06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-09-28 (Mon)
おはようございます。

昨日の日曜日、たーはるパパさん、NGさん、井出さんの4人で御在所登山に出かける機会に恵まれました。
元々は、確か井出さん・たーはるパパさんの御在所登山にNGさんが一緒に行きたいとコメントして、私もそれに便乗したのが始まりだったかな。
皆さんの都合を考えて、9/27と決まったのですが、丹後の翌週で大丈夫かなーとか思ってはいたのですが、足の方は大丈夫。でも、内蔵のダメージが少しあるというのが日曜の状態でした。

で、この企画。
愛知圏内ではメジャーな山、御在所の地蔵岩を見に行こうってことになったのですが、基本は登山。トレランじゃない。走らない、ゆっくりですよーと井出さん、たーはるパパさんがおっしゃっていました。
のんびり登山するのが好きという井出さん、何事につけほどほどを目指すたーはるパパさん。
この二人らしい企画で、たまにはゆっくり登山もいいかもね、登山スキルを上げたいと思っていたし、いいチャンスだくらいに考えていたのですが……

とんでもねー、ガッツリ登山だったぞ! (゚Д゚)ゴルァ!!
朝6時スタートで、下山が5時ですよ。
昼休憩やら小休憩入れても11時間って、ウルトラですかぁ(笑)
(これって登山では当たり前?)

私のレベルって、完全初心者です。
これまで登った山は、金華山、筑波山、伊吹山くらい。
今回初めて40リットルのバックにしっかり荷物入れて、その重さにおののいていたというのに、鎌ケ岳-御在所岳-国見岳-ハライドの縦走はきつかった。
しかも、途中でウルトラで張りを覚えていた右足脛の部分が張りから痛みに変わって、いやー辛かった。

今朝も、両腿は筋肉痛、脛は張りがあって、ちょい熱をもっている状態です。
企画者がゆるいよーと言っても、素直に信じてはいけないということだと思いますw


でも、お天気はガスった時もありましたが、晴れ→ガス→くもり→晴れという感じで、秋の山の景色、空気、そして気の合う仲間との山登山は最高でした!
初めて、山での料理(ってほどのこともないけど)も経験できたし、山頂で食べる昼食のうまさと、ノンアルとはいえビールのうまさは最高でした!(井出さん、ありがとうございます!)

それにしても、御在所。
登山の人気スポットの割に、登山道の険しさ、全く初心者向けじゃないと感じたのは私だけですか?w

でも、楽しかったから、また行きたいです。
チーム中部に登山部作りますか?w



(スタート前の元気な姿。段々とボロボロになっていく…w)


山に行きたい人も、いいなぁと思う人も、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
* Category : 登山
* Comment : (8) |

* by しょうじ
あ、だからアミノ来なかったんだ。
どうしたんだろ、どこか調子でも良くないのかな?
と思っちゃいました(^_^;)。
しかし、皆さんタフですね!!
ほんとに丹後走ったんだろうか?と思うくらい!!
凄すぎ~(^^)

* by たーはるパパ
昨日はありがとうございました。
丹後1週間後の上、前日ペース走までして乗り込んでくるとは流石ですね!
それがなければ、恐らくゆるゆる登山と感じられたと思います(笑)
ハライドノ行っておいて良かったですね。
本当にご飯が美味しかった。
また登りましょう〜♪

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> しょうじさん

いや、3時ぐらいまでに帰れたら、行こうかと考えていたんですよ。
でも全くをもってダメ。
ダメージ半端ないです。しばらくは走れないかもなぁ。
登山って走るのと違う筋肉使います…

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> たーはるパパさん

いや、絶対キツキツでしょ?(笑)
たーはるさんが一番ペース速かったですよ。
その調子で、走る方も頑張ればいいのにw
また、どこかの山行きましょうねー!

* by NG
昨日はお疲れ様でした!
いや~本当にガチ登山でキツかったですね。
今日は完全にロボット状態でした。
あの登山道はまったくもって初心者向きじゃないですよね。
家族がいたら思いっきりクレーム出ますよ。(笑)
また山にも行きましょうね!

* by 井出浩一
お疲れ様でした。
僕一人だったら、
どんなにがんばってもきのこ岩で引き返したのに、
みなさん強いなぁって思いながら
ひぃひぃ言っていました。
ちょっと最初のルート作成が無茶でしたね。
でも山ごはんおいしかったから全てよしということで・・・
足、たいしたことがありませんように。。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> NGさん

完全にはめられたと思ってましたけど、皆さん、文句言わずに最後まで行くんだもんなー。
いや、NGさんも強いですよ。
でも楽しかったのは認めます(笑)
次こそは、ゆるゆるってことで行きましょう。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> 井出さん

ルートにかかる時間を検討した時、これはちょっと長いんじゃないのー?と思ったのにたーはるパパさんが、大丈夫ですよーと言うので、それを信じちゃったのが事の始まりのような気がしてます(笑)
井出さんのひより方は分かりづらいw
ぜったい行きたくないくらい言わないと(笑)