も滞在したら、あかんでしょう〜
せめて1分にして、残りは貯金に持っていようよー

* by ローラ
拡散ありがと〜♪応援ありがとう〜♫(≧∇≦)
目印はカブさん♪に笑っちゃった(笑)
応援隊めざしてがんばります!ありがと〜♪( ´ ▽ ` )ノ♡

Re: タイトルなし * by らぴ
> ローラさん

精一杯応援しますので、がんばってくださいね~♪

個別記事の管理2017-03-09 (Thu)
静岡マラソン、書き終えたつもりでいたけれど、コレがあったことを思い出しました……

打ち上げの席にて…

らぴ「キーキ部長、サブ3おめでとうございます!」
部長「おう! オレ様にかかれば、ちょちょいだ、ガハハ!」
らぴ「さすがは部長です。カンクローさんも頑張りましたね」
部長「あいつはすげーヤツだが、オレもグロスでサブ3だ!」
らぴ「さ、さすが部長!素晴らしい」
部長「…おう、ところでおめー、今日は飲まねーのか?」
らぴ「はい、名古屋まで車で帰ろうかと…(ノンアルを示す)」
(突然肩をつかむ)
部長「よし、乗せてけや」
らぴ「は?」
部長「おめーの家の近くでもいいから、乗せてけよ」
らぴ「は、はい! 運転させていただきます」

(車中にて…)

部長「……だいたいおめーは走るのが足りねー、根性も足りねー、あめーよ!」
らぴ「お説ごもっともです」
部長「走るのなんか、がーっと30キロ走ってりゃいいんだ」
らぴ「30キロはちょっと辛いかなぁ…」
部長「あー、なんだってー?」
らぴ「いえいえ、何でも…」
部長「まったくよー、しょうじの野郎も大会から逃げやがってよー」
らぴ「逃げたって、しょうじさんは怪我で仕方なく走れなかっただけで…」
部長「バカヤロー、怪我なんかする方が悪いんだ。オレを見てみろ。こんだけ走っても怪我してねーだろ? ストレッチ? はぁ? あんなもんはやらなくたって何も変わんねーよ」
らぴ「い、いえ、でも日頃のケアは大切かと…」
部長「違うだろ。日頃、大切なのは根性。やりゃー出来んだろうが!」
らぴ「は、はい、その通りです!」

(その後、延々お説教が続く…)

らぴ「そろそろ大高駅です。ここで良いんですか?」
部長「おう!」
らぴ「……実はこのあたりって、しょうじさんの家の近くなんですよね(ボソッ)」
部長「…なに~?」
らぴ「あ、いえ、しょうじさんのご自宅がここから近かったかなーと」
部長「呼べ」
らぴ「は?」
部長「しょうじのヤツを呼び出せ」
らぴ「で、でも~」
部長「今日はオレのサブ3祭りだぞ。アイツがいねーのはオカシイだろうが。ラインでも電話でもいい、呼び出せ!」
らぴ「は、はい~」

(ピポパ、トゥルルル…ガチャ)

らぴ「しょうじさん、らぴです」
しょうじ「あ、らぴさん、おつかれー」
らぴ「お疲れ様です。あ、あのー、今ってお時間あります?」
しょうじ「え、うん。あるよ」
らぴ「実は今、部長と車で大高まで来てまして、部長がしょうじさんとお会いしたいと」
しょうじ「え?」
らぴ「部長、今日、サブ3取ったのは知ってますよね。祝いの席にしょうじさんがいないのを、少々ご立腹で」
しょうじ「……」
らぴ「今から、ちょっと出てきていただけないかと」

(沈黙…)

しょうじ「オカケニナッタデンワバンゴウハ、ゲンザイツカワレテオリマセン」
らぴ「ちょ、ちょっとー!」
しょうじ「アカンでしょ、酔っ払いの部長なんか考えてみれば分かるでしょ」
らぴ「いや、ちょっと待って」
しょうじ「あ、そうだ、やることあったんだ。ほら嫁さん手伝わんと、じゃ!(ブツリ)」
らぴ「………」
部長「おう、しょうじは何だって」
らぴ「(恐る恐る)す、すみません。しょうじさんは、ちょっと忙しいみたいで」
部長「あーん、どういうことだぁ?」
らぴ「決して部長が嫌だとかそういうわけでは…」
部長「なんだとー、あの野郎! どこにいやがる!」
らぴ「ぶ、ぶちょー、落ち着いて下さい!」


なお、この話は一部を除きフィクションです。
(キーキさん、ごめんなさい)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
* Category : マラソン大会
* Comment : (6) |

* by しょうじ
これはいかん。
悪意が有るわ~(笑)。
確に、他人が書いてるのを客観的に見ると、キーキさん、ホントにこんな人なのかな?と思っちゃいますね。
あっ、ホントに怖いひとですけどね(*´罒`*)ウッシッシ

そうかー * by ハマー
しょうじさんて
冷たい人ですね…

違う?www

* by NG
どこまでがフィクションなんだろう?
こうやってイメージが作られていくんですね~。(笑)
東京マラソンのアフターで、「キーキさんって本当にあんな感じの方なんですか?」って聞かれたような・・・

Re: * by らぴ
> しょうじさん

ちょっとおもしろおかしく書いてみました(笑)
でも、始めたのはしょうじさんだからね。責任もしょうじさんが負うということでw
今週末が楽しみですw

Re: そうかー * by らぴ
> ハマーさん

そうそう、そんな人なんですよ〜(笑)

Re: * by らぴ
> NGさん

やり過ぎですかね…?(笑)
私個人としては、キーキさんとキーキ部長は別人になってますが、今度フォローしておこうw

個別記事の管理2017-03-08 (Wed)
本日より、3日間、東京出張です。
時間が取れれば、皇居を走りたいと思ってます。
時間…取れるかな~?

静岡マラソンのレポは、止めておくと決めたけれど、来年のために忘備録は残しておきます。
以下、箇条書きです。

・朝は3時20分起き。4時出発。
・朝ごはんは5時20分で車中。菓子パン2個、おにぎり1個。
・運転しながらなので、最初からパッケージを開けておくと楽
・早く着きたいかもしれないが、トイレタイムは優先すべし(2回PA、コンビニ1回)
・到着は6時40分。すぐに移動すべし
・会場では人波とは向かい側を行くべし
・会場入りは西側からが良さそう(東側から回って遠回りした)
・7時半前には荷物を預ける。10分でアップ、7時45分には列に並ぶこと。(今回はぎりぎり過ぎた。)
・スタートは焦らない。左に曲がってからがスタートのつもりで。
・下り基調で波に乗れるはず
・8~10キロくらいの若干の上りは頑張る感じで
・堤防沿いは多少の向かい風
・高校前で女子高生のハイタッチがあるよ(男子もいるがカウントせず)
・橋を渡ると左手に富士山
・エイドのバナナは皮がむいてない…
・でも最初の給食エイドで食べるべし
・海岸線は長いが応援を糧に進め
・静岡おでんは諦めろ
・いちごは食いつけ
・当たり外れはある(最初は当たりだった)
・メイタンは28キロで。前日からカフェイン抜くべし
・辛くても歩くな
・腹が痛くても給食しろ
・周りもつらいんだよ
・ハイタッチ隊と写真が撮りたい

以上!

来年こそは、PBを狙う!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
* Category : マラソン大会
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-03-07 (Tue)
静岡マラソン、終わってしまいました。
凄い記録ずくめのブログ村の中で、撃沈報告するのって、ほんと寂しい…
自業自得ゆえに、言い訳はしないけど。

振り返るためにも、まずは記録から。



20キロまでは、キロ5のイーブン。
ここまでは予定通り。
でも、そこから微妙になってきて、25キロまでは落ち幅も小さかったものの、30キロで完全に落ちました。
そこから、キロ6まで見えて、35キロからは歩きが入って終了~

特に35キロ過ぎてから、ウルトラで出るような腹痛でお腹に力が入らなくなり、ドリンクが取れなくなり、その結果脱水まで発生して歩き…
辛うじて水が飲めたので、何とか繋いで残り2キロは走ることが出来たという展開でした。

この辛い間に、だれやねんさんに追いつかれ置いてかれ…
ゴール出来ても、終わったことに、ほんとにほっとしたダメレースでした。

収穫と言えるのは、ハーフまではキロ5で走れたこと、30キロまでは歩かず耐えたこと、くらい。

遅報でもちょっと書いたけど、もしペースを最初から落としておいたとしても、最後まで持たなかったと言える。そのくらい距離に対する耐性が出来てなかったと思います。


昨年の静岡マラソンでは、サブ3.5出来たのに、今年が出来なかったのは30キロ走だと思ってます。
去年は3回走っている上に、間にフルも2回走っている。それに対して、今年は2回。その両方とも、失敗している。

さらにトップスピードであるインターバルのペースも、3秒ほど今年の方が遅い。(去年は4'02くらいまで行けたのに、今年は4'05がやっと。)

こういう差が、結果に現れたのだろうと思ってます。


それ以外の今年と去年の差を簡単にまとめます。

■コース
今年は後半の折り返しがなくなって良いコースになる、そんな前評判でしたが、その点は良かったかもしれません。
でも実際に走ってみると、スタートして2キロ弱の折り返しが無くなった方が、タイムを狙うランナーにとって効果が高かったかもしれません。
どうしても、スタート後というのは詰まりがちですが、折り返しがあることで、全体の速度が落ちてました。それが今回無くなったことで、割とスムーズにペースに乗れました。
ただ、6キロ近辺から道が細くなり、そのせいか7キロ過ぎまで、混みがち。ペースは良かったものの、周りのランナーとぶつからないように注意してました。

アップダウンは、元からほぼないコースですが、変更になった前半も気にならないレベルでした。(むしろ走りやすかったからこそ、混みがちになったのかも?)

■天候
4回目の大会にして、ついに快晴。
静岡=雨大会っていうイメージを完全に吹き飛ばしました。
富士山も見えて、最高です!

でも…気温が少し高かった。
スタート時点でも、寒くないというのは、走るには高めだったと思います。
風は堤防沿いで向かい風、海岸線は横風。多少気にはなるものの、難ありというほどではなかったです。
100点とは言い難いですが、90点くらいはかなと。

でも、ワタシ個人は暑かったことに対する調整がうまく行きませんでした。
一つは服装。冬のレースではファイントラックの下着を着て、Tシャツを着るのが定番で今回も何も考えず、いつものように準備してしまったのですが、風がないならいりませんでしたね。
念のため、経口保水液を持って走ったのですが、それなのにエイドからスポドリを取ること多くて、効果としても疑問符が…

最終的に脱水ってのは、もう少し何とか出来た証拠。難しいですが、来年への反省の材料の一つです。


こんな静岡マラソンでしたので、今回のレポはやめときます。
次回、まとめをして終わろうかと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
* Category : マラソン大会
* Comment : (2) |

* by ゆるりん
静岡マラソンお疲れ様でした。
富士山見れたのは羨まし~(//∇//)
でも、腹痛に脱水はキツイですよね(>_<)

今シーズンは暑いレースが多かったような印象があります。
暑そうなレースの時は前日から水分多め、
当日もレース前からミネラル(野菜ジュース)
塩分(具なし味噌汁)を水分で
今回は塩タブレットもとりました。

スペシャルも経口補水液とメダリストを基本に作ってみました。
それでも足りないくらいで…ムツカシイ~(@_@)

今後は暑いレース増えるかもなので、
補給を見直した方がいいかなと思ってます。

Re: * by らぴ
> ゆるりんさん

ありがとうございます。
水分補給は、毎度、悩みの種です。
今まで面倒がって自分でドリンクを作るなんて考えもしなかったですけど、考えた方がいいかなとか思ってます。
これから、ますます暑い方向になるので試してみたいです。

個別記事の管理2017-03-05 (Sun)
ぐずぐずと報告を遅らせてましたが、まあ隠したところで結果が変わるわけでもなし…



グロス 3時間53分7秒
ネット 3時間49分30秒

キロ5で攻めて、辛くなったら落とす作戦でしたが、落とす前に辛くなってきてしまって、30キロと持たずチーン…
その後、腹痛も出てきて歩きが混じり、キロ6すら維持できず、脱水症状も出てきて終わりました

サブ3やPB続出の中、恥ずかしい限りの結果となり、打ち上げでは肩身の狭いを……してませんが(笑)
結果を素直に言えませんでしたw

結局、練習していないことが全てです。
マラ神は、嘘付かないです。
たとえあと10秒、最初から落としていても結果は変わらないでしょう。

また一年、出直します。
応援いただいた皆さま、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
* Category : マラソン大会
* Comment : (6) |

* by アンジー
お疲れ様でした!
キツい展開でしたね。ハーフの疲労が残っていた感じでしょうか。
まずはゆっくり休んで下さい。

* by NG
先週はハーフとはいえ連戦の疲れがあったかもしれませんね。
お疲れ様でした!

* by しょうじ
アレ?コメントしたのに入っとらん(;・∀・)。
ちょっとなんて書いたか忘れてしまいましたが、
とにかく、練習不足のなかよくこのタイム出せたと
思います的なことを書いたんですが・・・。
すみません。

なんか、fc2って入れたつもりのコメントが結構入ってないんですよ。らぴさんに、まったく関係ないですがw

Re: * by らぴ
> アンジーさん

ありがとうございます。
実力不足以外の何物でもなく…
練習しないとフルマラソンはだめですね。

Re: * by らぴ
> NGさん

ありがとうございます。
ハーフの疲れは、5日もランオフしてたのでありませんでした。
やはり、実力です。
またやり直します。

Re: * by らぴ
> しょうじさん

ありがとうございます。
正直、もう少しマシなタイムでゴールしたかったですが、どうにもなりませんでした。
来年への宿題が出来てしまいました。
しょうじさんと一緒に、頑張ろうかな。

個別記事の管理2017-03-04 (Sat)
明後日は、いよいよ静岡マラソン…
今シーズンの本命レース、のはずなんですがね~
全くと言っていいほど、戦闘モードに入れてません。

先週の犬山ハーフで、思ったよりも走れることは確認できたものの、所詮はハーフ。フルマラソンは別物。
あの30キロを過ぎてからの辛さを思い出すと…

それに耐えるには、必死の練習あるのみというのは分かっていたはずなのに、出来なかったからなぁ…
モチベーションだったり、お仕事だったり、言い訳はいくらでもあげられるのですが、言い訳しても元には戻せない。
フルマラソンは、嘘がない競技だと思ってます。
練習がなければ、記録が出ません。


じゃあ、今回どうするんだというのが、本日のテーマ。

①サブ200目指して突っ込む
②サブ3.5を狙う
③3時間45分くらいを狙う

一度は宣言した以上、有言実行が男ってものでしょう。というのがプラン①
地獄を見ることは必至。途中から歩いて、次々と抜いていくランナーの背中を見送る……
どこかで見た景色。リアルやわぁ…

去年の静岡の記録は、

グロス 3時間29分21秒
ネット 3時間26分25秒

さらにセカンドベストは、木曽三川フルマラソンの

グロス 3時間29分53秒
ネット 3時間29分43秒

これのどちらかを目指しましょうというのが、プラン②
でもねー、正直なところ、去年より走力落ちているのは明らかなので、これでも十分厳しい。

残るは、プラン③。
撃沈したいびがわマラソンが、3時間46分でしたから、さすがにそれはクリアしたいっていうプランです。
安全運転で行けば、きっと持つはずというかなり後ろ向き。というか、こういうレースはあまりしたことない。
性格的に突っ込んでしまうので、最初から安全思考でというのが、合わない…はずなんですけど、今回ばかりは真面目に考えなければならないレベル。


う~ん、やはりプラン③かな~
プラン③だとダメだった時に、あっさりと降参しそうで怖いってのもあります。
辛くなってから我慢できるかというのは、どこまで目標に向かって執着出来るかだと思ってるものですから。

キロ5で20キロまで行ってみて、だめならプラン③に変更かなー。そんなに上手に変更できるかなー(自分を信じられない…)

直前まで、考えてみます……


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
* Category : マラソン大会
* Comment : (2) |

* by しょうじ
今年は、コースも変わって楽しみですね!
タイムもですが、楽しんで来てください!

Re: * by らぴ
> しょうじさん

そうそう、コース変わったの、どうなってるのかよく分かってません。あんま妙な感じになってないといいんですけどね。

個別記事の管理2017-03-03 (Fri)
静岡マラソン、今週末なのですが、その翌週はナゴヤウィメンズマラソンw
女子ランナーが全国から集まるこの大会。
参加するランナーをウフフキャッキャしよう応援しようと、関東や関西、四国からも集まるおじさんメンズランナーに混じり、今年も私設エイドを計画してます。

去年のエイドのラインナップはこんな感じでした。



パイナップル、オレンジ、漬物、チョコ、ブラックサンダー、塩飴、ミニ大福、コーラ。

今回もほぼ同じくらいの内容にしようと考えているのですが、これがほしいというリクエストがあれば受け付けたいと思ってます。
お気軽にコメントにお願いします。例えば、パンがいいとか、ポテチがいいとか、熱々おでんがいいとか(笑)

ちなみにこの写真の量ですが、およそ5時間のランナーさんくらいまでしか持ちませんでした。
もう少し多く用意したいと思ってますが、どのくらい増やせるかな~

私設エイドの位置は、たぶん去年と同じく第2ポイント。
距離にして16キロくらいだと思います。



たぶん、一緒に応援する応援隊の皆さんが手伝ってくれるはず…
当てにしていいですよね?>>応援隊の皆さん

ちなみに、去年の覚書はこちら。
色々思い出しながら準備したいですw

走られるランナーの皆さん、応援してますので頑張ってくださいね!


にほんブログ村
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (6) |

* by マッスルゴリ
らぴさんのエイド、すっかり恒例になりましたね。
私で出来ることがあれば何なりとおっしゃってください。

* by TH
わざわざ四国っていらんと思うけど(笑)
今年は昨年の分まで楽しまさせてもらいます(^^)
楽しまないといけないから手伝えないかも( ̄▽ ̄;)

* by NG
お手伝いしま~す!
前日までの準備でも当日の事でも、手伝えることがあったら言ってくださいね!

Re: * by らぴ
> マッスルゴリさん

毎度お世話になります。
今回もお手伝い、当てにさせていただきます。
よろしくお願いします。

Re: * by らぴ
> THさん

THさんはスペシャルゲストですから(笑)
四国から、わざわざ来られるのに、書かないわけにはいかないですよ〜w
お手伝いはお気持ちだけで、問題ないです

Re: * by らぴ
> NGさん

ありがとうございます。ほんとに助かります。
ランナーには感謝されまくりですから、楽しみにしていて下さい(笑)

個別記事の管理2017-03-02 (Thu)
犬山ハーフマラソンの後半のコースは、川沿いの道を走る。
川沿いだから、見晴らしが良くて遮る建物もない。
この日は、風も気になるほどでは無かったけれど、去年は吹きさらしの風があったと聞いた。来年以降に備えて覚えておこう。

事前に見たコース図で、折り返しが16キロ近辺にあるのは覚えていた。ドリンクエイドも、その辺りだったはず。
喉が乾いていた。
15キロの看板を過ぎてから、まだかと思いながら進む。

すると向かい側にエイド発見。
すぐに折り返しの大きなコーンが見えて、ペースを落として折り返す。
エイドの順番は水→スポドリの順。
水を一杯もらい、スポドリを2杯。多少のタイムロスはあるけれど、ここでもらわないリスクの方が大きい。

向かい風が気にならなくなったので、再びアームカバーを下ろす。
残りは5キロと少し。もう少しペースを上げてみたい。でも、攻め過ぎたら持たないかもしれない。
自重しながらもじわりじわりとランナーをかわしながら前に出る。

このあたり、景色は良いはずなんだけれど、全く目に入っていない。気になるのは、残る距離。

残り3キロの看板が見えた。
ここからラストのダッシュを入れる…いや、入れたい。
あ、あかん、苦しすぎる~

練習不足は、こういうところが明らかで、粘りが足りない。
仕方なく、ペースを戻す。
ゴールは近づいているはずだけど、まだ見えてくる気配はなく。

後続のランナーとのスライド区間が終わり、左にカーブ。
なんか細い道に案内される…
小さなトンネルまであって、ナニコレ?

あとになって気づいたことですが、犬山城だったみたいです。
犬山城の脇を抜けるようになっていたみたい。
たぶん、城も見えたんだと思う。
必死過ぎて見えてなかったw

残り1キロ切って、必死にペースアップ。
4'10は切れているでしょ、と思っていたけど、実際は4'20。
ゴールゲートが見えて、最後にランナーを二人ほどかわしてゴール!

膝に手をついて肩で息をして、いや辛い
でも、走りきれた。
実力把握なって言っておいて、結局、ほぼ全力。
自分って、本当に馬のようだ。レースになると節制何てことばは完全に忘れてしまう。
来週のフルマラソンに影響でるかも?

そんなことを考えながら、ゴールゲートからチップを外してもらい、参加賞、そしてスポドリをもらう。
のどの渇きをドリンク一気飲みで喘ぎながら癒して、記録賞をもらいに行く。
さて、どんなタイムになったか…

グロス 1時間35分49秒
ネット 1時間35分35秒

あー、35分切れなかったか。
ベストから2分は遅い。
キロ4'30で走り切れていない部分もあったし、妥当な記録…
でも、現時点での全力だったんだけどなぁ
もう少し頑張れば届いた気もする一方で、半ば諦めに似た気持ちも…


その後、手荷物を受け取り、足攣りで苦しんだりしましたが(笑)
初めての犬山ハーフマラソンは、これにて終了。

最後に、おもてなし券300円で猪汁いただきました~

でも、帰宅途中で猛烈な腹痛と下痢に襲われたのはナイショだw
(猪汁は何も悪くないよ)


最後に、改めて公式記録からのラップタイム。

5km   22分50秒
5-10km 22分35秒
10-15km 22分43秒
15-20km 22分51秒

最初のスタートロスを考えても、段々遅くなってるし
体感としては、後半頑張ったつもりでも、落ち続けていたのが、よくわかります。
ここから、静岡マラソンのペースを考えますけど、どう考えても明るいケースにはたどり着かない…

これについては、また改めて。


初めての犬山ハーフマラソン。
RUNNETのレポでは、トイレ渋滞があったとかありましたけど、幸いにして早めに行動した私は、その洗礼も受けず、良い大会の印象しかないです。
エイドがもう一か所ほしいとか、思わなくはないですが、ストレスフリーの運営、ほぼアップダウンのないコース、走りやすいウェーブスタート。来年も出てみたいかと言われれば、出てみたいと思ってます。

ハーフマラソンは、硬派がいい。
そんな大会でした。


にほんブログ村
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (0) |