03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-12-25 (Sun)
去年、こんな話を書いた。

そして、今年……

今年は、伊豆トレイルもあり、準備は全く進んでおらず、かつ、去年のこともあるので、変にリサーチも出来ず。

まあ、娘さんの方は趣味が分かっているので、そっちはいいとして、息子の方はどうするよ。

「ゲームはあかんの?」
「動かなくなるでしょ。イヤ」

自分の小遣いで買ったマリオメーカー、時間が出来るとそればかりで目に余るのは同感。
じゃあ、どうするよと悩んでいるうちに一週間前。

どうやら、中学生男子にはG-shockが人気らしい。しかも、本人がコマーシャルでいいなぁと言っていた。
これにするか?
うーん、でもG-shockはお値段がなぁ。

ともかく見ないとわからないし、ロングジョグついでに、見に行くことにする。
(走りに行くとなれば怪しまれない。サンタの知恵だw)

ランニング途中に、イオンの中のウォッチショップに行くと、そこそこカッコイイG-shockが、リーズナブルなお値段になっている。
これはいいかも。早速嫁に電話。

「息子くんのクリスマスプレゼント時計だけど、○○円だけど買ってもいい?」
「………いいよ…」
「じゃ、買うね~」

よし、これで肩の荷がおりた。
走ってきて良かったなぁ。
ん、なに?



…ダメ押しをしてしまった模様(笑)


明日の朝、どうなるのか?

メリークリスマス
世界のサンタに、幸あらんことをw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
* Category : よもやま話
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-10-28 (Fri)
おはようございます。
大阪マラソン2日前。まだ中国にいます。
昨日には帰れるはずだったのですが、お仕事延長~(泣)
いつ帰れるのよー、大阪マラソンDNSもある?と半ば覚悟していたのですが、昨日の午後遅くになって、ようやく目処がつき予定より一日遅くはなりましたが、本日帰国です~。やったー!♪


こちらでの生活は、朝早く夜遅くなることが多い上、食事の量が多め、辛いもの多し、お腹の調子を悪くして血便まで出るとか、まあ色々あったのですが、マラソン出ることは頭の片隅にあって、時間を作ってトレッドミルで走ったり、ストレッチだけは入念にしたり、体重計に乗ったりして出来るコントロールはしてきたつもり。
そんなバタバタ出張生活だったので、皆さんのブログも、あまり読めておらず、1週間ほどの浦島です(笑)

ああ、C国で各種ブログ読む方法、準備して行ったのですが、使えました。
まあこれも当局とのイタチごっこの感がしますが、一時の出張者としては、これで十分でした。

まだ帰国の準備が出来てないので、これから荷造り。
早いとこ名古屋に帰って、明日は大阪に行かなきゃ!

* Category : よもやま話
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-08-23 (Tue)
おはようございます。
ご無沙汰しております。

いつの間にやら8月も後半。
ブログ更新が滞ってひと月以上。
その間、何をしていたかと言うと、仕事とランと盆休みと、オリンピックを見て、特別何かあるわけでもなく、いや中国出張は長かったけれど、割とのんびりしています。

うん、おしまい……


えー、しばらくブログ書かないと何を書いたらいいか分からない(笑)
ブログ書かなくなってから、楽になったなぁとかは感じてました。睡眠時間も、ちゃんと取れるしw

ランニングブログだから、走る方をご報告すべきなんでしょうが、故障もなく走れてます。でも、距離も時間も十分ではなく……だってねー、暑いじゃん!
35度超えの湿度90%で長い時間走るのはムリ。夕方になって30度くらいになったかなーという隙をつくように走ってます。
だから、丹後まであと3週間前だと言うのに、準備はちっとも。
その前にかっとび伊吹もあるけれど、どうしようかと途方に暮れてる次第ですわ。

こんな感じですけど、とりあえずブログは復活ってことにしておきます。
出来るだけ、書くつもりで。

って、何書こうかなぁ(笑)

* Category : よもやま話
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-05-10 (Tue)
おはようございます。
ご無沙汰してます。生きております~

ブログを書かないうちに、ゴールデンウィークが終了してしまいました。
その間、何をやっていたかと言うと、お仕事は10連休。(うっひょ~!)
でも、ランしたのは5日だけという、ランナーとしてはおサボり状態。
まあ、年明けてから初めてブログを書くというブロガーさんもいるようだから、私はまだまだ大丈夫w

ただ、ブログの書き方を忘れているのは確かかも…
ブログ書かないと楽だよなー、って、それがあかんのやけどw

さて、GWですが、こんなことに力を入れてました。

・子供部屋の模様替え
・パソコンラック片付け
・エレクトーン配置換え
・パントリーの片付け
・階段下収納の片付け
・本棚の整理
・庭木の撤去
・花壇の整理

……ん? ええ、家事に目覚めてましたw
10日の休みのうち、家事に費やしたのが4日くらい?
ちょっと片づけを始めたら、連鎖的にこっちも整理せな、これを片付けようと思ったら、あっちを片付けないととまあ始まってしまって。ずいぶん時間かけちゃいました。

この家に引っ越してからいい加減にしていたところにも手を入れることが出来て、片付け甲斐はあった。達成感もあった。けど、終わった感じがしないのは、家事ってのは終わりがないし、まだ手を入れてない途中のところもあるからなんだろうなぁ。

でも、せっかくのGWで片づけばかりだったというわけでもないですよ。
山にも行ったし、走りにも行けた。
ざっと記録はこんな感じ。

5/1 山歩き4km+ジョグ10.8km
5/2 坂道トレ23.0km
5/3 ジョグ5.5km
5/5 ロングジョグ44.0km
5/7 ジョグ6.7km

2週間後に100km走ろうってのには、ちょっともの足りなかった。
かろうじてびわ湖をロングジョグで40キロ越え出来たのが良かったけど。
この話は、また改めて……

それにしても、ブログを書かないと、少しずつ自分の中で変わってくるのが分かったお休みでした。
たとえば、ブログ書くために走ることばかり考えてたとか、走らない楽しさってあるよなーとか、別な余裕が出てくるよなーとか。
考えてみれば当たり前なのですが、優先順位の付け替えだけで、見え方も変わるし、行動も変わるなぁと。

だからと言って、走るのが嫌いになっただとか、楽しいの忘れたというわけでもなく。
考えや行動を変えるために、少し離れるのも方法の一つなのかも。
そう思えたGWでした。

まあ、書きたいことも溜まってきたので、ぼちぼち書いて行こうかと思います。
まずは書く前に走れって感じですがw
野辺山に向かって、少しは焦らないと。(焦ってない自分に焦るw)


にほんブログ村
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : よもやま話
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-03-25 (Fri)

おはようございます。

中国出張5日目です。

(ええ、某C国ってのは中国ですw)

こちらの天気は、スッキリせず、曇り、雨、曇り、雨、時折豪雨と、この季節は、こんなもののようです。

日本と違って花粉が無いのが良いところです。

PM2.5がニュースになったりしましたが、これだけ雨が降っていれば、その心配もないかな。

出張の楽しみと言えば食事w

のはずなんですけど、忙しくて満喫ってわけにはいきません。

多少は楽しんでいるものの、ハズレも引くこともあり…

昨日の昼の鳥の足(爪付き)は、ちょいグロでした。

肝心のランニングの方は、ホテルのトレミで30分くらい走るくらい。

疲れてホテルに帰って寝たいところを無理に走る。と、スッキリするみたいなので、ストレス発散に運動が最適。ランニング趣味にしてて良かったぁ。

こちらのランニング事情は、どんな感じなのかと街中を見てますが、走っている人を見たのは本日の朝に一度だけ。いや、雨続きだったからだと思うけどw

前に来た時も走りましたが、走っている人はほとんどおらず、バリバリランニングウェアの私は目立つのなんのって(笑)

今回チョイスしてきたウェアは、地味ーな紺色にしておきましたよ。

日曜日は晴れの予定なので走りたいなぁと思ってます。

出来れば写真とかもアップしたいのですが、ネット環境がもう一つなので、うまく行くかどうか。

ま、そんな感じですが、今日も生きてます。

一日、頑張りましょう!

* Category : よもやま話
* Comment : (4) |

* by ストラト
出張という名の帰国だったのですね。知りませんでした。
帰国ラン楽しんでください☆

* by 季節外れ
やっぱ帰国だったんだ
今度、祖国の味を教えて下さいね

Re: タイトルなし * by らぴ
> ストラトさん

いや、中国は外国ですって。
おいら日本人だしw

Re: タイトルなし * by らぴ
> 季節外れさん

いや、だから、中国は外国ですって!
食事は、ピンキリですよー