03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-01-10 (Sun)
おはようございます。

昨日あたりから腰が痛い。
原因は、右足の腸脛だと思ってる。
前から腸脛が張るときは、足の付け根も張っていて、実はそこが張り始めると大臀筋が張っているという連鎖反応。
大臀筋と腰痛が、どうつながっているのか、もう一つ分からないのだけど、ともかく張りが強くなると腰が痛いのは間違いない。

ここ数カ月、ここまで痛いことはなかったのだけど、原因は年末年始のトレーニングを増やしていたのと筋トレのレベルを上げているためだと思われる。
年末年始は食べた分は消費したいと思って、休足は一日だけで連日走っていた。距離も時間も大したことない日もあったのだけど、それでも筋肉が休まる時間が足りなかったのだと思う。
もう一つの筋トレは、大腿四頭筋とかの強化ためにランジの量を増やしたら、筋肉がロックしてしまった。それなのに30キロペース走とか5キロタイムトライアルとか、強度の高いトレーニングを続けてやったから、張りがガチガチレベルになってしまっている。

こうなると、マッサージと休足しかない。
せっかくの連休だけど、今日は素直に休むことにします。
今日は、スポーツ店でも行こうかなぁ。
結局、休んでも頭の中は走ることばかり…
完全に中毒ですね(笑)

明日は、ロングジョグしたいなぁ。(懲りてない(^^;)

さて、やはり需要は少ないw 奈良マラソンレポの続き。10キロ過ぎからです。

-----

えむさんとサトさんが、第3給水所でボランティアをしているという話は聞いていました。
第3給水所は、水とヴァームのポイント。
のども乾きつつあったので、給水所に寄ることは決めてました。
えむさんとサトさんどこ?

奈良マラソンのエイドは、机がたくさん並んでる。
当然ボランティアの皆さんもたくさん。おそろのジャケットと帽子。
いつもありがとうございます!
でも……見分けつかない…(笑)

奥の方にいたら、見落としは必須。
とりあえず、コップを手にとって歩きながら飲んで探すけど分からない。
あかんかーと思いかけたとき、最後の方の机にいました!

向こうも気付いてくれて、声援もらえました!
ありがとうございます!


10キロから15キロまでの間は、奈良を南下。下り基調で直線はいいけれど、応援が徐々に少なくなってくるポイント。
テンションが少しは落ち着いてくる部分ではあるけれど、病院前で車いすで応援してくれる年配の方とかいて、ほんと嬉しくなってしまう。
だもんで、ペース落ちませんでしたw

【10-15キロ】
5'03-4'55-5'03-4'53-5'02

落ちないっていうか、もう開き直っていけるとこまで行こうと思ってしまった。
今思うと、奈良マラソンで撃沈って、これが失敗の要因な気がする。
大宮通りの大通りいっぱい使って走れる解放感でペースが上がり、10キロすぎからの下り基調でペースが落とせず脚を使ってしまう。そして、白川ダムの上り坂で決定的な一撃を食らう(笑)
なんとなく、そういうイメージに気付きながらも、自分の体の軽さとか、白川ダムまでは大丈夫という思い込みで進んでいました。

15キロを過ぎて、左に折れるといよいよ天理までの道が始まる。
大きな応援看板に力をもらって、給水所でヴァームをもらう。
ここでバナナとかあったけれど、今回もつくばと同様に食料はもらわない作戦。ポケットの塩熱サプリとアミノバイタル粒状をヴァームで流し込む。

道を右に折れてから、徐々に勾配が出てくる。ここからが奈良の険しくなる部分。
その坂道の始まるポイントに奈良では有名な今の葉狂志郎さん。相変わらず熱唱してましたよw
坂の勾配は、それなりにキツイもののペースを落とし過ぎないよう、呼吸がキツクなり過ぎないペースの維持を試みる。
この先の20キロ過ぎにTHさん、かおりんさんを始めとするブログ村応援団がいるはずだと思って、それを目指して上る。
ガマンしながら3キロほど、ようやく下りに入るけど、実はもう一段小さな上りがあるのは知っている。分かっていると気持ちも楽なもの。

ぐわぁTはどこだーと探していると、見つけた!



いぇーい!
元気にハイタッチ!
残念ながら、リクエストしていたロッキーのテーマ曲は聞こえずw
あっという間に通過。

【15-20キロ】
5'03-5'19-5'12-5'25-4'48

下りに入ったら楽なペースを維持して走る。
そしてこのあたりでトップの選手と交錯。さすがに速い! ファイトーと声をかける。
今年は、声をかけるポイントが後ろになった。ということは、去年より速いペースで進めているんだと確信。速すぎるかとも思ったけれど、脚は全然余裕っぽい。まだ大丈夫。
下り切ってすぐにわおんさん発見!
声をかけるも、気付いてもらえなかったかな?

天理市内に入ると、再び応援の数が増える。
しかも、車線が一車線になるから、応援が近い。応援されながら、自分が主役感を味わえるポイントだw
しかも、スライド区間だから、次々とランナーがやってくる。
頑張っているランナーを見ると、自分も手を抜けるはずもない。

でも、もう20キロを過ぎている。普段なら、このあたりから疲れが出るはずなのにそれも感じない。
もしかして、これならこのまま行けてしまうんじゃないの?
しんどくなってきても、私にはメイタンがある。メイタンで粘れたら、自己ベストどころか、もしかして……

こういう絶好調の区間の時の思考って、なんでアホーなんでしょうね(笑)
アホなものだから、抑えることは全くしてませんw

【20-25キロ】
4'51-4'42-5'03-4'54-4'56

確かに感覚は好調だったのですけど、ツケはちゃんとやってくるのでしたw

(続く)


読んでいただきありがとうございます!

にほんブログ村
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 奈良マラソン2015
* Comment : (2) |

* by かおりん
ロッキーのテーマ
応援の最後の方で流れてました(笑)

来年は必ず☆

Re: タイトルなし * by らぴ
> かおりんさん

改めまして応援ありがとうございました。
ロッキーのテーマ、復路でほしかったなぁ…

個別記事の管理2016-01-07 (Thu)
おはようございます。

30キロ走の疲れって、足の痛みよりも体のだるさの方が強いのは私だけなんでしょうか?
もちろん、相応に脚が重たかったりするのですけど、お昼ご飯の後が辛い。だるくて眠くなってくる…
あ、眠いのは走っていなくてもか(笑)
でも、だるくて辛いのはホント。
日曜のポイント練習の後の上手な回復方法があったら、教えていただきたいです。


さて、奈良マラソン。まだレポの需要ありますかね?(笑)
もうひと月も前になってしまいました。
本当は、12月中に終わらせたいと思っていたのですけど、悔しいレースだったし、トレランが楽しかったし、と。後回しにしたら、ずるずるになってしまいましたw
でも、始めたまま放置するのもあれですので、続きレポしようかと。

最初のレポは、こちらから。
スタート前からになります。

-----

スタートブロックに移動を始めたのですが、ブロック案内では競技場を中心に反時計周りの案内になってました。でも、途中にはトイレがあって、毎度そこで渋滞する。それに、Cブロックは時計周りの方が近い。
時計周りでもブロックに入れるか心配だったのですが、りょうたさん(だったと思うけど)がスタッフに入れるか聞いてくれて、入れるということであっさり時計周りで入場。

一緒に移動していたのは、りょうたさんの他、たーはるさんと山ちゃんさんだったかな。
Cブロックの奥に、ウォーミングアップのグランドとトイレがあるのを私は知っていました。なので、三人とは別れて奥に向かいます。
ウォーミングアップに行くという私にたーはるさんが、冷めた視線をくれたのが気になりましたけどw

ウォーミングアップグラウンドは、A,Bブロックの集合場所にもなっていて、メチャ速いんだろうなぁと眺めながら走る。いつもの体操とストレッチ、流しを2本ほど入れてからトイレへ。
少々長めの行列だったけれど、まだ20分以上あったので、余裕ありました。
このあたり、つくばの経験が生きてます(笑)

それにしても温かい。去年は激寒で、スタートブロックで待っている間、震えていたのに、ウォーミングアップ後には汗ばむほど。
防寒対策で用意してきたリサイクル上着は、早々に脱いでリサイクル入れに入れてしまった。さらにビニール袋もかぶっていたのだけれど、なんか要らないような気がする…。
いつも思うことだけど、準備中、寒いくらいの方が走り始めてからちょうどいい。
逆に待っている間に暖かさを感じる時は、途中できっと暑くなる。

トイレを済ませてスタートブロックに入り、ネックウォーマーは外してしまう。
さらに、スタート5分前になってビニール袋も脱いでしまった。
これで、ちょうどいい感じだ。

スタート前のあいさつとか、有森さんの元気さだとかは、変わらない感じ。
そして、スタート30秒前。
肩と首をぐるりと回して、最後の準備。

花火がドンと上がって、それと同時にGPS時計をスタート。そしたら、ちょっと遅れてパンと音が鳴る。
合わせてよねー(笑)

列はゆるりと動きだし、スロージョグからジョグへ。
スタートゲートを通過したのは、1分40秒くらいだったかな。
沿道の応援に手を振りながらスタート。最初は道幅が広くないので、周りのランナーに接触しないように注意して進む。

下り道を走ると、少しペースが上がる。
ゆっくり走っているうちに時計が震えて1キロを教えてくれる。
6分半過ぎくらいだから、まずまずのペース。ともかく、5分を超えないようにと注意する。

2キロほど走って、右に曲がりながら大宮通に出る。
一気に三車線となり、視界が開けて気持ちいい。しかも応援が大通りの両側にいっぱい!
すごーい! やっぱり、これが奈良マラソンの魅力かも!
つくばでは味わえなかった応援の声援の多さに、テンション上がる!
下り基調ということもあり、ペースも上がってしまいました。

大通りの途中では、着物女子の集団がいたり(当然ハイタッチもらった!)、向かいでは奈良の歌を歌う女性が建物から手を振っていたり(実は歌う真似をしているだけだと後から気付いた)、いやー楽しいわーw

そして、折り返し地点から折り返してきたトップグループも見れて、すごい速くてねーw
わおんさんを発見して声をかけたけど、気付いてなかったみたい。
それ以外のメンバーで気付いたのは、ストラトさんと山ちゃんさんの背中は見つけた。
でも、通りが広すぎて、声をかけれず追い越すことに。んー、残念。

そんなことをしているうちに、あっという間に5キロ。
朱雀門の前。ここでは派手な太鼓の応援。これに手を振りながら、最初の給水。
やはり走り始めて早々に暑さを感じていたので、給水は一口でもいいからもらうように決めました。

そこを過ぎると折り返し。
折り返してすぐにぐわぁのうちわに気付いた。
だれの奥さまだっけ? 思い出せないけれど、ありがとうと声をかけて通過。
ここで5キロのラップ。

【0-5km】6'49-5'08-4'47-4'59-5'01

速い、速すぎる。
設定ペースは、5'05のつもりだったから、下り基調といえども速い。
でも、なかなか抑えるのが難しい。

折り返し地点から、今度は上り基調だからペース落とせるはずだと思ったのですが、今度はランナーがどんどん押し寄せてくる。ブロックからするとD/E/Fブロックくらいの人が、文字通り列をなしてやってくる姿は圧巻。



ぐわぁTはいないか探しつつ走ったけれど、なかなか見つけられず。
ちょーみんさんに声かけてもらったっけ?

そして、さらに2キロほど進んだところで、聞いたことある奇声が聞こえてきた。
あれは……有森さん!
ふぉーっと言いながら、中央分離帯を進んでくる有森さんにハイタッチをもらえました!

JRの高架をくぐって、見てもはっきりと分かる上りに入る。
でも、全くペース落とせず、あかんなー、これは去年と同じパターンだと思いつつ、止められませんでした。
10キロマラソンのランナーたちが左から入ってきて、ますますなんか負けられないという気持ちに火がついてしまったりw
道が若干細くなって、周りのペースが落ちているのに、頑張ってしまったりしてました。

10km地点では、一緒に奈良に来たけれど、今回は怪我で応援に回ったゆっぴーさんがいるはずだと思いながら走り、発見。ハイタッチもらいました!


(この時撮ってもらった写真。我ながらメッチャ笑顔w)

【5-10km】4'57-4'56-5'04-5'11-5'12

よし次は、第3給水所にいるはずのえむさん、サトさん探すぞ!

今、思い返せば、このあたりでちょっと冷静になった方が良かったんだけど。ランニングハイって、なかなか抜け出ることが出来ない。
このあとも、設定ペース以上で走っていたのでした。

(続く)


にほんブログ村
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 奈良マラソン2015
* Comment : (2) |

* by ストラト
知らぬ間に抜かれていたのですね。
スタート時から前に居られると思ってました!(◎_◎;)
大宮通は気持ち良いですよね☆
僕もこの辺りは調子良かったんだけどな(笑)

Re: タイトルなし * by らぴ
> ストラトさん

そうなんですよ。ウォーミングアップとトイレで、同じCブロックでも結構後ろからになっちゃいました。
ストラトさんの背中は見えていたので、死ぬ気で走らんかい!したかったのですけど、ちょっと距離があって諦めてしまいました。
んー、残念。

個別記事の管理2015-12-17 (Thu)
おはようございます。

昨日は、チーム中部の忘年会でした。
いやー、楽しかった!
あっという間の4時間でした。

どんな雰囲気だったのかは、こちらの写真でご紹介。







なお、チーム中部としては、1ミリも走ってませんw
一人、自主練していた人はいるけど。その方は、チャレンジサブ3.5有言実行の会に参加してくれるはずなので、当然とも言えるでしょう(笑)
ん? 私? 今日から頑張るってことでw

前置きが長くなりましたが、奈良マラソンレポ、始めます。

-----

奈良マラソンは、前日受付が必要なので、いつも前泊します。
毎度、大高CRSのゆっぴーさんに手配をお願いしており(いつもありがとうございます)、常宿となってる旅館に宿泊。

朝は余裕をもって5時15分に起きようと思っていたら5時半。
慌てて起きまして、まずはテーピング。テープの切り出しは、前夜のうちに済ませていたので、5分ほどで終了。
着替えとトイレ、身だしなみを整えてとしているうちに、6時5分前になり、朝食に向かう。

朝の旅館っぽい食事。



ご飯は二杯。しっかり済ませて、二回目のトイレ。荷物を準備してチェックアウトの用意。
予想外だったのは、荷物の量。登山用のバックを背負えば問題無いだろうと思っていたら、入らんがな。
仕方なく手持ちの荷物を一つ作りました。

7時前に出たかったけれど、結局、7時にホテルを出る。
去年は会場まで30分かかったけれど、どうしてだったかなーと思っていたら、少し進んでわかった。
信号渋滞でした……
つまり、参加者が多すぎて、信号で詰まっているってことですね。
反対側の歩道が流れているのを見て、道路を渡る人もいましたが、交通法規を守るのも参加者のマナーと考えぐっと我慢。

会場に到着したのが、7時半過ぎ。
ここで、一緒に来た大高CRSのメンバーと別れ、まずは何より……トイレ(笑)
この時間では、まだそれほどの行列でもなく、5分ほどで用を足す。
ブログ村の集合地点には、まだ移動しているという情報もなかったので、荷物をあずけに移動。

着てきた防寒着を荷物に詰めて、古着を羽織っておく。
この古着、回収してくれるというので、わざわざ持ってきた。
けれど、思ったよりも寒くない。もしかしていらなかった?

荷物預けの体育館内は暖房も入っていて快適。



ここで待っている人も大勢いました。ダメとは書いていないし、スペースもあるし、これもありかもしれない。
荷物をあずけてようやく身軽になったところで、ブログ村陣地に向かう。

集合場所の野球場前は、さすがに人が少ない。
ここを集合場所に選ぶえーかわさん、よく分かっていらっしゃる。
でもって、皆さんとご挨拶。

で。この方に驚くw



井出さん。知り合いでも、ちょっとビビるんですけど……w

次々と現れるメンバーにご挨拶して、またトイレに行ってと忙しくしているうちに、時間が近づく。
恒例のものを撮りました!



ついでに集合写真も。



じゃ、行きますか!
と、Cブロック組みと一緒に移動を開始しました。

(続く)

読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 奈良マラソン2015
* Comment : (2) |

* by NG
めっちゃ楽しそう・・・
次回は参加したいなぁ。

井出さんの仮装はわかっててもちょっと怖いですね。(笑)

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> NGさん

次回は1月末の練習会のあとの予定ですので、ぜひぜひ空けて下さいね~♪

個別記事の管理2015-12-15 (Tue)
こんばんは。

昨日の奈良マラソン、苦しみながらもゴールしまして、一応、コースベスト。梅クリアー。
頑張った代償は、しっかりと筋肉痛となって表れております。あと、疲労感。眠いのなんのって。
つくばの後と比較すると、やはり今回の方がダメージあり。坂ありコースの厳しさを感じます。

でもって、奈良マラソンの総括っぽいものを述べるとしたら……


悔しい……


この一言です。


昨日、夜遅くに帰宅して、疲れたーとリビングでごろりと横になって、ぼんやり天井見上げながら、やはりそう考えてしまいました。


つくばで自己ベスト出して、満足したかと思っていたのですけど、想像以上に欲張りだったみたいで、結局、ガチで挑んで、でも最後まで持たせる事が出来ず。出来なかった自分の心の弱さというか、覚悟の足りなさということに、満足出来なかったのだと思ってます。


いきなり結論付けてしまいましたが、まずは記録の詳細から。



スタート 0:01:40
5km 0:25:26
10km 0:25:27
15km 0:25:04
20km 0:25:54
25km 0:24:40
30km 0:27:40
35km 0:27:05
40km 0:27:32
ゴール 0:11:30

グロス 3:41:58
ネット 3:40:18

見て分かるように前半から快調に飛ばしてます。15キロから始まる坂も何のその。ほとんどペース変わらず、ハーフ通過。さらにペースまで上がってる。
けれど、30キロ手前から落ち始めて、ガッツリ壁にぶち当たり。このままぐだぐだになるかーというところを、一歩手前で踏み止まったっていう展開です。

よくある前半飛ばし過ぎて、後半ダメになったパターンですわ。

でも、よく粘れてるという見方もありますが、速報でも上げた通り、トイレにも言ってるし、歩いているんですよね。
トイレは30キロ手前。歩きが入ったのは二カ所。そうめんエイドの前と33キロくらいだったか坂道の手前。ちょうど三度目の有森裕子さんのタッチポイントでした。
なんで歩いたのか……苦しかったんだよなぁ

トイレと歩きがなければ、あと1分は縮められたとか思いますけど、それはたらればの話で、やっちまったのは事実です。


後半そうなってしまったのは、明らかに前半からハーフ過ぎまで飛ばし過ぎなんだと思います。抑えて抑えてと思いつつも、下り基調のコースと温かい声援でテンションアップ。ハーフ超えたときも、まだハーフ。これは、このまま行けちゃうんじゃないの? なんて勘違い。
結局、ガッツリ復路の坂道でやられてしまって、メイタン投入するも劇的な復活はならず。
余裕をもって30キロという作戦は、完全に不発でした。


こうやって、記録から見ると飛ばし過ぎじゃあ、しょうがないよね、と判断してしまいがちですけど、それよりも問題だったのは、やはり気持ち。
明らかにつくばの時のような、何が何でも自己ベスト。石にかじりついても、たとえしばらく走れなくなっても走り続ける。そういう覚悟が足りてなかった。
だから、トイレにも行くし、歩いたりする。
どんなに走り切ろうと思っていても、心の奥底にある甘さに負けてしまった。

それが、悔しい。
記録もだけど、自分に負けたのが悔しい。


もちろん、大会自体は素晴らしかった。
久しぶりの都市マラソン。
序盤から大勢の応援、派手なパフォーマンス、中高生の声援、そしてブログ村メンバーの応援団。
こういうのが、奈良とか京都とか、走ったことないけど大阪なんかも、都市型マラソンの魅力なんだと思います。

ただ、今回はそれを楽しみ過ぎた。
自分のパフォーマンスを見誤るほどに。

反省ばかりですが、これが奈良マラソンの私の総括です…(どよよん…)


レポの方は、ちょっと気持ちを落ち着かせてから書きたいと思ってます。
次へのステップも考えて、前向きに行きたいですし。


コメント&ご訪問は、ありがたく思っております。
少しでも参考になればということで、レポしたいと思います。


読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 奈良マラソン2015
* Comment : (8) |

* by えいたろう
奈良、お疲れ様でした!
遅くなってスミマセン。

悔しさがにじみ出る今回の記事。
これだけの想いがあるラピさんが逆に羨ましい。
次回は満足する走りを期待してますし、嬉しさ弾ける記事も待ってますよー。

お疲れ様でした! * by ハマー
実はDブロックに並んでる時に
ぐわぁTの人がトイレ並んでるのを見かけて
誰やろ?思てたら

らぴさんでした。
ゼッケンが前しかないのが残念

声掛けたかったですが列の真ん中らへんにいたんで
でっかい声出すのもなんやし、スライドで声掛けようと思うたんですが、それもかなわず

残念です。
また会う機会があれば宜しくお願いします。

* by appale
遅ればせながら,完走お疲れ様でした!

「欲張り」「悔しい」「もうちょいイケるはず」

これらの思いがあるからこそ,
ランナーは自己ベストを目指して走るんですよね。
僕もいびがわ以降,くすぶったままな部分があるので,
木曽三川で一気に駆け抜けちゃいましょう(^^)/

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> えいたろうさん

応援、ありがとうございました。
せっかく応援いただいたのに、しょぼーんな結果になってしまって残念無念です。
でも、伸びしろはあると思ってますので、また挑戦します。
がんばりますねー!

Re: お疲れ様でした! * by らぴゅたびと
> ハマーさん

奈良マラソン、走られたのですね。お疲れ様でした。
最初のタイミングって難しいですよね。
ぜひ次の機会にお声がけいただければ嬉しいです。


Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> appaleさん

ありがとうございます。
まだまだ自分は行けるはずだと、確信しています。
だから、もっとトレーニングして、チャレンジしようと思います。
木曽三川では、頑張りましょう!

* by yu-hiro-aya
遅くなりました。ごめんなさい。
奈良マラソン お疲れさまでした!

悔しさがすごく伝わってくる総括ですね。。。 次はご自身の負けないように頑張ってください。 3.5狙ってくださいね!

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> yu-hiro-ayaさん

奈良、お疲れ様でした。
冷静に考えれば、よく走ったなとも思うのですけど、それでも悔しさはあり。
公言もしてしまったので、泉州国際に向けて頑張ります。

個別記事の管理2015-12-13 (Sun)
こんにちは。

奈良マラソン、走りましたー!

結果は……

グロス 3時間41分58秒
ネット 3時間40分18秒


梅クリアー!

でもね、トイレ行ってしまったり、ちょっと歩いてしまったり、完全な撃沈レースでした……orz

前半、抑えること、出来ませんでした。
奈良の応援良すぎるんだもの。
ありがたや~


応援いただいた皆さま、大会関係者、ボランティアの皆さま、ありがとうごさいました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 奈良マラソン2015
* Comment : (20) |

* by しょうじ
あのアップダウンのなか
3:40!!素晴らしい!!
トイレ行ったりしてこのタイム!
平坦なコースでしたら、もっと行けそうですね(^^)。
来年が楽しみですね。お疲れ様でした~。

* by ローラ
アップダウンの奈良マラソンおつかれさまでした!( ´▽`)☆
えっ!∑(゚Д゚)
トイレいっても梅ってスゴい!速すぎ〜☆
ゆっくりやすんでください♪
中部の忘年会でも美味しくガブガブしましょう( ´ ▽ ` )ノ♪

☆おつかれさまでした☆ * by ロボッチ
奈良マラおつかれさまでしたっ!!
前半イイ感じだったので、PBもいけるのでは!?って
期待しちゃいましたが、トイレ行っちゃったんですかぁ。。。残念っ(´Д`)
にしては、すばらしいタイムですね。
らぴさんの走力が上がってるから、ちょっとくらい撃沈ぽくなっても40分くらいで(速い)走れるんですよ。凄いことです!!

奈良の応援すばらしいみたいで、応援やエイドには魅かれるけどコースがきつそうで。。。v-356
ゆっくり休んでくださいね。
またお話聞かせてください(*´ω`*)

* by NG
前半、攻めてるな~と思ってアップデート見てました。
今日結構気温も高かったんじゃないですか?
そんな中、坂の厳しいコースでこのタイム、素晴らしいです。
お疲れ様でした!

* by いしきち
お疲れさまです。

梅の達成おめでとうございます。
さらに上は、これからのお楽しみですかね。

とりあえずはごゆっくり。

* by はっち。
会心のレースを続けるのは難しいですね〜。お疲れ様でした!

* by おっとー
昨日はお疲れさまでした。
トイレ行って梅って、すごすぎます。
またご一緒できること、楽しみにしています。
来年もお待ちしてますね。

* by ken
昨日は遠征お疲れ様でした。
トイレは切実ですね。
今年 私は大丈夫でしたw
次 頑張ってくださいね!
昨日はありがとうございました。

* by カステラン
昨日はお土産を頂き、ありがとうございました^^

しかもキツいコースでの3時間40分は素晴らしい!
お疲れ様でした^^

* by やまけん
昨日はお疲れ様でした。
ホントにアップダウンが激しくて
厳しいコースでしたね。
私もイヤになりましたwww
トイレ行っても梅ってことは
来年は松行けますよね!!
頑張ってください。
私はもう出ないかも(笑)