06≪ 2016/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-07-26 (Tue)
こんばんは。

ご無沙汰しています。
ブログ更新しないでいたら、どんどん怠け者になってしまって、この体たらく。
だからと言って困る人はいないのだけど、ブログ仲間との交流はブログ更新で~というのが暗黙のお約束でしょうから、もう少しマシになりたいです。

近況ですが、仕事でまたC国に来ております。今度は二週間ばかりと長めの滞在。
C国の中でも割りと南の方なので、既に夏。とてもじゃないですが走れる環境になく、ホテルのトレミでひっそりと走っております。
外つ国ですので、不便はあるものですが、かれこれ数回目なので慣れはあります。情報規制の国ですからLINEやフェイスブックが使えなくとも、そういうものだと割り切れば、何とかなるでしょ。

こういう状況ではありますが、秋に向けてトレーニングは続けてます。

そして、出国前に一つ大会を追加しました。

IZU TRAIL Journey

トレイルランナーなら知っている(ハズ)。
私は調べるまで知らなかったw
伊豆半島の山の中を走るトレイルの大会。
距離は、73キロ。

分類としてはロングトレイルになるかと。
ちなみに、ここ一年のトレイルの大会はというと、
・伊勢の森トレイル 20キロ
・菅平スカイライン 43キロ
この二つだけ……

やれるんかー!?

えっと、分かんない(^_^;)

獲得標高は4200mとか。しかも冬のトレイル。天候に恵まれれば気持ちいいかもしれないけれど、風が一発吹いただけで非常に厳しいことは想像に難くなく。雨なんかになった日には……

でも、これもチャレンジ。
私は走って未知へチャレンジするんだ。
走れるのはいつまでなのか分からない。だったら、走るチャンスをもらったからには走らないと。(ちなみに倍率はそれほどでもないですが抽選の大会です。)

これで、この冬までの大会スケジュールは決まった。

8月 かっとび伊吹 20キロ
9月 丹後ウルトラ 100キロ
10月 あざいお市 ハーフ
   大阪マラソン フル
11月 いびがわマラソン フル
12月 伊豆トレイル 73キロ

丹後に向けて足を作って、それが終わったら大阪マラソン。本気で走るのは厳しいけれど、手はぬかない。
いびがわをトレーニング代わりにして、伊豆トレイルにチャレンジする。
そういうプラン。

行けるかどうかは自分次第。
まずは、走る。
走らなければ始まらない。

夏の暑さをチャレンジに変えて走ろうと思います。



にほんブログ村

Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : ランニング話
* Comment : (6) |

* by しょうじ
ご無沙汰です!
しかし、ものすごい距離のレースが毎月入ってますね!(◎_◎;)
仕事も大変ですね。お疲れ様です。

* by さかおR
伊豆トレイル私もでますw
現地でお会いしましょう
とか言ってますが
かなり厳しい大会みたいですv-12

* by えいたろう
色んな大会を走られるんですね。
羨ましい・・・
頑張ってください!

Re: * by らぴ
> しょうじさん

ご無沙汰です。コメ遅れ申し訳ないです。
暑い中、走られているようですね。
涼しくなってきたら、ロング走でもしましょう。

Re: * by らぴ
> さかおRさん

伊豆トレイル、楽しみでもあり、恐ろしくもあります。
まだ期間はあるので、準備をしっかりして進めたいです。
よろしくです。

Re: * by らぴ
> えいたろうさん

大会のエントリーは済ませたものの、全然練習が足りてないので、本腰入れて行かなければなぁと思ってます。
どこかの大会でお会いしたいですね。